スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

越えられない壁

2010年10月22日

※お食事時に読んではいけない内容が含まれています





一昨日のシャンプーの理由は

腐った猫缶に鼻を突っ込んで
クサクサ犬になってしまったからだったのだけども

P1160920.jpg






昨日、大好きなパン屋さんの帰り
少しだけその近くの神社に行こうとしたら

まさにもう神社!というところで

すごい勢いで草むらにダッシュ
耳からアタックのゴロスリを開始





もぅ!そんなに喜ばなくても!
とニヤニヤしていた自分の顔が凍りついた

彼が耳アタックしている草むらにぽろっと
「ねずみくん」発見・・・





腐った猫缶と
意識がなくなって相当日にちが経ったねずみくんは
全く同じ匂いがするのですね・・・・





2日連続で恐怖のバスルームはかわいそうだったので
今日はお外で水シャンプー

善バクテリア(皮膚にいるいい菌たち)までやっつけてしまうという
超強力ノルバサンシャンプーで徹底除菌いたしました





彼の狂喜乱舞のゴロスリ対象は

ボール、芝生、
うまれたての茶色いやわらかうんち、
腐った猫缶、さかなくん、ねずみくん






P1170676.jpg

後半部分はそろそろ
卒業していただけないでしょうか

人間には越えられない壁ってのがあるんです・・・
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. mago | URL | -

    ノルバサンで除菌!うちもです…
    やーたんは乾くのに時間かかりそうですね。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    おお、まごさんとこでもノルバサンですか
    すごい殺菌能力ですよね
    すごすぎて頻繁に使うのが怖いくらいです
    小さいころ湿疹がひどくて1ガロンあったりします
    だ、だからといって
    くさいゴロスリしても大丈夫ってことじゃないんだー
    人間には精神的ダメージってものがあああ

    乾くの、それほどでもないんですよ
    たまたま毛の質が乾きやすいみたいで助かっています

    人気絵師による犬絵日記も楽しみにしています!

  3. いーたん | URL | -

    ねずみに猫缶かぁ。やーたんにとっては初めてのにおいで魅力的だったのかな。
    拾い食い専門で擦り付けには興味薄だったいーたんも、一回だけやわらかうんち擦り付けたことあったよ。
    あのお風呂場にこもる悪臭たるや凄まじいものがあるよね( ◢д◣)

    ↓「呼吸が止まる」だけど、鼻の短い犬に無呼吸症候群みたいな症状が出やすいってのは
    聞いたことある気がするけどちょっと心配だね。やーたん、いびきはかく?
    病院に行ったついでにでもちょっくら獣医さんに聞いてみるのがいいかもね。何でもなければ安心できるしね。
    呼吸って今まで全く意識したことなかったけど、いーたんも止まってないか観察してみる!

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    そ、それがねぇ・・初めてってわけでもなくって
    どうにもこうにもスルーできない大好きな匂いみたいです
    いーたんもやわらかうんちやっちゃったかぁ
    どうしてこう知らない人?犬?のうんちってくさいんだろうね(笑

    調べてくれて、ありがとう!
    いびきはかかないんだよネ、たまに呼吸するのやめちゃう感じ
    まだ完全に寝てない時だから、息を止めて何かに集中してたってことなんかなあ‥
    なんでもないことなんだとは思うんだけどなにかと心配しちゃうね(笑


  5. わっふる | URL | LTDndvY2

    壁を越えられないのノラちゃんでしたか(((((笑)))))

    がんばれ!ノラちゃん!!
    愛犬のためだ!!  ((((爆))))

    >ノルバサンシャンプー
    すごい名前のシャンプーがあるんだね。
    初めて知ったよ。
    ダニやゴキブリやっつけるバルサンと名前が似てるだけに、
    頻繁に使うのは抵抗アリだね(名前の問題ナノカ?w)

    バスルームじゃなければシャンプーはOKなの?
    じゃあさ、じゃあさ、シャンプーナシで、
    浴槽で水風呂(お湯でもいーけど)は?

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    いやあああーw
    あの匂いだけは無理!
    ぜえええったい無理!!!

    くさいよー くさいよーって勝手に口から言葉が出ちゃったよ
    否定的な言葉を連呼するのはよくありません、え、なにそれ、しょうがないじゃん!て感じ!

    ノルバサン、しらなかったかあ
    すごい効果なんだけど、いい菌も殺しちゃうらしいからね
    注意だね
    でも細菌性の湿疹はとりあえずすぐ治っちゃうよ うん

    バスルームでお水で、は、最初やってたらまだよかたのかもしれないなー
    けど、もう恐怖の部屋だと思っちゃってるから、部屋に入るだけで震えちゃうくらいだよ
    最近は我慢してるけどやっぱりかわいそう
    勝手に体が浮き上がって少しでも上の空気を吸おうとしちゃうくらいつらいみたい

    冬でも水道水シャンプーだな‥
    外でもお湯が出ればよかったよー トホホ;

  7. ほねこ | URL | -

    うちのイヌもふんことかイタチの死骸とか田んぼの泥とか大好きだったなぁ

    イヌにとっては香水みたいな感じで「やべぇ!!すげぇ良い匂い!!」とか思ってるのかも

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    やべぇ!! すげぇ良い匂い!!
    超ありそうでいやすぎいいいいいw

    ごめん、無理、愛があってもそれだけは‥ ワーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1302-63be1c15
この記事へのトラックバック



