スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

決定的瞬間

2010年11月29日

blogで写真だけ見ていると
あんまりわからない部分かもしれませんが

秋晴れで気持ちがいいこの時期の散歩
色々大変なこともあります






こんなこと や

P1180723.jpg






こんなこと・・

P1180756.jpg


P1180759.jpg


P1180760.jpg


P1180761.jpg







え、どんなこと?って思った方は

3枚目と4枚目を よーく見てもらえると
わかると 思います・・

犬の散歩に慣れている方は
ヒイイィィ って なりましたかなりませんか・・・

これ、例のアレの決定的瞬間です






例のアレとは・・
こんな結果になるアレです・・

P1180789.jpg

ちょっと
こっち向いてください







P1180790.jpg


P1180788.jpg

ひいいぃぃぃぃ・・・
頭から種に突っ込んだのですね王子様・・・





川で濡れた体で
砂にゴロスリしたあとで

くっつき種がいっぱいの草のなかに
笑顔で飛び込むやーたん

ゴールデンの毛って種が絡みついて
1本1本抜かないとなのです・・・ぐぼぁ






そんな時は
飼い主の気持ちに反比例して
大喜びですよね

飼い主がうれしいと犬もうれしい
ってどっかに書いてあったような・・・、気のせいか・・

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    ひぃぃぃぃっ!!!
    これ、やっかいだよね~~~~~

    ホントにとれない!
    ブラッシングやってもとれない!

    ひとつひとつジミ~~~にとるしかないという、やっかいな品物でござます。。

    そしてさくらも大好物でございます。。。

    シッポにたくさんお土産つけてきた日にゃぁ。。。
    はぅぅぅとため息しかでないよね。

    それでもあの満足げな顔を見せられちゃぁ、
    「しょうがないかぁ。楽しかったのなら、ま、いいか」
    と思ってしまう、親ばかもまたここにひとりww

  2. いーたん | URL | -

    くっつけて出てきた時「あーっ!!!」ってついつい叫んでしまうアレ。
    ついてしまったアレは一つ一つ着実に取っていくしか道はないの?
    でもアレをくっつけてるやーたんはホント生き生きしてるねよ~
    アレがくっつくのは元気な証拠かもしれないね。

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ■なっちゅん
    うんw ほんっとにこれは大変だよね(笑
    そうそう、とくにしっぽ!!!
    しっぽって一番絡みやすいし切れやすいし、もぉねw
    行かせなければいいんだけど
    犬が喜びそうなとこにはえてるんだよねぇ・・

    なっつんも冒険(させ)好きだからなぁ・・苦労してそうです(笑

    ■いーたん
    う、うん、そう、それしか道は・・ないのです(TT
    最近はさすがに、うれしそうだからといって放置はしなくなりました
    放置して後でまとめてなんて思ってるともぅ毛玉お化けになっちゃうんだよね(笑
    この最後の写真、どんだけうれしいのって顔で大好きなのに
    大好きなのに大好きなのに・・なぜため息が出ちゃうのか(笑

    でもほんと、元気な証拠!なによりうれしいね^^

  4. 麦父 | URL | mQop/nM.

    麦父です。
    このたびはどうもありがとうございます。
    おかげ様で麦は現在
    地獄のリハビリ生活を耐え抜いているところでございます。

    しかし・・・
    いい感じで泥んこですな(笑)

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    お久しぶりです。
    手術、無事に終わって本当によかったです。

    走り回れない麦くんと走らせてあげれない麦父さん、
    若い犬にとってどれだけのことか・・
    しかし写真に笑顔が見えてきてほっとしています。
    じっくりじわじわと、ですね。
    水泳とかが痛くなくてよいのでしょうか、
    あまり好きではなかったようでしたが、状況が変わって好きになるかもしれないですね。

    泥んこはもう諦めています(笑
    さすがに飼い主も学んだので種方面はそれとなく避けることにしています。
    やーたんもあまり丈夫な骨をしていないし、心臓も強くなさそうです、そろそろ全身の検査をお願いしようと思っています。
    麦クンもやーたんも春になれば2歳です。
    本当に早いですね、犬との生活はあっという間に過ぎていきますね。

  6. わっふる | URL | -

    例のアレ=柔らかウンちょにゴロスリかと思ったw
    バジルは行かないなぁ~
    そんなトコ入ったら足裏痛そうだし、
    ってか、お嬢様は砂利道も嫌いらしい。

    ハイパーわんクンの遊びって見ている分には楽しそうで羨ましい気がするんだけど、
    実際毎日となるとお手上げな気がする。
    憧れているうちが一番幸せなのかもだ。
    と思う今日この頃...φ(..*)

  7. ノラ | URL | -

    Re: タイトルなし

    えええっ 砂利道も嫌いなの・・
    あたし汚れるの嫌だし・・って感じなのか
    ほんとにお嬢様なんだなー すごいね(笑

    うん、そうかも・・・w
    ハイパーが毎日はちょっときついなぁ

    でもなんか最近ちょっと元気がなくてね
    2日とか3日に1度くらいでおなかいっぱいみたい
    ちょっとスパルタしすぎたのかなぁ・・それとも後ろ足がいたいのかなぁ・・って心配してるところ

    もう体も出来上がってきたし、骨格なんかも見てもらおうかなって思ってる
    股関節やっぱり外れてますねーなんていわれたらやだなぁ;
    痛いとかしゃべれたらいいのにな・・我慢強いから困るね 犬って

    返事ちょっと送れちゃってごめんね
    うんちじゃなくて本当によかったよ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1316-3e3800bf
この記事へのトラックバック



