スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ペンタス

2010年11月15日

ここのところ寒暖が激しくて
体調崩しちゃいますね

昼間はTシャツになりたいくらいだったり
夜は手が凍えてしまったり

夏と秋と冬がちょっとずつ混ざってるような
そんなやーたん地方です





だいぶお花がさみしくなってきた花壇ですが
まだまだがんばってくれてるこもいます

P1180216.jpg



P1180215.jpg



P1180218.jpg






中でもすごいのがペンタス

これ・・白とピンク、1つずつのポットを植えただけなのに
こんな茂みみたいになってしまいました

P1180224.jpg

刈り込んだほうがいいのかもしれないんだけど
つぼみを切っちゃうのはすごくかわいそうで

そしたらどんどん育ってこんなになっちゃいました







大好きなイソトマブルーも
まだ咲いてくれています

P1180221.jpg

来年の春はもっともっとイソトマを植えたいな






考えながらお水をあげてたら
後ろでなにか動く気配が・・





近所のお姉さん、
ふぁーたんでした!

P1180199.jpg


P1180208.jpg

ふぁーたんはたしか14歳

身軽な体ですぐにおうちを抜け出して
遊びに来てくれます






さぁ、終わった

ふぁーたんといるときより
うれしそうな顔してくれてよかったw

P1180232.jpg

いいの、その笑顔の訳が
ほんとは散歩でもおやつでも









こないだやーたんが窓越しに初めて勢いよく吠えました

外にいるダックスくんがずっとワンワン言っていて
それにかぶせる感じに吠えたのです、

やーたんがかぶせる吠え方をするのは初めて見ました



いつもは窓越しだと好きな人が通っても
興奮しないように自分で余所見をしたりして
我慢してくれてるんだけど

そのときはノーリードでふらふらしちゃったふぁーたんをみつけた方が
送ってきてくれていて

その方のつれてるダックスくんが
ふぁーたんに吠えて吠えて外が騒がしくなっていたのでした



窓越しにダックスくんに負けじと吠えるのでつい
制止してしまったけれど

あれって吠えられちゃってるふぁーたんを
気遣ってのことだったのかなあ・・・



自分に吠えてくるダックスちゃんは、いつも平気に無視してるのに
ふぁーたんが吠えられてるときは許さない!とか・・・

素でイケメンすぎ、とか思ってしまった(妄想すぎ
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1311-26bdb09e
    この記事へのトラックバック



