スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

戻り咲き

2011年10月07日

そんな言葉があるかは知りませんが・・

春に咲いた花たちが涼しくなってもう一度、
綺麗な姿を見せてくれています。



切り戻し、切り戻し、で、夏を乗り越えたイソトマブルー
ふふふ・・他の場所ではもう見かけないのでちょっと鼻が高いのであります。

来年は花壇いっぱい夏越えさせてみせるぅぅぅ

DSC01221.jpg







それからこのペチュニアも相当すごいんです。

熱にやられちゃって、ほとんど根元から切ったのに
いつのまにかまたこんなに大きくなってくれて・・

これも来年また、採用決定!!!
(もう少し大きいサイズの鉢に植えてあげよう・・)

DSC01222.jpg






夏の盛りに植えたマンデビラ、
涼しくなってようやく、たくさんの蕾をつけ始めてくれました。

ふふふ・・この子は冬になって枯れたようにみえても、
不思議とまた出てきてくれる、予定 (根っこが強い・・らしい!

来年はもっと高いトレリスに絡ませてあげたい。

これ、ちゃんと育てると、すごいたくさんお花つけてくれるし、
ながーいあいだ咲いてくれるんだよね。ワクワク!

DSC01215.jpg






星の花のペンタス

一昨年かなぁ、花壇にそのまま植えたら、大き目のアジサイくらい大きくなってくれて、
そのままずうううっとすごい数の花をつけ続けてくれてた。

今年は小さい鉢に植えて大きさをちょっと抑えてもらおうとしています(笑

DSC01225.jpg

さてさて、今朝のワンコ。











道路で爆睡。

DSC01255.jpg

知らないおっちゃんが
いきなり挨拶に来てくれても












目を開けるだけ。

DSC01258.jpg

・・・・・。









チューリップの球根が届きました。
いま冷蔵庫の野菜室で冷やしています。
150個。

・・・・・。

春になったら花屋になってるかもしれん。
(チューリップ限定







そうそう、1つどうしても言いたかったことが。
金曜日の目覚ましテレビでのうお座の運勢がね・・すごかったんですょ・・

「お友達をなくすでしょう」

・・・・・。





さらにラッキーアイテムが強烈でね、





「地獄耳の友達」

・・・・・。

どんな修羅場。





星占いとかそれほど気にするほうじゃないのだけども、
今日ばっかりは1日中、なんとなく不安が消えない日でした。

友達なくすって・・大喧嘩とかするん!?
それも最悪だけど、もっと最悪なこととかあったらどうするんダアアア・・

生まれてからたぶん一番ひどい運勢な一日でしたが、
おかげさまでなんとか無事に過ごせました。

よかった・・。


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | 2IinS3Y2

    え~っと球根×150=チューリップ×150になるというこつ?
    それはちょっとしたi-262畑じゃなかとですか?

    ものすごい占い出たね。ちょっと緊張する一日だったね。
    言い回しでなんとなく、昔、駄菓子屋さんで売ってた点数占い(知ってる?)思い出しちった。

  2. waffle | URL | LTDndvY2

    ノラちゃん地方ではでっかいわんこが首輪つけたまま道端に捨てられてたりするんですね。
    しかも、声をかけても目を開けるだけのふてぶてしさ?
    まさか、そのわんこ、やーたんじゃないですよね?

    花壇といえば、1年目に植えたミントクン1年目で終わっちゃったの?その後を教えてください。

    金曜日のめざましテレビ、星占いカウントダウンハイパー♪
    私も見ましたよ。うお座12位。
    ノラちゃんはうお座デシタカー!
    私も12位の時だけ気をつけてます(笑)
    ちなみに私はみずがめ座。

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ★いーたん
    正確にはチューリップ100とヒヤシンスとかとかが50くらいで150って感じデス。
    どこに植えるのかな~??? うふふふ あははは

    しかも今、階段でパンジーを種から育て始めたトコ。どうしよう(笑
    今年は種からいってみよって張り切ってたんだけど、早くも安い苗が出回り始めとても後悔しています・・
    ちょっと無謀すぎました、春になったらほんとに植え切れないのを売ってるかもしれナイ(笑

    点数占いって、1点 とか 10点 とかああいうやつだよね、いったい何に付いていたのかまったく覚えがないよ。
    駄菓子屋さんまで自転車で30分くらいかかる畑の中で育ったから、買った事ないかもしれない!

    しかし、本当になにもなくてよかった。
    実はさ、昨日が原因で今日判明する別れがあったりして、と、2日目も緊張していましたよ・・
    結局大丈夫です、ナントカ無事です。あんな占いだすなーッ www



    ★わふちゃん
    そ、そうなのよね、ふてぶてしいわね。
    ま、まさか、うちのこはアスファルトなんかには寝ないので・・低反発マットでしか寝ないんですの。
    もしかしてわふちゃんとこのモップちゃんじゃなぃ??保護しておくね。

    ミントくんは。
    全部退治してやりました。
    あれ以来、ブルーミントきらいになりました。
    おまえはエイリアンかッッってぐらいの繁殖だよね、笑ったよw

    ・・・わふちゃん、うお座12位覚えていたのね、フフフ。

    なんかね、あの日を乗り越えたら、妙に星占いの12位が気になるようになってね。
    たぶん見たら12位がどんな最悪な運勢なのか必ずチェックすると思うわ。
    それで朝からなんか笑っちゃうと思う。ひひひ。

    特にみずがめ座、絶対に忘れない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1394-4e8127ee
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。