スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Sony Cyber-shot DSC-WX7

2011年09月17日

遅すぎる感もありつつ・・
初めてのコンデジを買いました。

ソニーのサイバーショットというやつです。

DSC-WX7_S.jpg

店頭で色々比べてみて
操作もデザインも気に入ってウキウキしていたのに
ネットでの評判が悪すぎてびっくりしているところ。

このこ、すごい安いのに、1秒で10枚撮って、補正して、
ちゃんとした1枚にしてくれたりするんスヨ

一瞬で2枚撮って(1枚はぴんぼけを撮って)、合わせて、
なんちゃって一眼レフ風写真とかも撮れるらしいんスヨ

そんなのふつーのことになってんのかっ
世の中どーなってんのっ




でも、今まで重たい一眼レフしか使っていなかったから
それと、なんだか難しすぎて操作しきれなかったから

コンデジはすごい軽くてわかりやすくて、
それだけでなんかもぅウキウキ。




買って来た夜に
さっそく撮ったのがコレ!




なにいじってんのー の図。
その鼻、外して洗えるんじゃ!!!

DSC00061.jpg








飽きたしーの図。
足、こんがらがってるから!!!

DSC00072.jpg







外の撮れ具合はこんな感じ。

DSC00103.jpg


DSC00107.jpg


DSC00123.jpg






パノラマ写真も撮れた!

DSC00116.jpg





こ、これくらい撮れれば、いいよね、ね。
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. waffle | URL | LTDndvY2

    コンデジ安くて性能良くなったよね~!びっくりだよね~!
    持ち歩く=ガサツに扱う なので(^^;
    悔いが残らないように安いのを使ってます(笑)
    ノラちゃんが一眼レフオンリーだったとは!
    あの川遊びの時も海で砂だらけの時も高価な一眼レフだったのですね。
    鼻デカメラバージョンもかわいい♪

    ところで、
    つぶれかけたG、
    ごろすりしたくなる魅力的なうんPとかねずみの死骸とか
    それ系にあてはまる『G』、すぐには思いつかなかった。
    だって、北海道はゴキブリいないんだもん。
    Gさんの体液、魅力的だったのですね。
    でもって、体力使い果たした夜にヤメテクレー!
    その後、シャンプーの刑だったのかな?(^^;

    あっち向いてホイ!
    私もたまーにバジルとやるんだけどね、
    バジルってば、たまに顔動かさなかったりするんだよね。
    正面ってアリなのか?

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    そ、そうなんすよぉ 重たかったデス・・
    今日は撮影するぞー って思わないとなかなかもっていけなくって
    コンデジでどこまでとれるかわからないけど、持ち歩くようにしてみるよ!

    ところで、北海道にはGいないんですね・・ なんてことだ 持ち込んでやるしかないか
    てことはさ、北海道の人にとってGってただの虫とあんまかわんないの??
    本州人にとってGとは、小さいころからの刷り込みなんだかわからないんだけど、
    もう居るだけでギャーってなっちゃうんだけど。

    そいでですね、体液なんですけども、それはゴロスリの結果の体液のようで(TT
    体液出るようなゴロスリアタックってどんなのよ!!!
    しかも何箇所か濡れてたし!! なんかいやってんのよ!!!

    ・・・もちろんシャンプーの刑です
    以前に比べるとなんとか耐えられるようにはなってきたみたいだけど、やっぱりつらそうにしてた
    締め切られて湯気が出ると、息が出来なくなるううううって思うみたい
    自分も小さいころ、兄に布団かぶせられて乗っかられたとき、ほんとに怖くて、
    今でも泣き叫んじゃう自信あるくらい、「息できなくなるかも恐怖症」なので・・ 似たのか!!?
    隙間を空けて扇風機の風を送りつつ、シャンプーしています。

    あっち向いてホイ、ばじちゃんもやるんか!!!
    反対向く!? 反対向くの教えるのってまじむずいね
    正面は・・ えーあたしこんなのやってらんないしー ママしんじらんない って感じかね!?

  3. waffle | URL | LTDndvY2

    あっち向いてホイ、反対向いてたら今ごろ大自慢大会してるわよ!(笑)
    正面のままってのは、シラー(--)っとされてるのか。
    うんうん。うすうすは気づいてた。

    北海道にGが全く居ないわけではないの。
    24時間冷暖房の整った病院だとかホテルなんかには弱っちい茶色のGがいるみたい。
    が、一般家庭には居ないっすね。

    だから、北海道に住んでて『ぎゃー!ゴキブリー!』と叫んだことはないけれど、
    東京に住んでた頃はちゃんと、『きゃーーーーーーー!!!』←20代前半の可愛い頃
    と叫んでたよ。Gの最後を見届けるまで怖くて眠れなかった。
    添い寝されたらどうしよう・・・ドキドキ
     
    あ、そういえば、今年の夏、玄関先で黒光りする虫発見!
    『ん?おまえはGか?Kか?』 
    GとKってすぐ見分けられる?

  4. JUN | URL | dRUOK/vg

    コンデジ良いですね。
    最近は本当に機能も良くなって使いやすくもなって
    一眼レフいらないくらいですね。

    話変わりますが、やーたんのゴロスリ、、、
    JUNもしますよ。
    清里へ初めて行った時は牧場で牛フンにゴロスリで、
    ペットリゾート清里さんでシャンプーしたのですが
    夕方burnethillさんのところで、泥沼見つけて、、、
    見つけただけなら良いのですが入ってしまい
    又水洗いで大変だったこと思い出します。

    さすが兄弟犬、、、血筋ですね(笑)

    9月の何時行かれるのかな?
    楽しみにしてますよ

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ★わふちゃん
    ちょっとちょっと!!Kってなに!! かなぶん??? かめむし??
    黒光りってことはかなぶんかなー ドキッとするよねー
    でも見分けられるよ!!! くそー、G過疎地域の余裕のコメントですな
    かめむしも相当嫌いなんだけど北海道にいるのかなぁ・・

    20代前半の(今と同じくらい)かわいいころ、東京に住んでたのかあ・・
    自分もそのくらいのとき西台っていうマイナーなとこにいたよ
    東京は自分にはぜんぜん合わなくってねぇ・・ もう満員電車がだめだ・・
    ずっと静岡にいればよかった!! けど、外に出たからこそここの良さがわかるってあるよね、修行時間長すぎたケド。

    ★JUN にいちゃん
    ほんとにコンデジすごいですね!! びくりしました。
    今朝は片手にコンデジもちながら遊べました。
    一眼レフはでかすぎて遊びに集中できないからか、持ったとたん犬ががっかりするようになっちゃって、
    プイって感じでいい顔なかなかとれなかったんですよね
    コンデジは圧倒されないてのもあるみたいで、普通の顔を見せてくれました。
    何でもっと早く買わなかったんだー(笑

    そして・・ くさいものゴロスリスキーは遺伝だったのですね!!
    そうか、血か・・ 血なのか・・
    お兄さんは牛糞が好きなのですね、うちは鳥派です。鳥糞の肥料の袋に至福の表情で擦り寄っています。

    バーネットヒルさんで泥遊びしちゃいましたか(笑
    出先だと色々大変ですね・・ うちもするかもしれません。
    というか・・ もうすぐなんですが台風直撃な予感がががが・・
    何ヶ月も楽しみにしてるのにどういうことデスカアアアア・・
    でも館内も素敵なようなので最悪、外遊びなしかもしれないけど強行する予定です。またご報告しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1383-1fedcc5f
この記事へのトラックバック



