
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

かおつけ記念日。

2012年01月13日

駆け出す瞬間が好きです。
うれしい気持ちがストレートに聞こえてきて・・すごくうれしくなります。
(動画の40secくらい)

この瞬間を見たくてつい、また河原まで遠出してしまうよ。

他人(犬だけど)がうれしいことのほうが自分がうれしいことよりうれしい、ということ、
言葉では聞いたことがあっても、自分でそう思える日がくるとは・・







ボールを小川にふたつ流した。
ひとつはくわえるけど、もうひとつをどうにかしないといけない、ごっこ。

ほっておくと流れていっちゃうから、
手で押さえてみたり、体でさえぎってみたり・・

最終的に、見つかりにくい青ボールは、くわえるとさっさと地上にもってくる学習をしたみたい。
けど、地上に置いた後で川に戻って、置いたの忘れてまた探したりしてる(笑


DSC02477.jpg


DSC02478.jpg


DSC02479.jpg


DSC02480.jpg


青ボールは少しへこんでいて、いい具合に水底に沈む。

実は、うちの川犬くん、川犬なのに水に顔を浸けるのが嫌い。
今まで足で刺激して浮かんだところをくわえたりしていた。

しかしこの日、すぐに見失ってしまう青ボールを必死に追いかけるうちに、
最終的には、水に顔を突っ込んでつかまえることができるようになった。

「自主的に水に顔を浸けることができた」記念日、2才9ヶ月。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1423-070d2199
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた【かおつけ記念日。】

    駆け出す瞬間が好きです。うれしい気持ちがストレートに聞こえてきて・・すごくうれしくなります。(動画の40secくらい)この瞬間を見たくてつい、また河原まで遠出してし




