
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ニチニチソウ、夏おとめ

2011年06月30日

ブルーや紫が主体の花壇にしたいのに
最近、いつのまにかピンクのお花ばっかりになってきて
そのうちピンクの花壇になってしまいそうです。




原因はニチニチソウ・・・

だんだん殺風景になっていく花屋さんで
輝いて見えるんです・・ピンクのニチニチソウちゃんたち・・




ニチニチソウ、夏おとめ ちゃん

P1200292.jpg

かすかな黄色の花芯、中央部は白くて淡い部分があり、
全体的にはサーモンピンクがかった淡いピンク

値段は通常のニチニチソウの3倍します・・
普通の値段だったら買い占めて花壇中に植えていたのに!! クゥゥ・・





猛暑大好き、マツバボタン

この暑いのに空気を読まないほど元気!
花壇が寂しくなりがちな夏にはとても頼もしい。

花が枯れた後のクシャっとしたものをつぶすと、
中にゴマみたいな種がたくさんできています。

P1200289.jpg







薄いピンクのキキョウ

ホームセンターで見つけて買ってしまった!
ほとんど白といってもいいくらいの薄いピンク!

キキョウは花が枯れてもそのまま放置でいいらしい・・
思いっきり枝を切ってたよ!!
お隣のキキョウさんは背が高くてたくさんお花が咲いています。
うちも今年は上手に残せるようにがんばってみます。

P1200290.jpg





アサギリソウ

モコモコのフワフワ、シルバーに輝くグリーン。
触ってもすごく気持ちいいんです。

水切れさえ起こさなければどんどん成長していきます。
失敗して一部が枯れたら坊主にしちゃってやり直せば、また元気に出てきてくれます。
この子は2回坊主になってます

P1200340.jpg






その後のアジサイさん

こっそりいい感じに咲いてくれています。
2つ咲いて、さらにもう1つつぼみがあります。

P1200301.jpg


それにしても毎日暑すぎますね。

そして、暑すぎるのに風邪をうつされてしまったよ、
鼻水は止まらないし、漫画みたいなはくしょンが連発しちゃうし、
寒いんだか暑いんだかわからなくて大変です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1351-2de60a29
    この記事へのトラックバック



