スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

川の季節

2011年06月11日

ご無沙汰しています
みなさん、お元気ですか?

やーたんは相変わらず
毎日しあわせそうです。







河原の道で
一緒に爆走

110609_171433.jpg







流れを変えていた橋げた工事が終わり
川がこっち側に戻ってきたので

うれしそうに
おねだり

110609_170749.jpg





足がつくとことつかないとこがあるくらいの
ちょうどいい水量で

110609_170433.jpg




とっても楽しそうに
エンドレス

110609_170551.jpg




大急ぎでお届け

110609_170730.jpg




110609_170524.jpg







いいよいいよ、
今年もいっぱい泳いじゃおーね

110609_171129.jpg

しかし・・・

川を渡って向こう側の砂場で
心置きなくゴロスリっていうのはさ

ちょっと反則じゃないカね



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ako | URL | -

    やーたん画像久しぶりだぁー♪
    うん♪うん♪ほんと幸せそうだ♪
    今年も沢山泳いでね。
    うちは今年も怖がって泳がないんだろうな…。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    お久しぶりです!ありがとうございます。
    だんだんゴールデンには散歩がつらい季節になってきました。
    普通の散歩でもハァハァいってます。

    水は好き嫌いがはっきりしちゃうみたいですね。
    いつもいく河原でも泳がない子けっこういるみたいです。
    やーたんも海はだめです、波が怖いみたいです。

    ニコちゃんはおうち大好きっこですね。
    居心地よすぎるんです、まちがいなく!

  3. いーたん | URL | 2IinS3Y2

    あら~おっとり感が滲み出てるね。前より体がっちりした?
    貸切状態だ、いいね。これからの時期は泳ぐに限りますな。
    いーたんもあんまり褒められない行為は、よ~く川の向こう側でやってた。こっちまでは来れないでしょ!って。
    やーたんは木の棒か何かを投げて持ってきてってしてる?
    いーたん、最近ちょっと海水浴がマンネリ化してきてるみたいだから
    何か新しい遊び方ないかな~って思ってさ。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    がっちりムキってきちゃったかもしんない。
    嘔吐&下痢ウイークでやせた体も3日くらいで元に戻ってきて
    カッコイイ!からデッカイネーに周りのコメントもシフトしてきました・・

    そうそ、東京の河原なんかは人が大勢いるの見るけど、こっちはマバラでね、
    バーベキューシーズンの土日の昼間以外はこんなもんなのでほんとにアリガタイん
    広大なドッグランよう、いつかいーたんと来たかったのにガポールなんていきやがってぇ・・(ぐすん

    いーたんも遠くでいたずら完遂派かぁ!
    二人ともさ、なんていうか、おっとりだし一見従ってます風に見えて、実は、頑固でさ、
    やりたいことは絶対かなえるよね、人間がうまく手のひらに乗せられてるよね、しかも居心地いい手の平でね・・
    「人より先に行くってことは人より上だって自分を思っちゃうからいかせちゃだめ」とか、言われたんだけど、
    いーたんもやーたんも、人よりはるか上なのなんて当たり前でさ・・上手にうまくいくように見てくれてるっていうかそんな感じしなーい?!
    そんなとこがまた大好きすぎなんだけど!

    海でできる新しい遊び・・いーたんの好きなおやつのかけらを砂浜のあちこちに隠して宝探しごっことかドーカナー
    あとはえーと、海水浴で使うボートみたいなのに一緒にのるってのはドーダロウ、爪で穴あけちゃうかなー
    あと、水風船にいーたんがどんな反応示すか見てみたいナ
    水風船は小さい風船で、中に水を入れて縛って水ボール作って遊ぶです
    冷たくて、プニュプニュしておもしろい転がり方をするけど、上手にくわえないと破裂しちゃうんだ
    神妙な顔してそーっとくわえてる顔がすごいかわいくてヒットだったよ

