スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

花教室 2 生花風アレンジ

2012年12月12日

生花っぽくいけると、玄人感がでますね。少ないお花で空間がシャキッとします。
お正月によさそう!



今回のまとめ

1 中心になる花を立て、三角になるよう他に二本立てる。
中心は細い花、手前は大きく咲いた花。背の低い花は高い花の半分から1/3の長さ。
花の向き、二番目に高い花は、 中心の花の方を向かせて仲良くさせる。

2 サブの花を三本、やはり三角の位置に立てる。三本より多い場合は固まりを作ればよい。

3 中心の背の高い花の後ろに葉を一枚、他の葉は左右非対称になるように配置。葉は巻いてホチキスで止めて使ってもよい。

4 賑やかな部分の手前にレースフラワーを。


花の顔の方向で仲良しにしたり、動きを付けたりするの、おもしろかったです。
基本的には上を向かせるようにすると、花が生き生きしてくるそうです。

来週はクリスマスの花。
楽しみ!







おやすみなさい…
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1455-fc1a87e0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。