fc2ブログ

弱くてもかっこいい

2010年10月11日

散歩の途中にあるパン屋さん

7時には開いて
前の日の売れ残りを半額で売ってくれるので
朝の散歩コースの定番になっています

101008_070452.jpg

そして半額パンより魅力的なのが
分けてくれるパンの耳

そのときにパンの切れ端があると
食パン3枚分くらいのそれをビニール袋に入れて
「わんちゃんにどうぞ」

お店を出た後で追いかけてくれたことも2度ほど
毎回くれるので毎日通わないように気をつけている程だ






今回も届けてくれたけども・・

直接この方がジャンピングアタックキャッチ?をしてくれて
そのままレトリーブ

101008_070420.jpg




ビニールに入っているから食べられない
けど、口から放したら確実に獲られる

101008_070437.jpg




食べられないけど
くわえているしかない

101008_070507.jpg



飼い主の隙を付き

このビニールをどうにかして
このおいしいのにありつきたい

101008_070522.jpg



とうとう彼は
ある決意をすると

101008_070902.jpg



アスファルトの真ん中で
おもむろに座り込んだ

101008_070916.jpg







ある決意とは・・・!
彼の選んだ究極の選択とは・・!
















ビニールごと粉砕して食う・・・・・・・・・・でした・・・・







無事取り押さえられ、
ビニール入り半分粉砕パンの耳は撤収

パンだけが散歩のおやつとして
大切に使わせていただきました










今日の河原でやーたんは

年下のチョコラブくんに
負けた宣言をしてました

彼が仔犬だったころ
唯一威張れる相手でした

ちょっと前までやーたんのほうが強いはずでした

失礼なことをしたら軽く唸ったりしてました
一度押さえ込んだこともあります

しかし彼はすでに35kgほどの力の強いラブくんになり
最近は簡単に倒されてしまうようになり

今日観察していたらもう
威張るのはやめたようです、降参です





よく遊んでいたボルゾイのパルちゃんも

噛み攻撃がなかなかにすごく脚も早くて
太刀打ちできません

飼い主的にはほかの犬とからんでほしいってのが
申し訳ないけどやっぱりあって
近づくように促しちゃったけど

でもたじたじになっちゃってました、ごめん・・






やーたんは一生懸命ボールを追いかけたり
川遊びをたくさんするけど全然よわよわです

散歩のときリードを引っ張らないから
基礎体力が低いのかな・・

ゴールデンはもともとよわよわなのかな・・





仔犬のころ遊んでくれた体の小さなお友達の
まーくんもバロンくんも

やーたんが大きくなったら大きいのが怖いのか
すごい形相で吠えかかってきます

体の大きなお友達は
こんな風にどんどんみんな強くなって
やーたんはたじたじに・・





友達との関係が変わるのって、見てて切なくて
かわいそうに思ってしまったりします

P1170702.jpg

でも、やーたんは

吠え掛かられても嫌いにならないで、なかったことにする
潔く負けを認めて、今の関係を受け入れる

苦手でも怯えずに、上手に軽く挨拶をして去り、
スマートに犬社会をこなす

弱くてもすごくかっこいいんじゃないかなと
おやばかかもしれないけどそう思います
スポンサーサイト






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. 麦父 | URL | Mom3fmKk

    Re: 弱くてもかっこいい

    ほほう。

    そんなやーたんは
    タイトルの通り
    「弱くてもかっこいい」と思いますよ!

  2. わっふる | URL | LTDndvY2

    Re: 弱くてもかっこいい

    かっこいい!かっこいい!!

    >飼い主的にはほかの犬とからんでほしいってのが
    私もバジルにやりがち(^^;
    ごめん。マジごめん。だよね(^^;
    今回は私の為に書いてくれた記事みたいで、
    ありがと。

    パン屋さん、7時から開いてるなんてい~な~
    立派なパンの耳くれるんだね~!
    遠慮せずに毎日行ってもOKだと思うな~
    パン屋さん、きっと待ってると思う。『今日は来るかな?』って。
    追いかけて持ってきてくれるくらいだもん。
    来てくれるのが絶対嬉しいんだって!

    ジャンピングアタックキャッチ 目に浮かぶ(((笑 笑 笑)))

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 弱くてもかっこいい

    e-78麦父サン
    ありがとうございます、根拠が勝手な妄想なのに
    そんな強い同意を頂いちゃっていいんでしょうか(笑

    犬には日々教わることばっかりです
    生まれたときから犬と暮らせる
    麦次郎?くんe-346は幸せですね^^

    麦日記、おもしろくて毎日チェックしています!
    更新がんばってください。
    麦くんの足もお大事にしてくださいね。


    e-251わふちゃん
    あはは、わふちゃんのためとかじゃないよー
    犬と暮らしてると色んな発見があって、気持ちの変化もあって
    それを誰かと共感できるのはありがたいことです、こちらこそいつもありがとう!

    ところで読み返して思ったんだけどこれじゃまるで
    友達一人もいなくなっちゃったみたいに書いてあるような・・
    ほんとはそんなことなくて、それなりに距離は持ちつつ挨拶とかはするし、
    ほんのたまにだけど絡んでおいかけっことかもないことはないんだよー
    なので心配しないでね

    ジャンピングアタックキャッチ、マジ困るよ!
    笑い事じゃないよー!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1295-17abdc8f
この記事へのトラックバック


/ 】 -->