    やーたんの川遊びは木の棒やら石やらボールやらいろいろ投げてる
    最近は向こう側のはるか遠くに投げてトライアスロン(川+砂地+ボール探し)とか
    急流の向こうの山やら登れそうにないとこやらに投げて超過酷なボール探しとか
    女子からみたらありえないって言われそうな野蛮なことをシテイマス フフフ

  5. いーたん | URL | 2IinS3Y2

    だよね!後ろから二枚目の写真のやーたん、やけにがっちりしてるな、と。
    大人になって体がしっかりつくられてきたんだね。
    私も同じ~「人より先に行かせないように」って習ったけど、なんかイヤで実行しなかったん。
    今となってはそんなの関係なかったなって。うまい具合に二人で譲り合って歩けるし、臨機応変、順位付けも上になったり下になったり。
    でも、のらたんの言うとおり、結局、トータルしてはるか一番上にいるのはわんわんなんだよねー
    逆にわんわんの下という位置付けが、とても居心地良かったりするし。

    なるほど。水風船はそうやって遊ぶのきゃ。
    そーっとくわえるお姿はそりゃもう有り得ないほどかわいぃんじゃないの?
    こっちで売ってるか見てみよー ボートみたいのにいーたんと浮かぶのもいいね!
    空気入れるつながりでビーチボールを果てしなく追っかけるってのもいいかも。口に入らないけろ。気分転換的な。
    耳寄り情報ありがとう。早速、探してみま~ふ。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    サンダーシャツの記事読んだよー なるほどな仕組みだったよー
    で、コメントしようかなって思ったんだけど長すぎで恥ずかしいから場末の自分のBlogにこっそり書き込むことにしたよ

    偶然にもやーたんがはぁはぁしてるとき同じことしてて、書いてみようって思ってたトコでびっくりしたんだよ
    同じことっていってもシャツじゃなくて手動なんだけども

    スイッチを自分で切れてなくて興奮がとまらなくてハァハァしてるとき
    胸の辺りに手を入れてほいっとひっくり返してね、足と足の間で仰向け抱っこするような感じにして、(でかいから斜めになっちゃうんだけど)
    ギュゥゥゥて結構強く抱きしめちゃう、柔道で決め技決めちゃうかんじにすると、偶然にもかわいくみえちゃうもんだから、役得役得って思いながら(※愛情込めて)押さえ込んでいると、
    そのうちあきらめて力が抜けて、顔の辺りをマッサージしてあげると気持ちよさそうになってくんだよ

    これって子犬のときからやりなさいって本とかしつけの先生とかに教わった、「服従させるコツ」みたいなやつなんだけどさ、
    こう書くとやなかんじなんだけど、どっちかっていうと「母の愛」だと思ってる、あわてる子供を抱きしめて落ち着かせるっていうかね、それの力の強いバージョンで。
    ハァハァとか大暴れとかを押さえ込むってかわいそうって思いがちだけど、実際やってみると、自分でスイッチ切れない子供を全身全霊で止めてあげる包み込む愛だよね
    牛さんとかを落ち着かせる方法にも使われてるんだって、胴を拘束してあげて落ち着かせてあげる方法

    あとね、動物の顔の目の上とかやさしくなでるとね、愛してるの気持ちの魂がほわーっと出てくるっていううわさもアル!
    http://ameblo.jp/dragonest/entry-10204948477.html
    確かにそんな感じもシナイデモナイ ふふふ

  7. いーたん | URL | 2IinS3Y2

    あたいのブログの方が全然、場末ですが?
    ちょっとかなりひつこくてごみんに。どうしても伝えたいことが。
    昨夜、24時間営業のご近所スーパーで見つけたよ~水風船!!!
    残念ながら軽い不良品っぽくていまいちうまく水が入らないんだけど
    今週末の海水浴まで待ちきれず、さっき3つだけ作って庭で遊んでみたら、あーた。
    「何だコリは?」っていーたん異様な盛り上がりっ!!!そして絶妙なソフトマウスを見せ付けてくれた。
    臆病者なので割れたら怖がって寄り付かなくなるかなという心配もよそに
    割れても「あり?どこ行った~?」って楽しそう。3つ割れたとこで「残りは海で遊ぼうね」って切り上げたら超おねだり顔だった。
    今晩にでもスーパー行って残りの水風船全部買占めなきゃって真面目に思ってるトコよ。
    涼しげで新鮮で水風船、かなりイイ。ステキ情報ホントありがとう。

