
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

コレオプシス、コンボルブルス

2011年08月05日

ぽーちゃん(ポーチュラカ・白)は今日も元気!

今日はみずみずしさをよりアピールするために
ミストシャワーでお化粧してみました。

P1200714_20110805112838.jpg

・・・・・。

ご、ごめん、ただの
雨に濡れちゃったぽーちゃん、に
なってしまった。







そのミストシャワーのおかげで
別の子がやたら色っぽくなっちゃいました。

まずは、にちにちそう(つぼみ)さん。

P1200733.jpg







わーわー、
そんな短いスカートはいちゃいけません!!

この、まるで上質の薔薇のような・・
なめたら甘そうな感じです。

P1200731.jpg






さらに、ちょっと別枠で、
とても涼しげなオリーブくんもエントリー。

P1200723.jpg

ふおおお・・

その葉についてる水滴は
そのままハーブ水にもなりそう!! (な、みかけ!! ※もちろんなりません)





オリーブは以前から育ててみたい立木だったのです。

通販で300円くらいのを買いました。
ここからジワジワ大きくしていく予定!

銀色っぽい緑がなんとも大好きです。
もう少し丸い葉っぱのものも探そうと思っています。




いつもと違うホームセンターに行ったら
いい感じの鉢がすごく安かったのデスよ---!!!

P1200664.jpg

これ1個1000円しないの、安いなぁ・・
ケーヨーデーツーっていうホームセンターです。




真夏なのに素敵に咲いてた
こにょこたちもゲット!!

ダンシングコレオプシスっていう激しい名前です。

P1200697.jpg




こんなにつぼみいっぱいつけちゃって!!
なんていいこたちなの!!!

P1200744.jpg

なんていうかだんだん、

根がしっかりはってるとことか、
茎が緑でしっかりしてるとことか、
つぼみがたくさんついてるとことか、

そーいうとこにキュンとなれるようになってきた、カモ!!!
これが目利きってやつかな、かな。

え、当たり前!!? ウワーン。





コレオプシスにすごく似てる名前で、コンボルブルスっていうのもあります。
別名西洋ヒルガオ、です。

そのコンボルブルスに、クネオルムっていう
葉っぱがシルバーで白い花が咲く品種があります。

このうさぎちゃん画像の・・後ろの。

P1200704.jpg





一見、シルバーローズマリーみたいな
この子です。

P1200709.jpg

通販で探しまくってようやく見つけたコンボルちゃん。
元気に育ってくれてうれしいよ!!!

でもね・・・でもね・・・





いつ咲いてくれるんですかぁぁぁ。

1ヶ月くらい毎日ワクワクしているのに
つぼみの気配すら見当たらないよ!!

これは放置プレイってやつなの。
じらしってやつなの。

朝顔が苦手なのでヒルガオに期待してるので
早めに夏の間にどうにかお願いしたいところです、ありがとうございます。






花壇はこんな感じ、
もしゃもしゃっとしています。

渋色リーフをうまく使える
大人ガーデナーになってみたい・・。

P1200750.jpg








川犬の写真も。
豆粒みたいのが川犬くんです。

110708_144513.jpg

み、みえなすぎるッ






だって近づくと・・
どろんこがバレル・・

110708_144554.jpg


110708_145603.jpg





年下のかわいい女の子に
ガブガブされて足ガード。

110727_171345.jpg




らくらく突破されて視界から消えていく
うちのエム男子。

110727_171332.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ★ さん
    た、たしかにそのプレイは嫌いじゃありませんガ、
    某nつんさんのほうがきっと好きなはずです。

    自分があの単語を口にしたいからって
    人をだしにしなくてもいいのにネー フフフ

  2. ノラ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ★ さん
    承認を戸惑うコメントはヒサシブリです(笑
    変わらず遊びにきてくださってありがたい限りです。

    最近すっかり花写真ばっかりになってしまいましたが・・
    オモシロ成分は某INQ様のblogでおなかいっぱいになっていただいて、
    こちらはこのまま進もうと思ってますすいません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1370-b63938d1
この記事へのトラックバック



