スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

「足るを知る」路線

2011年03月04日

暖かくなったとおもったら寒い日が続いて
花粉もなんだかものすごくて
うきうきしたいのにちょっと邪魔されちゃうみたいな・・

でもお花はやっぱり、とっても綺麗です、春。

P1190193_20110304070629.jpg

終わってしまいそうなお花を切ってあげたり
陰になっている葉を摘んであげたりすると
さらに綺麗にたくさん咲かせてくれる、らしいですね。

かわいそうな気がして苦手だったのですが
気持ちを切り替えたらうまくやれるようになりました。

つまり・・・髪の毛のカットと同じです、
伸びてきたんで切りそろえましょうね~とかそんな気持ちでさっぱりと!




でもやっぱり綺麗な状態のお花を捨てるのは忍びないので
100円ショップで可愛い小さい陶器をたくさん買ってきて
ミニアレンジなんかを作ってそいで隣のおうちに届けてみたりしています。

隣に住んでいるのはもう70くらいの一人暮らしの女性なのですが
「おばあさん」と呼ぶにはあまりにきちんとしていて美しい方で
笑顔がそれはそれはハハァと拝んでしまいたくなるくらいです。

その方からお礼のお手紙とかいただいて冷蔵庫に貼っています。
70くらいの方が「なんて綺麗なんでしょう!!」とか「ありがとう!!!」が2回とか
しかも鉛筆で書いてくれてる手紙、で、
なんだろう・・・かわいらしいというと失礼かもだけど・・かわいらしくて
ほんとにうれしいのがにじみ出ていて・・

その方の笑顔とかお手紙とかそーいうので
素敵オーラをありがたく頂いてなんかご利益がありそうな感じがしますよ!ニマニマ。

人生をきちんと歩んできた人、というのは最強であるなぁ・・。
すごいっす。




でもまぁ自分は完全にそっち方面のきちんとした人間ではないので
「足るを知る」路線でいきます。

「足るを知る」って知ってますか!
誰にでもできるある意味最強な人生なんですよ、そこのあなた。

自分にとってはこれくらいがちょうどよく幸せなんだなあって、
こんな風に生きられてうれしいなぁって感謝する気持ち。

結局、満足して幸せって思ったものが勝ち組だと思うんだよね。

自分はたいした人間じゃないし、お金持ちとか才能とかないけど、
幸せだーって思えることについてはけっこう自信あるし!グフフ。




犬と暮らすようになって・・・だなぁ・・。
ずっと欠けてた欲しかったものを埋めてもらっている感じがする。

こんな可愛い仔いたら・・そりゃぁ・・
他何もいらなくなるっすよ。

P1190250.jpg

この写真のどこがかわいいかって・・それはモチロン

カーテンがあるからこっちにこれなくてじーっと我慢して
でもカーテンどかしにきてくれないかなって
動かない範囲ででも精一杯こっちに耳を傾けてるその角度とかですよ。

脚の踏ん張りで発生しているソファのしわをみてくださいよ。
もうね存在しててそこに体重がかかってるだけで愛しいんです。




最近特にべったりです。
そしてなでるとうっとりしたり、ずっと脚にすりすりしたり、そのまま寝ちゃったりします。
(え、今、犬は恋の季節だから今だけでしょって?アーアー聞こえません。)
パトラッシュみたいな感じ、いつも一緒!

あぁ・・・・・・・・、結局ただの親ばかでした!

ゴールデン、いいですよ、おすすめです。
一緒にゴル飼いなりませんか、ふふふふ。
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    Re: 「足るを知る」路線

    ふふふふ
    ゴル飼い羨ましいけど ふふふふふ

    足るを知る。

    走るを知る。と読んじまいました。
    やーたんと走ったのか~ と想像しながら読み進めて行くと、
    やーたんは走ってないし、服着てるし、こっち来れないし。

    >そこに体重がかかってるだけで愛しいんです。
    とか言ってるし。
    ソファだから愛しいんであって、
    ノラちゃんのお腹に体重かかってても愛しいカ?
    バジルはお腹の上に寝られても愛しく感じる体重だけどね(笑)

    足るを知る。うんうん。そうだね。
    不思議なことに歳を重ねるごとにそう思う度合いが大きくなるんだよね。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 「足るを知る」路線

    もー そうはいってもだまされないデスワよ!
    トイプロのくせニ! フハハハハ!
    おなかに体重!? 問題ナッシン、重力万歳です
    さぁこい青あざです ぐははは

    バジちゃんとこ遊びいったら療法食食べててびっくりしたよー
    とりあえず再検査異常なし、よかったねぇ・・
    ママの愛情手作りごはんが楽しみだね

    やーたんは春の血液検査を受けてきました
    うちも実はおしっこが濃いから・・・仲間になるかもだあ・・
    体重は30.4kg、ジワリジワリと増えています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1327-65018203
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。