スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ネモフィラ、アイビー、胡蝶蘭、サボテン

2011年04月14日

最近の花壇です。


ピーターラビットのピックをさしてみました、見つけられますか?
水色の宿根ネモフィラのそばにあります。

P1190296.jpg




くすんだピンクや紫色の花は、宿根ネメシア。

春になりかけのころから植えています、
切り戻して2回目の満開。

枯れずにすんでよかったです。

P1190298.jpg








アイビー

すこしくすんだ色の古い葉っぱを整理したら
きれいな葉っぱがたくさんでてきてくれました。

黄緑色の葉っぱがすべて今年のものです。
ここ1ヶ月ほどでこんなにたくさんに・・

P1190343.jpg



P1190304.jpg






オステオスペルマム。

いろんな色があってかわいくて
この春一番花壇に植えたかも。

一番好きなのはシンプルなこの色。

P1190300.jpg






もっと好きなのは
日陰でじーっとまってるこのこ!

P1190320.jpg



P1190323.jpg







最近、読んだ本に

胡蝶蘭とゆりには
神様が住んでるんだよーって
書いてあって

胡蝶蘭買ってきました、
初めてだからすごく小さいの・・

P1190346.jpg

胡蝶蘭は霧吹きでお水をあげるそうで
霧吹きも買ってきたよ!

一見レトロな霧吹き、いいでしょー

お値段もいいよ!
100円だよ、ひひひ




あとね、玄関にサボテンを置くといいらしい!

サボテンは悪い気を吸ってくれるんだって。
吸って枯れたらお礼を言って交換すれば次は枯れないんだって!

P1190348.jpg

鏡の前の2つの小さい鉢がサボテンです。
初心者なのでやっぱり小さいのからスタートで・・






スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | 2IinS3Y2

    やーたん2歳の誕生日おめでとー
    無事に元気に誕生日を迎えられて本当に何よりだね。
    2歳の今年も健康で仲良く楽しく過ごしてね。
    写真のやーたん、つるっとしててかわいい。

    お花きれい!淡い色あいがステキ。
    ピーターラビッツ、なめ回すように何度見ても見付からにゃい。
    ヒントは~??

  2. わっふる | URL | LTDndvY2

    お誕生日おめでとー♪
    君もやっと2歳になったのだね(by.人生の先輩バジル)

    ピーターラビット私も見つけられない。
    かくれんぼして遊んでいるのかな?(笑)

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247いーたん
    うふふ、ありがとぉ~~~^^
    口がアヒルみたいになってて、カモノハシみたいだよね(笑
    健康が一番だね 来年も元気に過ごせるといいな~
    いーたんもいーたんちゃんも シンガポールがんばだよーう!!!

    e-251わふちゃん
    ありがとおおお ああん、バジちゃんもそうだったよね
    おめでとう言うの忘れてたよ ひいいいええええ ごめんよう
    Blogすっかり放置気味であちこちに不義理しています スイマセン。。

    ぴーたーらびっつ、見つけにくいのかぁ
    次はもう少しわかりやすい写真にしてみるよう
    水色のかわいいチョッキを着たうさぎさんがいるんだけど残念!

  4. わっふる | URL | LTDndvY2

    いたいた!ピーター君!
    1枚目の画像で一生懸命探してたんだけど、
    2枚目の画像で見つけたよ。

    私もすっかり放置のblogデスガ・・・
    バジルも私も元気に過ごしておりやす。
    ちなみに次女は反抗期真っ只中デス(--;

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    お、みつけちゃいましたね^^
    探してくれてありがとぅ!

    反抗期、かぁ・・ 巣立つために必要、とか聞くけど
    当事者はたまったもんじゃなぃよネ(TT

    Blog、誕生日の記事をようやくupしたよ!!!
    お互い無理なく続けていこうね(笑


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1332-7fa8cde7
この記事へのトラックバック



