
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ゴブラーの秘密集会

2006年05月11日

最近やっぱりシティタスクをやっています。もうすぐ30K。FPでもらえるオレンジ色の仲買人の服にはかなわないけれど、水色の仲買人の服がもらえるのでなんとなくがんばっています。材料がなくなったのでまた馬に乗ってとことこと採取にいくと、なにやら不思議なLFGが!


f:id:nolla:20060511052051j:image

煮詰まった漢たちが目を血走らせゴブリン語で会話中!

貴兄も一緒に夢を追ってみないかゴブ?



な、なんだこれわ・・。北ケイノスといえばバインド地点です。大急ぎで足りないコリアンダー2つを速攻採取してコールコールコールでダッシュ!! いったい北ケイノスに何が起こっているのだ。

あ、でも、どうしよう、ゴブリン変身なんてないし、、とあわてて銀行に寄って、何を思ったかノール変身の石をもって北の酒場に到着デス。すると。


f:id:nolla:20060511052506j:image

ゴ、ゴブリン語だ・・・・!!!



ゴブロトを囲んでゴブ語で会話している人たちがいました。なにやら話しかけてくれているようなのですが、ゴブ語はさっぱりわからないのです。こ、これは今こんにちわと言っちゃっていいものなのかそれともここは、ゴブ語がわからない新参者は雰囲気を壊さないように黙っているほうがいいものなのか、一体どうしたらいいんだ!!

まーでも、ここはしょうがない、「ゴブ語わからないんです、ごめんなさい」と日本語で発言してみたら、親切にどうぞどうぞごいっしょにゴブロトしましょうということになりました。どうもこの集まりは、のんびりまたりゴブロトをしながら、なんだか不思議な会話を楽しむ会みたいです。普段あまりやりませんが、ここはロトをしてみよう。



にしてもこんなにゴブロトまわしたの初めてです。なんというか、10sかけては減っていくのを見ていく作業。コインとか玉がなくなるのを見てられなくてスロットやパチンコもできない自分には到底できないもののようで・・。ゴブラー(ゴブロトの真髄を知る人たち)の邪魔をしてしまわなかったか心配です。



f:id:nolla:20060511053328j:image:w300

こちらがゴブラー親分のAbsinthさん。さすが言うことが違います。


夕飯のあとCTに行ったら、またAbsinthさんのおもしろいLFGが流れていたのに、ゴブラーへのファンレターを書くのに必死でついSSとるの忘れました。トホホ。

ロト好きな人は、一人でジャラジャラまわすより全然面白いと思いますよ。ぜひ一度立ち寄ってみてください。北ケイノスの南の酒場です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/258-d8a9c98f
    この記事へのトラックバック