    サンダーシャツの原理、知ってたなんてすごいんだけど。
    足と足の間に挟んで仰向け、私はできないんだけどじぃちゃんがやってる!
    じぃちゃんがやると、いーたんクルッで、私がやろうとするとドタバタ焦って暴れるかんね。
    あー、これは信頼して全身を預けられる人にしかやらせないんだなって(寂)
    確かに、人間も興奮状態の時にギュッってやられると(やられたことないけろ)落ち着きそうだって何となく分かるね。ハッっと我に返って冷静になる感じかな。
    そ~か~ちょっとサンダーシャツにはガッカリしてたとこだったんだけど、理には適ってるんだね、見直した。
    今までキツそうなのがかわいそうですぐ脱がせちゃってたから、次回はじっくり着せて様子見てみよ。
    長くなってきたので残りは我がブログにコメントしまふ。

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    うおお、水風船の反応やーたんと同じだったああああ うれしすぎるぅぅ
    ソフトマウスたまんないよね、ちょっとほっぺたがプクっとなってさ、
    いーたんたしかぷっくり顔好きだったよね ふふふ
    投げたときの動きもなんだかおもちろいしね

    うちだと河原とかだと他に遊ぶものいっぱいあるからもっぱらお庭(はないので前のアスファルトの道)用になってるよ
    いーたんもゴージャス芝生庭で遊ぶのにモッテコイじゃなぃカネ
    がんがん使うよろしぃある

    口をびよんと伸ばして蛇口にセッティングして水をだして膨らませる、んだけど、たまに、底部分の伸びが悪いやつあるよね、
    入り口のほうが膨らんできちゃうやつ、最初不良品だとおもったんだけど、でも手でムギューっとおしてあげると、
    これまたソラマメ形水風船になって好評デシタ
    飽きちゃうまで思いっきり遊ぶとよろしいデスヨ(やーたんちょっとやりすぎて普通反応なったのでただ今節制中

    お、じーちゃん抱っこやってるであるですね、さすがデス
    いーたんがやるとドタバタなのはね、やり方が慣れてなくておっかなびっくりだからだと思うよ、
    抱きなれてる人が抱くとおとなしくなるっていう赤ちゃんのアレと同じじゃなぃかね
    やーたんも最初暴れたかんね こっちも慣れてきたらあっちも慣れてくれて今はなれたもんダケド
    んでね、あれはね、別にひっくり返さなくってもいいんざんすよ
    いーたんちゃんがおすわりして、いーたんがその後ろに座って後ろから抱っこするみたいに抱きしめてもいいし、(これすき!ゴーストの冒頭のエロイ二人みたいのw)
    散歩中に興奮する大型犬は犬が立ったままで、飼い主が胴の辺りを手を回して圧迫してあげるだけでもいいっていうね
    http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-587.html

    つまりシャツよりたぶんいーたんがシャツ代わりになるのがいいんじゃないかなって思っちゃった
    体温もあるし 心臓の音も聞こえるし 大好きないーたんのにおいがするからね^^

    ああっと・・・ちょっと注意することがあって、そのときいーたんの気持ちは 平気のヘースケがいいみたいだね
    同情・心配の気持ちは一切なくしてね、カミナリなっても飼い主は無関心が一番いいんだって
    http://dogactually.nifty.com/blog/2010/06/post-cc65.html
    あたしは抱っこスリスリのチャンス到来で「ヤッター」っていうウキウキ気持ちでヤッテルヨ

    いーたんブログ、場末じゃないよぉぉ
    コアなファンがたくさんでコメントはなるべく短めにしないとなんかはずかちぃ ヘヘ
    こっちはきっとほとんど見てる人はいないので普通に雑談しにきてね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1337-69bdd32e
この記事へのトラックバック



