
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

石神さまの住む淵で。

2011年09月16日

やーたんが初めて泳いだ
近所の小川、丸子川のとある場所

巨大な岩盤があるためか、
人工的な堤防がちょっとだけ途切れている。




その岩山に生えている大きな木々が
小川に日陰を作ってくれていて

進路を曲げられた川はすこしだけ削られ

木々の日陰のもと、
淵のようになっているそこは

P1210496.jpg





平凡な川の一部なのに
その場所だけ、空気が違う

P1210402.jpg





日が登る前に到着。

いつ来てもボールに集中するから
同じなのだけど

P1210401.jpg






一生懸命な犬の子が
朝日に輝くのを見たかったのです。

P1210432.jpg






朝の川に響く残暑の蝉の鳴き声に時折、
犬の子がたてる水音がまざる。

P1210507.jpg



P1210416_20110916000439.jpg






なにより贅沢で幸せな時間です。
ありがとう。

P1210475.jpg









・・・事件です。

夜にちょっと花壇を手入れしていたら
うちのかわいい子がうれしそうにゴロすりを始めました。

珍しく道の端っこで。
珍しく目的が定まらないようで、なんどかやり直してる・・なんでだ。

ふと見てみたら・・







つぶれかけたGと、その液が道に・・・・・・・・






うちの子の大好きゴロスリ、ベスト3にGが加わりました。
ベスト1はねっとりうんpです。

Gは翌朝、消えていました。
けど、どうなったかは考えないようにしました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1382-cbd69b21
    この記事へのトラックバック



