スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

川犬は魚好き。

2011年11月03日

私がちょっと席を外して戻ると、
私の服に顔をうずめて寝てたりする。

DSC01857.jpg


DSC01877.jpg

(妄想じゃないって!






「なにしてんのぅ?」

DSC01890.jpg

このソファの真後ろがPC机です。
なので今回は間違いなく視線の先は私です。

(前回は確かにテレビだったけど。)





今日のゴハン

うるめいわし
おでん(ジャガイモ たまご ガンモのカケラ...など)を細かくしたもの
ごはん

DSC01939.jpg


DSC01940.jpg

犬の顔より大きい
うるめいわし
・・・遠近法でした、ごめんなさい



おでんはだいぶ薄めてあります。
うるめいわしって全国区なのかな、いわしがでっかくなってすごいふとったやつ。
ふんわりしてすこし油がすくない秋刀魚みたいな感じでおいしいぃぃの。
骨を取るふりして3口くらい食べちゃった。ペロ。

焼き魚だとテンション上がるみたいで
待ちきれなくて体がぴょんこぴょんこしてかわいい。

人間も匂いで食事する、っていうけど、犬の場合はさらに倍増、な気が する。
食欲なさそなときは、焼き魚の匂いで誘うって手も あり カモ。
※ただし、油の多いお魚の場合、急にたくさんあげるとおなか壊しやすいから少しずつで(経験談)




そういえば、食事前の「待て」について。

最近、ドッグウォーカー博士のスローライフさんで勉強させていただいてるんですが、
食事のときに「待て」をさせることの意味について書いてあった記事がすごく納得で。
(「食事のときに大人しく待つ」 という 2011/10/27 の記事です)
食事前の「待て」にはあまり意味がない、とか、よくない、っていうのは
なんとなく聞いてたような気がしたけど
この記事ですっかり納得して、一切待たせない方向でいこうと思いました。

他にもいい記事がたーくさんあります。
シンプルでわかりやすくて、すっきりします。
犬との関係に悩んだらぜひぜひ行ってみるといいと思うですよー。



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1413-8a989182
    この記事へのトラックバック



