
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

アリッサム、ミニバラ

2011年12月30日

もっかいお外いこ?

DSC02386.jpg

今、散歩いって帰ってきたとこですよね、
おじーちゃん・・







アリッサム

偶然、植えた時期がよかったのか、
元気に発育した状態でピタっと止まってくれています。

いまうちで一番評判がいい鉢。
ちょっと水をわすれるとすぐに拗ねるお嬢様。

DSC02370_20111230040053.jpg






ピンクのミニバラ。
つぼみから咲きかけのバラってかわいすぎませんか・・

DSC02377.jpg



この時期は咲くのは遅いけど、一度咲くとずっと残ってくれるのはうれしい。
のでついつい切らずに置いてしまったよ・・・

まるで違う花みたいに見えますが
全部同じミニバラ。

DSC02378.jpg

切らないと次のお花がなかなかできないよね、
といっても寒いから切っても寂しくなるだけかな、などと葛藤。

ピンクのバラがだいすきです。
つぎはつるばらに挑戦してみたい・・(野望

ちょっとちゃんと学ぼうと「趣味の園芸 1月号」を買ってきた。
文字いっぱいすぎて初見、ギブアップ、
HPすこしたまってからもっかいチャージします・・。










寝るちょっと前に先に寝ててくれます、湯たんぽいりません。
しばらく一緒に寝て、あったかくなると出て行ってくれます。

ほんとなんていい季節なんだ。

DSC02394.jpg

いいの!?
そんな便利な男でいいの!?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1420-17413332
    この記事へのトラックバック



