
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

テンプアチーブ

2007年05月04日

テンプアチーブ
6ap.jpg


ギルドのTMPさんのためにSSを貼り付けたのをそのままにしちゃいました…!
とてもはずかしい。
しかも、このときにAA8個振ってなかったことに気付きました。
振りなおした画像を張りなおし。



キュアエンハンス
くじらさんの気合の入ったコメントにキュアのエンハンスのことが書いてありましたが、
余った8のうち3だけアーケキュアのエンハンスにふりました。

6cure.jpg

効果は「魔法・神聖・精神ダメージを受けた場合にRHが発動」です。
それぞれのキュアの属性についてのRHらしいです。
SSではHP214*2になっていますが、通常はHP107*2で、ヒールアップ効果が100%のります。
ただし214が上限でした。つまり2倍!



キュアエンハンスRHのPOW効率
たしか5までエンハンスすると300ちょっと回復だったと思うので、
ミニRHとしての活用ができるか考えてみる。

Cure(エンハンス5) POW95 HP600(300*2)回復
IH POW170 HP1000回復
RH POW190 HP2500(500*5)回復 ※フェイブルセット3つ装備だとHP4500(500*9)
スタンRH POW88 HP10050(670*15)回復
アーケウォードPOW95 HP1710ウォード ※耐性912アップ付



数字が大雑把デゴメンナサイ。
効率的にはIHの属性限定版といった感じでダメダメ風味。

※ダメダメ風味とか書いちゃいましたが・・・ミニRHとして使う場合ののpow効率で考えたらの場合デス。キュアとして普通に多用する場所では単純に1ダメージあたり300回復が増えるとすればそれはすごく大きい効果があると思います。自分はアーケ・トラウマを多用するので次直すとき5ずつ振ろうかと考えてます。

にしても、RHのPOW効率すごい。
スタンRHはあまり好きではなかったのですが、POWを節約するためにもう少し使っていこう…。

それから、アーケキュアエンハンスはPOW95でHP214*2のRH(アーケイン限定)ですが、イージスオブフェイスはPOW78でHP1710のウォード(アーケイン限定 効果回復アリ)
アーケキュアエンハンスとか考える前に、イージスオブフェイスをリキャストごとに使うのを忘れないようにしよう…
ちなみにSSにあるログではTMPのBチャンはちゃんと使ってイマス。エライ。



テンプセット
6sett.jpg



3つで単体RHの発動が4回増えるアリガタイTMPフェイブルセット。メイヨンDROP。
胴はギャラントリ(グループバフ)の効果をHP100増。コレハウレシイ。

でもレジェセットのときと同じように、グラフィックの設定ミスポイデス。
指先から肩まではギンギラで、胴と足はアカスパイダー模様。
※脚はSETではアリマセン



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. くじら | URL | JalddpaA

    やっぱ、おんなじTMPでも個性がでますねー。
    一番左は大体一緒ですが
    自分の場合、DD,DOTライン全開です。
    (対ソロ用で)
    現在、相棒のハンマーPET時間延長中です。
    あと、右Cureの方、おまけでHEALしてくれる可能性あるらしいので、とりあえず1づつ取ってます。実際の効果は謎です。
    スーズとかその辺のラインは一切ないです・・。

    MM城 入り口 LV72▲ 1匹か72▼▼ 3匹まで
    のセットが沸いてますが
    実はUNDEADなのでTMPソロと相性がいいのが本日発覚しました。DDダメージ倍です。
    黄色ですが、弱いです。
    (スタンあるので3匹の時はさすがにちょっとつらいけど)
    地下墓地でウェアウルフソロでキャンプしたときより楽かも。6匹~8匹せます。
    いっぱいきたら即ゾーンで逃げれます。
    問題は、ヴァンパイアはケチor貧乏・・・。

  2. Nolla | URL | SFo5/nok

    コメントありがとうございマス。DD,DOT全開ですか!すごいw
    それは考えたことなかった!

