
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ソファ

2010年10月21日

部屋のレイアウトを元に戻して
窓の下にソファを置いた

こちらがひと段落したと思うと
すっとやってきて
ソファの前で立ち止まる

やはり彼はソファの背に座って
外を見るのが好きだ

P1170156.jpg





真下はいつもの花壇

でも彼は花よりも、たまに通る大好きな人や
ごくたまに通る(らしい)大好きな猫を待っている

P1170147.jpg





彼が外を見ている間
ソファに座って本などを読む

ふと気付くと
こっちを向いていたりして

P1170155.jpg




さらに
見られていたりして

P1170150.jpg

まぁ・・つまり

そろそろ散歩はいかがですかって
ことなんですよね、はいわかってます






今日は家でシャンプーをした
小さいころからシャンプーが大嫌いなので大変です

「空気がなくなる」っていう恐怖に怯えてしまうようで・・
ドアを開けて新鮮な空気を吸わせると少し落ち着きます

自分も小さいころ
兄に布団をかぶせられて上から乗られると
息が出来なくなる気がして
本当に怖くて泣き叫んでいました

そうか、あの怖さか・・・

外から扇風機でも当てて、もう少し怖くないように
気を使ってあげればよかった・・ごめん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    やーたんはソファから外を見るこのスタイルがやっぱりお似合いだね。
    気付くと見られてた時って超うれしいよね。
    「なにぃー?いつから見てたー?」っつって走り寄って抱え込んでチュッチュして
    ひっくり返して口の中の匂い嗅いでって大忙しになるよね?ね?(同意求ム)

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    お似合い、どうもありがとう!
    窓枠に全身はまれた小さいころから外を見てるからね、好きみたいだ。
    この窓があってよかったーw

    気付くと見られてた、はほんとにうれしいよ!
    同意するする!ついついベタベタしちゃうよ。
    やーたんは男子だからあまりベタベタが好きじゃないみたいけど我慢ならんです!

    寒くなってきたから昨日はくっついて寝てくれたんだよ!冬ばんざーい!
    でもたまに呼吸が止まってるのが気になった‥
    いーたんも呼吸止まる??! なんかおかしいのかなあ‥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1301-198c90d5
この記事へのトラックバック



