スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

みかん山の日陰が届くようになりました。

2011年10月29日

それにしてもずいぶん日が短くなりましたね。

少し遠くのみかん山のかげが家に届くようになったので、
日陰がくる時間が急激に早くなりました。

3時に家を出ても、
夕方みたいなオレンジの日差し。

DSC01701.jpg





寒くても濁ってても
どうしても川に入りたい川犬くん。

DSC01703.jpg


DSC01715.jpg




遊んだ帰り道、
5時ごろにはもう日が沈みます。

DSC01710.jpg

河原も山の陰になるので4時ごろには日陰になってしまいます。
そろそろ南斜面のみかん山に散歩コースを変更しようかな。






今日、面倒見のいい近所のおじさんに
「最近、自転車で橋渡ってないじゃん、楽したい(から遠くに行ってない)んだろー」
って言われた!

「えーだって河原汚いから、他に行ってるんだよ」っていったら、
「自転車で長距離走らせなきゃだめだ」って言われちゃった。
アスファルトの道をただ走るだけ走らせないとって。

えええっ・・・!
走るだけじゃ疲れるだけなのでは・・!

川ではしゃぐ!!とか、みかん山を冒険!!とか、広いとこでボール拾い!!とか、
そーいうので頭も使いながら楽しみながらするために、ちょっと遠くまで自転車でってのはありえるけど、
走らせるために走らせるってのは、うーんうーん。
もしやジョギング好きの犬もいるかもしれないか・・。

うちの場合はにおい嗅いだり、探したり、追いかけたり、泳いだり、が好きで、
自転車で引かれるのはただの行程だと思うんだよね。
遠いから自転車だけど、移動手段としては歩きのほうが好きなようだし。
(たまに座り込みの抗議を受けマス)

急に想定外のところから突っ込まれたから返事ができなかった!
のでここに書いちゃった!(けどきっと言わずに終わる!)




今日のゴハン

ニンジン
ジャガイモ
スナップえんどう
鶏肉100g
秋刀魚40g
ゴハン
牛乳

DSC01770.jpg

毎回同じような感じで・・

もしかしたら写真使いまわしちゃっても
ばれないかもシレナイ。







「なあに?」

DSC01774.jpg

一番大好きな角度で撮りたくて
用事もないのに呼んじゃった!

ゴメン!
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | 2IinS3Y2

    一番好きな角度って振り向きざま?寝てるバージョン限定?
    私も座って振り向きいーたんが好きで、今朝、振り向かせようと
    庭で一生懸命やってたんだけどいいの撮れなかったんよー
    気が合いますねi-277
    やーたんは愛くるしいの撮れたね~頭の上げ具合が最高。

    分かる分かる!!散歩してると時々、エッ?!って思うようなご意見やアドバイスいただく時ある!!
    今回のご意見もつっこみどころ満載かも。私も散歩のあり方についてはのらたんに同感。
    犬の飼い方って昔とだいぶ変わってきてるもんね~
    古典的なご意見から最新情報まで、持ってるものはほんと驚くほど人それぞれだよね。
    自分は真ん中らへんでいいやって感じだなぁi-225

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    そうそう 振り向き お目目まんまるちゃんが大好き!
    寝てても座っててもすきよぉ。
    今朝、がんばったんか! 前世で双子かっww
    この写真ねぇ、カメラがなかなかシャッター押させてくれなくて、
    でもやーたんずいぶん長くこっち見ててくれて撮れたンよう
    だんだん空気を察するようになってくれたか息子よ!

    たまにエッ って思うことあるよねぇ。
    この方は、とっても人のいいおじさんで、色々アドバイスすることないかなーっていつも考えてくれてる人なん。
    犬は飼ってないからね、ありがたく拝聴してお気持ち頂いてるんだけど、
    なんか一瞬真っ白なっちゃったので、もしも返事をするなら、ってことで頭の中をまとめてみた。
    ジョギング好きなわんちゃんもいるかもだよね。

    散歩もごはんも生活も、目の前の仔の目がキラキラすることをいつも探してあげたいなーと思います。
    最近、→の 「ドッグウォーカー博士のスローライフ」っていうブログがすごく勉強になるなーって思って読んでるぅ。
    慣れてきて適当になってきたからちょっと勉強しなおさないとな時期かもでぃす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1409-404bf994
この記事へのトラックバック