    そして、くじらさん、「TMPソロと相性がいいので」ってサラっと言っちゃうところがさすがです。
    びっくりです。
    まかせたっって感じです。

    キュアエンハンスをちょうどとっていたのでいろいろ数字をくらべてみました、参考にしてください。
    5point振りなおすお金がもったいないので3point振った状態での考察デス。

  3. ぶるー | URL | XVgCdbeE

    んちゃー

    ここでは、はじめましてー♪
    いろいろお世話になってます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
    リンクも貼っていただいて恐縮です(;・∀・)
    AAまだ5ポイント振ってませんのよ・・参考にさせていただきますw
    まだまだ勉強不足ではありますが、今後ともどうぞよろしゅーおたの申しますー

  4. くじら | URL | JalddpaA

    うおー、ゴツイ鎧だ・・・。

    >イージスオブフェイスをリキャストごとに使うのを忘れないように
    すいません、思い切り忘れてました。

    野良で結構ソロ多いので・・・必然的にDDに。(どこかGPに拾って~)
    燃費とCast時間向上で、確かにソロ楽になります。
    が、時々なんでTMPなんてやってんのか
    悩むときがw
    別にバトルクレリック目指してるわけじゃないんですが~

    キュアエンハンス参考になりました。
    5突っ込むのはやはりよろしくないようで。
    なんか、ここの所GP組むと、Cureできるの自分だけ!とか
    同じGPのFryさんなんかで、Heal任せてくれるのはいいけど、えCureも自分ですか!
    って方多くてCure使用が多いんですよね。
    してくれる場合でも最低でもMTはとり合えず即効Cure突っ込みですし。
    なら、オマケでRHつくならいっかー
    という感じで何も考えず単体Cureエンハンスに全種類1だけふってます・・・。

    スタンRHも使ってないなー

  5. Nolla | URL | SFo5/nok

    >ブルチャン
    いえいえ、こちらこそお世話になってます!ブルチャンのBlog、SSのコメントが上手だねえ。
    それに家具もすごいすてき!
    アンレストのベビーベット、すごくかわいい! またBlog、遊びいきますね。
    Blog読んで、借金も返済したのでそろそろレアも登録するようにして青ハテナをめざしてみようかなっておもいマシタ!
    いろいろオシエテクダサイ!

    >クジラサン
    ウフフ。イージスはアーケAEやアーケ攻撃が多い場所ではすごく有効デスガ、こない場所では・・ムダカモデス・・・。
    考えて使いなさイ、と怒られたコトモ・・!
    でもアーケくるところではホントに強い味方ですよね。忘れないようにガンバロウ・・。

    Cureは自分はすごく大好きナノデ、Cureしてくれるヒーラさんと2ヒーラだとチョット不満が・・!
    グループキュアもやらないで!単体6回やって直すから! くらいの勢いデス。
    キュアエンハンスは記事だとすごく無駄ミタイに書いちゃったって後悔してマス。。(ヨワキ
    本人とオナジデ、ボケが3割くらい混ざってるBlogですがこれからもヨロシクデス。

  6. こよみ | URL | JalddpaA

    いつもお世話になってます~m(__)m

    内緒ですっごい参考にさせていただいてますっ♪ほとんど同じなところで・・・安心安心~♪
    GRPとRaid以外はまったく考えていないので、この振り方にお供させていただきます~w

    そんな私、ソロはまったく駄目駄目…
    灰色にも勝てませんw
    QC12をソロして6週間もかかったのはとっても内緒w 一匹倒すのに5分以上かかるのでした(^^;

    きゅあのRH効果ですが…私は全ラインとって試してみたことがあるのですけど、計算できないと、ちょっと苦しくて…
    回復を狙ってると心もとなく、おまけにしてはPOW消費するので…全部消しちゃいました(^^;


    ブログコメントデビューな私…ちょっとどきどきw

    効果とか立ち回りとか教えていただき、とってもとってもいつも感謝していますです。
    これからも、よろしくお願いいたしますなのです~♪
    後輩ひ~らとして、目指す目標にさせていただいてます(勝手にw

  7. Nolla | URL | SFo5/nok

    コンニチワ! 初めてのコメントありがとうデス。フフフフフ。
    TMP同士ってグループ組むことが少ないし最近までギルドにも1人しかいなかったので、
    TMPのお話をできるのはすごく楽しいです。いつもありがとう!
    ほかのクラスがうらやましくていろいろ育てたりもしちゃいますが、
    やっぱりTMPはいろんな手段でみんなを助けれるのがほんとにたのしいですよね!

    キュアのエンハンス、もっかいアチーブお姉さんのところにいって悩んだのですけれど、イマのところやっぱりアーケに3以上はふれないかんじデ残念…。

    こよみちゃんとこはカメ撃破、ほんとにおめでとう!
    カメってみんなの協力でやっとたおせる場所だから感激するよね!
    これからもっともっとがんばってください。

    これからもよろしくデス!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



