
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

かはたれ時

2010年10月08日

日がちょうど昇る
影がながーくなる時間

オレンジの朝日が
真横から差してきて

色んなものが
ほんとに綺麗に見えるのであります

色んなもの・・?






いやいや、世界がどんなに輝こうと
君のこの笑顔にはかなわないよ

101008_063101_20101008140527.jpg


101008_063137_20101008140525.jpg





その、

101008_063716_20101008140524.jpg



輝く瞳の先には

101008_063728_20101008140523.jpg




もちろん仲良しの飼い主

101008_063740.jpg



じゃなくて
今日のおやつの焼きカツオ・・・

101008_063807_20101008140521.jpg





そんなムービー



おいしいものに絶対服従
それがレトリバー






今日の題名、カハタレは
黄昏の反対の言葉だそうです

黄昏(たそがれ)は「誰そ彼」からできた言葉

かはたれは「彼は誰」からできたそうで
どちらも「人の判別がつきにくい」時間なのでそんな風に
と、書いてありました




黄昏時も、朝のあの光も世の中がいつもと違って見えます
輝いて美しく生命力にあふれている感じです

「誰そ彼」「彼は誰」・・

その時間に見かけた方に
恋をしちゃった乙女心が語源にあるに違いないと
自分的には想像しちゃったりしました
そのほうがドキドキするし・・!




まあ・・・

キラキラやーたんに恋をしても
彼の意識はおいしいものに向かっているので
永遠にねじれの方式・・

でもいいの、君がうれしければそれで






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1294-501bd667
    この記事へのトラックバック



