スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ベビーサンローズ、子宝草

2011年08月12日

散歩中にわけていただいた花の大きなポーチュラカマツバボタン。
花の大きさはペチュニアと同じくらいあります。

ピンクのさしいろがなんとも素敵なのです。

P1200922.jpg

白、白*ピンク、ピンクを寄せ植えしてあります。
まだ挿したばかりで安定していないので、そーっと水遣りをします。
※調べてみたらマツバボタンのほうでした、すいません。




ベビーサンローズ。
斑入りの葉のバージョン。

デイジーのような真っ赤な花が咲く予定なのです。
毎日たのしみに見ています。

P1200877.jpg





多肉は真夏でも水切れしない安心感がいいですね。

そして、立体的な伸び方がなんとも素敵で・・
いろんな角度から見てしまいます。

P1200881.jpg





緑のものも多いみたいだからこれはどう?と、
間引きした葉をわけていただいたこちら。

P1200874.jpg

葉っぱの縁に、子供みたいなのがついてるんです。
子宝草、という名前なんだって・・ナルホド

これが落ちて、さらに増えていくんですねきっと。





わけていただく、のは、実は苦手だったけど、
最近は素直に、その気持ちが本当にうれしいと思えるようになりました。

その気持ちごと大事にしなくちゃいけない、
責任みたいなものが将来にわたって縛ってくるようで苦手だったのだけど。

ずっと大事にすることが楽しいって思えるようになったのは、
これは年をとったってことなのかな。

年々、気持ちが楽になっていく気がします。





全部、この子のおかげかな、カモ。

P1200942.jpg

パッチワーク風にしてみました。
すみっこをピシッとできないぃ・・・ 形がいびつぅぅ・・

ソーイング、奥が深いっす・・
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1372-a70f5f0e
    この記事へのトラックバック



