スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

こんな季節にあぶらむしくん。

2011年11月18日

油断してたよー!
毎日見てたのに・・見逃してた。

綺麗にいっぱい咲いてくれて、
このプランターいい感じだなって思ってたのに・・

紫のパンジーにも、黄色のパンジーにも、
アブラムシがいっぱいついちゃってたー

DSC02078.jpg

まさか11月でアブラムシとは!

あいつら、一番おいしそうな新芽のとこや、つぼみのとこで居心地よさそうにしてた。
ワサワサ育ってきて通気性が悪くなってたせいかも。
1匹ずつ全部取ったつもりだけど、明日もちゃんとパトロールする。
けど・・アブラムシとの戦いで新芽とかちょっと痛めちゃったよ、ごめんね。






うちの天使ちゃん
最近、いつもにましてベタベタさん。

DSC02122.jpg


DSC02131.jpg







机に座ってPCかちゃかちゃしてると、
ソファとの間の狭いところに割り込んできて、くっつく。

足にあったかい気配を感じると、
あごを足にくっつけてこっち見てたりする。

20111116211740(2).jpg

暖かい季節になったらこんなことは起きませんので、
寒い冬の間に堪能しておくことにします。








暖炉の前をゴトゴト片付けました、今年は使ってみようかと。

犬的にはパチパチ、ゴーゴーっていう音が落ちつかないみたい。
顔が緊張しています。

DSC02022.jpg

暖炉に火、傍らに犬、静かに読書、っていう憧れの構図はなかなか難しい。
暖房効率としても・・ストーブのほうが手軽だし温まりやすいです。

片付けたけど・・次の稼動はクリスマスかな(笑
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Re: こんな季節にあぶらむしくん。

    うはっ!
    すごい!!!
    暖炉だよーーーー!!!

    あこがれ、あこがれ、あこがれぇぇぇ!!!

    アブラムシ、何故にこの寒い時期にいるんだろうねえ。
    我が家のビオラにもいたよ。
    んで、それを手で取っているノラたん。
    ブラボォォォ。
    わたしはついついシュッシュッとしちまいます。
    ダメダメですww

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: こんな季節にあぶらむしくん。

    お!なっつんも暖炉好きなのね!
    まきストーブとかも最近かわいいのあるよね、なっつん家似合いそう!

    え!アブラムシってシュッシュとか出来るの???
    色々調べたけど、テープで貼り付けるってのが有効な感じがしたよ、
    シュッシュってなに!? そっちのほうが花に優しそう・・・

    もーね、1匹2匹・・5匹くらいならいいんだけど、
    ものすごい群がってると、手を出すのも勇気がいるよね。 ゲッソリ。

  3. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Re: こんな季節にあぶらむしくん。

    あーーー。ごめんごめんっ!
    シュッシュッって。。。

    殺虫剤さーーーー Σ( ̄□ ̄; ) ガーン

    お花に優しくないねえ。
    すまんねえ。
    でも害虫は苦手なのよぉぉぉぉ!!!

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: こんな季節にあぶらむしくん。

    おおぉ・・ 普通の蚊とかに使うやつでいいの??!
    お花死なない?w
    全然それは思いつかなかったよ そうかアブラムシ死ぬのか

    手で取るっていっても入り込んだりしちゃってて
    お花も傷めることになっちゃってるんだよね
    殺虫剤のほうが優しいかも
    次はそっちの方向も考えてみる! どうもありがとう!

    今日はすごい雨と風、でもあったかい。
    変な季節だよー
    寒い冬とかくるのかなぁ・・

  5. いーたん | URL | 2IinS3Y2

    Re: こんな季節にあぶらむしくん。

    暖炉まであるんだ~(憧)
    暖炉は小さい頃、ハイジで見てから密かに憧れだよー
    おじぃさんは暖炉でチーズか何か炙ってなかった?
    動物って火が苦手みたいな印象あるけど、やーたんは音が気になる程度?
    暖炉とやーたん、とっても絵になるねi-228

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: こんな季節にあぶらむしくん。

    うんうん、暖炉全然実用的じゃないんだけどネ;
    今はピザとかやける薪ストーブとかあるみたいだね
    ハイジ!とくると、自分は具がこまかいシチューを思い出すなぁ・・
    おじいさんがしんじゃうってときに食べてたフリッツ?とか!
    チーズをあぶって食べる・・!とな! おいしそう!!
    焼き芋くらいしか考え付かなかった(笑

    火でアチチってなったことないから、よくわかってないのかも
    とりあえず、ゴーゴーパチパチがちょっと落ち着かない感じだったね
    暖炉の前のあったかいとこで犬が寝てる構図を期待したんだけどなかなかそうはならなそうだよ

    絵になっちゃったか!
    がんばって撮ったかいがあったよ!ありがとぅ^^

  7. waffle | URL | LTDndvY2

    Re: こんな季節にあぶらむしくん。

    うはっ!
    すごい!!!
    暖炉だよーーーー!!!

    あこがれ、あこがれ、あこがれぇぇぇ!!!

    (なっつんさんごめんなさい。同じ感想だったものでついコピペしました。笑)

    ノラちゃんち、かっこよすぎー!

    で、
    あぶらむしクンは私もアブラムシに吹きかけるヤツをシュッシュしちゃいます。

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: こんな季節にあぶらむしくん。

    ちょww コピペ!?さすが新しい・・、、
    暖炉は結局、その後は点火されずに、
    今日はストーブが活躍していま・・す、はは。
    アブラムシ専用の吹きかけるやつってのがあるのか!
    アブラムシ率結構高いから、こんど買ってみるね、あんがと!

    急に寒くなったね。
    北海道、雪道で滑らないようニね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1415-b9d54b6e
この記事へのトラックバック



