スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ペチュニア・ブルースター

2010年10月07日

ちょっと珍しい
くすんだピンクのペチュニア

P1170756_20101007122518.jpg






ブーケにも使われる
清楚で可憐なブルースター

P1170761_20101007122517.jpg








暑さがやっと和らいで
花たちもほっと一息ついてるような感じです

P1170752.jpg


P1170762.jpg


P1170601.jpg







やーたんは小さいころはなにしてんのーって
興味あったみたいだけど

最近はすっかり遠くでまったり

P1170615.jpg





まったりっていうかー
ぼく散歩待ってるだけなんだけどー

P1170568(1).jpg

・・・で、ですよねー









ペチュニア・・朝日に照らされて輝いていたので
大急ぎでカメラを準備して撮ってみました

なんかすごく素敵な写真が撮れた気が・・!
ちょっと自信作です 照れます!

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    Re: ペチュニア・ブルースター

    ペチュニアまだ咲いてるですか~
    こちらでは、雪虫がちらほら飛び始めましたよ。

    今年は花壇の手入れがんばったですね!
    エライです!
    e-278あげましょう(笑)

    私は来春から花壇はミント畑にしようと思います!(笑)

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: ペチュニア・ブルースター

    はーなーまーるー やったーw
    花壇とか写真とかすごく楽しいね
    園芸委員会とか、写真部とか入ればよかった・・

    北海道は雪虫かー
    こっちは今日また白黒の藪蚊に刺されました
    いつまで生息する気だ!!!

    ミント畑なんですかあああ・・
    花壇に植えてからミントへの印象が全く変わりました
    あの繁殖力、ほかのこの地面まで全部侵食していくあのエイリアンなみななにか
    ちょっとキモイです(TT

    うちの花壇の花はどうもみんな茎が立たないなあって思ってたんだけど
    栄養?らしい白い粒をまいたら茎がすくっと上を向いてきたよ

    次は芝生を植えたいなあ・・と思ってます

  3. わっふる | URL | LTDndvY2

    Re: ペチュニア・ブルースター

    ミント、ホントすごいでしょ。
    キモイ気持ちよくわかるわ!
    今年は雑草畑の花壇だったので、
    雑草とミントどっちが勝つのか試してみようと思いますw

    ノラちゃんはミントで芝生なんてどうかしら?
    強いし、踏むたびにいい香りがするなんてステキかも!
    だけど、そんな芝生聞いたことないから何かきっとダメなんだろうね(^^;

  4. ほねこ | URL | -

    Re: ペチュニア・ブルースター

    写真は光の加減で凄くキレイに撮れたりするよねー

    うちのは花壇無いけどばっちゃが庭いじり好きだから結構綺麗、なんだけど
    庭の人口小川がいつの間にかクレソンでわっさりしてるように…

    去年はミント(どこかから種が飛んできた)で庭の1/4が埋め尽くされたなぁ…あれはヤバイよ

  5. ハンプ | URL | -

    Re: ペチュニア・ブルースター

    散歩待ちニコニコまったり委員長に勝てる草花なんか存在しません。

  6. りき | URL | -

    Re: ペチュニア・ブルースター

    おお、すっごい綺麗……! 我が家には庭がないのでうらやましいです!
    そしてミント……。すごい生命力、なんですね……。初めて知った! 植えてみたいっ。

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: ペチュニア・ブルースター

    e-251わふちゃん
    えええ・・・ ミントを芝代わり・・絶対やだーーーw
    あの紫っぽい肉厚な茎がもぅ受け付けない・・
    すごい勢いで伐採しちゃったよ

    でもたしかにミントくんだったら雑草に勝つかもしれない・・

    e-247ほねっこ
    うんうん、今朝もちょうど朝日の時間に散歩に行ったんだけど
    朝日にちょっとオレンジの色が混ざってて光の帯が出来るようなときって
    なんか特別なものがあるよ
    影もすごく長いし、いいよねぇ・・

    しかし、そんな気持ちを吹き飛ばすような事件も発生したんだよ・・・
    モウヤダ(TT

    e-254ハンプさん
    やーたんももう1歳半、だいぶ大人の顔もするようになってきました
    今朝まつげが白くなってる気がしてちょっとドキっとしちゃいました
    ずぅっと少年やーたんでいてほしいなあ

    e-239りきちゃん
    庭っていうか・・家と道路の隙間の花壇ナノデ(TT
    ミントはアイスに載ってるはかなげな葉っぱは
    やつのほんの一面でしかなかったんですよ

    肉厚の茎が四方に伸びていき、そこから根っこが出てきて
    ほかの子たちの陣地をどんどん侵略していくのです・・性格わるそうなやつです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1293-d2d3b7bf
この記事へのトラックバック



