
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

クールなコンクリ

2011年06月18日

この時期の植物の成長はすごいです。
子犬の3ヶ月をみるようです。

雨上がりに急にモコっと緑が増したりします。

P1190921.jpg



P1190797_1_20110618010643.jpg


P1190796_1_20110618010644.jpg


しかしその反面、光があたらなかったり風が通りにくくなる場所もできる。
そのせいで根っこがジメジメして腐ってきたり、ナメクジが住みやすくなったりするんですね。

部屋も窓を開けないと空気がよどむけど、それと一緒みたいです。
花壇も切ったり抜いたり移動したりして、風を通してあげる作業をしました。

考えればわかりそうなことだけど、自分は2年目にやっと気づきました。
気が利かなスギ





気が利くこの子は、
お花が終わるまでじーっと待つ子。

最近はこの場所が好きなようで
自分で勝手に座って待ってることも多いです。

P1190902_20110618012645.jpg


P1190911_20110618012642.jpg





P1190895_20110618012644.jpg


P1190892_20110618012644.jpg

ごめんごめん、耳がひっくり返ると女子っぽくなっちゃうんだった。
え、わざと返したわけじゃないよ、グーゼンだって!





というわけで
今日の撮影は終了でーす。

P1190914.jpg



P1190915.jpg


足と耳の毛を自分でカットしています。
オススメですよー

耳は、耳の輪郭にそって切るだけでもかわいさアップです。

mimi.jpg


足は指と指の間の毛を逆立てて、はみ出た分をカットです。
やってみると簡単でおもしろいです、病み付きです。

asi.jpg


狙ったわけじゃないけどカットのおかげで、毛の量が減って乾くのも早い・・カモ?
今のところ肉球トラブルはないみたいです。


足の裏の毛はあまり切っていません。
滑りやすいから切る、というのは聞くけども、あまり滑る場面はみたことないので
肉球のはじっこ保護のために軽くそろえるくらいにしています。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | 2IinS3Y2

    指の間の毛ってそうやって切るんだね~
    最近、いーたんの指の間がめっきり赤くなってきてるので早速、今やってみた。
    トリミング帰りだというのにはみ出すはみ出す。全部切ったったー
    蒸れる場所だから定期的に切るに限るね。お耳の方はトリミング屋でカット済みたいではみ出してはいなかった。
    爪もさぁ、定期的にちゃんと切っとかないと、切れない部分が長くなっちゃうんだってね。
    いーたんもかなり危うし状態で、爪をMAXに切っても、毛からちょっとはみ出ちゃう爪が何本かあるよ。
    やーたんのお手てはキレイに爪が隠れており、日頃のお手入れの良さが伺われますねぃ。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    うんうん、指の間の毛の切り方はリトル書いてたちばさんがリフドックで教わった方法だから間違いないよ
    毛の総量が減るから乾きやすくなるんだと思う
    はみ出たのだけ切るの簡単だしなんかおもちろくない!?
    実はやーたんは最初すごい嫌がっててすぐお手手まーるくしちゃったり
    スタコラって逃げていったんだけど最近あきらめたみたい(笑
    あとね、耳のしたのふにゃ毛も減らしてあげて乾きやすくしてあげてます。

    お手手、お手入れのよさとかとんでもないよ はみでたの切ってるだけだよー(笑
    お手本写真のお手手はちゃんとライオンくんみたいに爪が見えてるのが多いよ
    だからそっちがふつうだよ

    爪ね、オール天然アスファルやすりだよ(たまにコンクリやすり・・
    やーたんは爪ぜんぜんみえないよね、残ってるのギリなのよ
    走り方に問題ありなんかな、少し前に流血してびっくりして病院つれてっちゃった

    だから災害救助犬とかが使ってる靴を買いたいんだけど・・すごい高いからいつもポチできずに終わっちゃう
    犬の靴ってちょーたかいよね ><。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1339-86429ef3
この記事へのトラックバック



