スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

リアル チャングム

2011年07月05日

こっそり言うと、実は今、「宮廷女官 チャングムの誓い」にはまっています。
包丁を握ると、スラッカンの女官気分だし、返事はついつい「イェ-」て言っちゃうし・・
世間から取り残されスギ




暇だったので色々考えてみました。

チャングムが恨みを買う、いつものパターン
①それなりにうまく回っている組織に優秀なチャングムが登場
②雑魚キャラっぽい子たち、出世とか最初から考えてない人たちは素直に賞賛
③今までそれなりにがんばって虚勢をはってた感じの人が大恥かかされて恨みを抱く
④一直線すぎて、反則技を使おうとしてさらに反感を買う
こんな流れ。

ドラマでチャングムをいじめる人たちって、決して最初から極悪って感じじゃないんですよね。
チャングムのせいでどんどん悪が育つというか・・

この人たち普通に過ごしてたら、多少の悪いことなんかをしながらでも、
それなりにみんなで折り合って、やっていくんだろうなって思えたりして。

そうすると悪くないはずのチャングムだけど、引き金にはなっていて、それって組織には悪いことだよね。
ドラマでも少しだけそんなことを言われたり、本人も軽く自覚したりしてました。

学校ではまだなんとかなるかもだけど、会社で自滅しちゃいそう。





ドラマを見てる方はトラブルが多いほうが楽しいんだけど、現実だったらきつすぎるので、
リアルチャングム改造計画を考えてみました。

①小物臭を消そう
最初からもっとできる人間に見えたら、相手も用心してこんなに簡単に挑んでこないはず。
挑まなければ恥をかかされることはない。
一度恥をかかされたら、溝が出来やすく、今後の付き合いが決まってしまう。

②最初から全力でいかない
最初は先輩を立て、人間関係を作る。組織の決まり(空気)を把握することも大事。
知識はあっても技はあっても、とりあえずは先輩を立てておく。
切磋琢磨は人間関係があるていど出来てからでいい。

③もうちょっとずるい部分も持ち合わせる
人間だもの、ずるい部分は誰にでもある、けど、チャングムにはまったくない。
それはいいことだけど、ずるい部分も理解してニヤリと笑って流すくらいのほうがうまくいく。

ずらずら書いてみたけど、根本的な原因は「必死すぎ」ってことかも。




ちなみに、一番大好きなキャラは、チャングムの養父母コンビです。
理想のキャラは女医チャンドク。 かっこよすぎっす・・。

ずいぶん古い話題なので、ネットの情報もリンク切れとか結構あったけど、
このHPのチャングム漫画がすごくおもしろかったのでもしよかったら。

チャングム ファンページ

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Sunflower | URL | -

    ほんと暇だったんだねw

    てか、ドラマを冷静に分析してしまうところがFllauらしい?
    と、Fllauを分析してしまう私w

  2. Lirin | URL | -

    私もはまってた!!σ(´ρ` )

    去年の昼ドラ時間に再放送?してたのかな~ちょうど病休で暇だったので毎日見るの楽しみにしてたー('-'*)フフ

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ★ひまわりサン
    裏を読むのやめてくださいはずかしいです!!!

    ★りりんちゃん
    な、なんですと‥ そのころに語り合いたかったよ!!
    こんなに突っ込みどころの多いドラマってそうないよね。
    こっそり動画リンクおいといたら誰かはまってくれるかなw
    http://synopsises.blogspot.com/2007/12/dae-jang-geum01.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1353-d91b4f5e
この記事へのトラックバック



