
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ターゲットがわかりやすくなる方法

2007年06月21日

※これは引越し前のNollablogからの転載です。簡単な知識ですが、知らない友達がいたので載せてみます。

オプションのユーザーインターフェースを少し調整して、タゲ取りが上手になる方法です。ちょっと評判がよかったので調子にのって偉そうに書いてみます。

効果
寝ているMOBや、次に攻撃すべきMOBの見分けがつきやすくなります。



ターゲットエンカウンターすべてに矢印がつく
ターゲットしているMOBの名前が縁取りされる
HPやpowがへったMOBのHPバーだけが表示される



12target.jpg


左:ターゲットしているものだけに矢印が付いている状態

右:ターゲットしているエンカウンターすべてに矢印がつき、ターゲットしているものに囲みが入っている状態。

12target2.jpg


上:HPやPOWが減った敵のみ、バーが表示されている状態

複数の敵がきたときに、どれが寝ているか、どれを他の人が攻撃しているか、などがわかりやすくなります。



設定方法

□EQ2アイコン、オプション、ユーザーインターフェースを開く

□ターゲットアローの項目を開く
「ターゲットアロー」、「ターゲットエンカウンターアロー」にチェック
矢印を太くしたり、長くしたりしてもいいみたいです

□名前と噴出しの項目を開く
「ターゲットの名前を縁取りする」 にチェック(縁取りの濃さを濃くするといいかも)
下のほうにある「NPCの名前を表示」を 常に にする
「NPCのHPとpowを表示」を 常に にする
「常にNPCの名前を表示」にチェック
「最大値以下のときのみNPCのHPとpowを表示」にチェック



オマケ

lion1.jpg



lion2.jpg



lion3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ぶるー | URL | -

    んちゃー

    ちょっとせんせ!
    それすご技ですね。
    これで某誰かに"ぶるぅぅぅぅぅぅ、ちゃんとたげみろーうらぁ"っと怒られなくなりますねw

  2. Nolla | URL | SFo5/nok

    おお、ブルチャンも知らなかったのかぁ
    載せてよかったー!!

    がんばって撮影に出かけたかいがあったよ!

  3. アイアイ | URL | OARS9n6I

    昔ね

    すごく時間をかけてオプションで設定したんですよ。
    ある日、設定がリセットされたり、同じパッチを毎回DLしたり、設定ファイルのサイズが大きくなるとUIがこわれたりLDするようになることがあったんです。
    そしてすっかりデフォルト設定でプレイしてる自分の姿が・・・。
    どおりで下手になってるわけだわw

  4. アイアイ | URL | -

    コメントをどうぞ

  5. くじら | URL | JalddpaA

    さらに

    私はさらにhttp://eq2hourou.at.webry.info/
    でターゲットリングもらってきたりして
    交換してみたりしてますー。

  6. Nolla | URL | SFo5/nok

    >アイアイちゃん
    アイアイちゃんの役にも立てたみたいでよかった!
    レイドのMTさんは大変だと思いますが、がんばって!

    >くじらさん
    ターゲットリング作ってる人、けっこういらっしゃるんですねー。
    ご紹介いただいたblogおもしろそうなので、じっくり読ませていただくことにします、ありがとうデス。

    このblogにリンクさせていただいてる、Riardさんのblogにも自作ターゲットリングがのってましたよ!
    http://riard.blog57.fc2.com/
    TANKの指使いとかも面白い記事だったのでぜひおすすめです。
    よかったらどうぞ!

  7. ぶるー | URL | -

    美味しそうなピンクグレープフルーツジュースw
    涼しげなリニューおつ!

  8. Nolla | URL | SFo5/nok

    エヘヘ、ドモデス!
    夏だから変えてみたよ!

    ブルチャンと話してた例のアレ、下書き書いたんだけど、
    間違えて全部消しちゃったんだぁ…。

    きっと書くなって神様が!(テコトニシヨウ

  9. Troll | URL | rwpgn3BY

    こ、こらいおん。

  10. Nolla | URL | SFo5/nok

    ンムム。カワイイ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



