スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

げりっこ、その後

2011年10月10日

げりっこちゃんを連れて、朝から大好きな病院に。
先生がおしりからスポイトみたいのを入れて、中の液を取り出して、顕微鏡で観察。
「勢いのいいのが泳いでますね~」

・・・乳酸菌などの善玉菌は穏やかな動きだそうです。
なのでこの勢いのいいのは・・悪い菌!!! お腹でうようよしちゃっていました。

ただの胃腸の疲れのときは絶食、ビオフェルミン投与などで回復に向かう。
回復に向かわないときは菌が悪さをしている可能性が高いので、すぐに病院に連れて行く。


実は、前回、1週間以上様子を見てしまって、苦しめちゃったことがあるのです。
なので今回は大急ぎで連れていきました。
やはり菌が暴れていたので、大正解だったようです。

ごはんは1/3ぐらいから始めて、うんちがよくなってきたら元に戻して行く。
病院にいってからまだうんちは出ていないので、よい傾向です。
(悪いときは食べてから5分でげりっこしてた)




というわけで・・ ごはんは消化にいい感じで。

白いごはんと、細かいトマトと、豆つきもやしと、
たまごとお肉をグツグツ。

DSC01303.jpg




アッ のぞいてるこがっっ

DSC01308.jpg




特に豆は消化しにくいので
ミキサーにかけたらビシソワーズ風になった!

DSC01314.jpg





冷めるまで待ってね

DSC01327.jpg


DSC01329.jpg

そうそう、健康診断が今、半額になってました。

静岡市安西の「あん動物病院」
患者のみなさん、お忘れなく!!!

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. waffle | URL | LTDndvY2

    げりっこちゃんかわいそうだね。
    おなかギュルギュルで痛かっただろうね。
    そーいえば、
    下痢のときのうんPって香りも強烈化するよね。
    あ、だけど、愛しのやーたんの香りならウェルカム♪よね?(* ´艸`)ノラちゃんもくっちゃーい

    急に寒くなってお腹冷えただけでも、
    もともと腸内で大人しくしていた菌が増殖して
    元気に動き回って悪さすることもあるらしいから、
    季節の変わり目は気をつけてあげないとね。

    早くよくなって固形物カミカミムシャムシャできるといいね。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    うん、ちょっと丸まったり、顔しかめたりしてた。
    夜中にキューンキューンって出ちゃうよ、ドアあけてって言うのが切なくてね・・
    でも眠いからもしかするとなかなか起きてあげれてないかも・・

    匂いはねー、ほんときついね。
    今回雨の日もあってさ、雨の日に草に絡むげりちゃんを夜中に片付けるのは大変だったぁ・・ 落ち着いてよかったよー。
    お腹が冷えて、って超心当たりある!!!
    それがきっかけになってたのかあ・・ ありえる。

    え、くちゃい?? ナイナイ。
    やーたんのうんちふれーばー香水つけてるし!

    ばじちゃんもお腹壊したりするの??
    うんちも小さいんだろうなあ・・ あ!! お嬢様はうんちしないんだった!

  3. とらじママ | URL | uesbPrd.

    ゆるゆるは辛いですね

    やーたん、げりっこちゃんですって!!??
    しかも、夜中にキューンキューン鳴いちゃうぐらいだなんて
    酷い下痢ですよね、かわいそうに・・・v-3
    そんなに酷い下痢はとらじ、生後3カ月の時のみでした。
    今日は回復してるといいな・・・v-112
    くれぐれもお大事にして下さいね。

    おしり死守ですけど(笑)
    やっぱり人間と同じで
    痛くなっちゃうのかもしれませんね、
    だから、必死にやーたんも守ってたのかな…
    ・・・かわゆす!!!
    どんだけ必死に守ってたのか、想像したら
    ますますやーたんが好きになっちゃいましたよ(^○^)


    一方、とらじですが、
    8月に狼爪ポキッで全治40日で大変でしたが
    その後とらじ復活を兼ねて川遊びに行ったのに
    今度は私に大事件が・・・
    お祓いが必要なぐらい最悪なとらじ家です(T_T)

    やーたんも狼爪の伸びすぎにはくれぐれもご注意下さいね。
    周りのお友達は「みんな1回はやるよね」って言ってるんです。
    治るまで泳げないから、やーたんにとっては
    この上ない拷問になっちゃうから・・・(T_T)

    あと、今までのブログがどうにも使いずらかったので
    また引越ししちゃいました(^^ゞ
    良かったらお時間のある時にでも遊びに来てくださいね♪


    やーたんのお腹の中のにっくき敵、退散退散!!!

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    とらじくんはお腹、丈夫なんですね・・!
    いいなぁ・・ やーたんは結構壊してます。川のせいかなぁヤッパリ・・。
    すっかり回復して、お薬のせいかかたぁぁぁいのが出るようになりました!
    ありがとうございます!

    おしりの守り方、パピーみたいでした(笑
    おしりにラブくんの顔が近づくと背中を丸めて、ピョーンと飛ぶんです。
    ひりひりしちゃってたのかも。
    治ったらせいせいとお腹を上にして寝てくれました。
    やっぱり痛いときは丸まりますね。それで若干まゆもしかめてたみたい。



    とらじくんは狼爪が折れちゃったんですか、しかも全治40日!?
    い、いたそうです・・・。治ってよかったです。
    狼爪なんてまったく気にしてなかった!
    あとで伸びてたら切ってあげようと思います。

    ブログ、見せていただきましたよー FC2にしたんですね、うんうん、使いやすい!
    テンプレートも山ほどあるし、写真の入れ替えとかもできるから、
    最初のときはしょっちゅうデザインを変えて遊んでいました。

    そしてやしりん川!!!! なんて綺麗なところなんでしょぅ・・・。
    水がコバルトブルーでした・・私の大好きな渓流!!! 最高ですね。
    とらじくんもすっかり大人っぽく綺麗目男子になってました!お兄さんみたい。
    毎週でも行きたくなっちゃいますね。

    しかし足の指、骨折しちゃいましたか・・。ママさんも痛そうです。
    色々続いてつらいですね・・。
    それにしても一人のときじゃなくてほんとによかったです。
    普段がんばりすぎだからちょっと一休みしなよってことなのかもしれないですね。
    早く治りますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1396-8741fac5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。