スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

いい犬

2011年11月17日

ネットで買った100個の球根、
地面に沈めるミッションやっと完了。

この黒い土の部分に埋まっとります。

DSC02076.jpg

「買ってきて植える」、から、「育てる」にバージョンアップ。
できるかな、できるといいな・・





大好きな宿根ネメシアを発見、パールピンクにラベンダー。
宿根なんだから・・毎年咲かせたい、今年こそ。

しかし、どこに植えるツモリだ・・!?

DSC02094.jpg

後ろに見えるのはヒヤシンス、水栽培も初挑戦。

球根は冷蔵庫で45日寝かせよう、というネット情報を信じ、
チューリップと共に10月から野菜室にいたけど、みんな軽くアオカビってた。
軍手でそっと取って明るいところにおいておいたら1日で匂いは消えたからたぶん大丈夫・・たぶん・・。
途中で一回くらい中身見ようよ、自分。

冷蔵庫にいるときにすでに根が出始めていた。
頭からツノも出てきたよ。
タマネギもほっとくとツノでてくるけどさ・・お花のツノは感慨深いね。




ふわふわもこもこ、アリッサム。かわいい。

小さい花びらが結構落ちて、掃除がちょっと大変だし、
実はあんまりいい匂いじゃないけど、かわいいからどうでもいい。

DSC02117.jpg

値段が3倍くらいするスーパーアリッサムのほうも植えてみた。
成長がすっごい!!!っていううわさのやつ。

でもそっちは、スーパーアリッサムっていうよりスカスカアリッサムなってる。
うちだけじゃなくて、ホームセンターにおいてあるやつもそんな感じだから、天候のせいかも。




とか、ぶつぶつ言いながら写真撮って、
ひと段落して、ゴソゴソし始める、

その瞬間に察知して寄ってくる。
スゴイよ、うちの天使ちゃん

「終わったの?なに出すの?おいしい?ボール?」

DSC02119.jpg




ちょっと俺をほっといてくれ!!! なんて、
10年経っても言いそうにない。

「ママーみてー かっこいー?」

DSC02097.jpg

うんうん、木の棒決まってるねー
かっこいー ひゅうひゅう。







「いい犬だね~」って声をかけていただくことがたまにあります。
第一印象、「いい犬」。

すごくうれしいけど、体がしっかりしてきた、のかな!?

いつまでたっても仔犬みたいな印象が拭えないのだけど。
親にとってはコドモはいくつになってもコドモ、ってのと一緒?(笑

DSC02190.jpg







川で暴れん坊は相変わらずで。

DSC02208.jpg


DSC02216.jpg






「気持ちいいね~♪」

DSC02218.jpg







橋からみえる夕日も相変わらず圧巻で、
きゃーきゃー言いながらパシャパシャ。

んーでも、橋を通る人はあんまりそんなそぶりを見せない。

今日なんか、この夕焼け空の真ん中へンを白く光る小さな飛行機雲がこっそり伸びていって
ふおおお、てなっちゃったけど、見とれてる人は誰も居なかった感じだった。
でもきっとこっそり見てるんだね、日本人だし、静岡人だし。
(写真クリックしてください、大きくなります)

DSC02230.jpg


DSC02234.jpg

世の中にはもっとすごい夕日もあるんだと思うけど、
自分にはこれくらいでもありがたすぎておつりがくらぁ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Re: いい犬

    おぅぅぅぅ!
    きゅうこん100個、ミッションクリアおつかれちん^^
    すごいね、すごいねー♪
    春にはきれいに咲くね~~~♪
    スーパーアリッサム?? そんなの知らなかったよ!
    品種改良されて、いろんな種類が出てるんだね。

    そんで!
    やーたんの首に引っかかってるヤツ!
    わたしもずっと気になってたのよぉ。
    で、昨日買いにいって、でも紐が長そうなのと、やっぱり首もとが明るいのって邪魔かなーと思っちゃって、結局買わなかった代物です。
    どう?結構使えるヤツ??
    感想プリーズ^^

    ようやく朝晩寒くなってきたね。
    お互い風邪ひかないように(ひいちゃうとワンコに迷惑かけるからねえ。。)がんばっていこー!
    オーーー!!!

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: いい犬

    なっつ---ん! がんばったよぉ~~~
    春には綺麗に・・咲くといいんだけど・・
    どうかなぁ あやしいよ(笑

    クビのやつ、ってLEDの明かりだね
    これホームセンターで見かけた人間用のやつなんだけど同じのかなあ??
    パナソニックLEDネックライト、ていうやつでした
    もしやービビットピンクが気になったのでは!!?桜色だしね ふふ
    たしかに軽くてクビに優しいよ!そして明るい!色もかわいいし、すごく気に入ってるんだけど・・
    くんくん匂いをかぐたびに透明のとこがちょうど地面にガチガチあたってね、
    しかもつけたままアスファルトでゴロスリしまくるからね、明かりの透明なとこも、シリコンの綺麗なとこも傷だらけだよ(笑
    さくらちゃんは綺麗に使えそうだから大丈夫かなぁ・・

    軽くて便利だから、実は人間用にもう一個ほしいなーって思ってるトコロ。
    私はゴロスリしないし地面もかがないから綺麗に使えるはずだし!

    朝晩、冷え込むねぇ・・
    でも昼間は半そででも平気だったりして、もうすぐ12月とか信じられないよね
    ハイビスカス、まだ咲いてるし・・;
    風邪ひかないように気持ちをシャキっと!! だね! 了解!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1414-18e14224
この記事へのトラックバック



