スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたん、もうすぐ1歳半

2010年09月30日

今日はくるまにのって河原だよ

チャイムの大きな音がしたり
応援の練習の太鼓の音や雄叫びも聞こえてきて
最後には救急車も通ったりしたよ

やーたんは何かな、何かな、って顔してた







ついた、ついたぞ
走れぇぇ

びゅいいいいん

P1170268.jpg



ぎゅいいいいん

P1170269.jpg



しゅたしゅたしゅたたた

P1170270.jpg





じゃーんぷ!

P1170271.jpg






ぼーる、ぼーる
ぼーるー

P1170412_20100930025238.jpg


P1170300.jpg


P1170340.jpg





おっと、
このおちりはぐりちゃん

P1170279.jpg






今度は二人で
行くのダー

P1170317.jpg


P1170318.jpg






緑の地面が
とってもきもちいいね

P1170321.jpg





ごろごろごろーん

P1170343.jpg


P1170344.jpg


P1170342.jpg


P1170352.jpg







赤ちゃんだったやーたんも
あと半月ほどで1歳半になります

体重は28kg
気持ちの優しいいい子です

P1170332_20100930025237.jpg

やーたんがうちに来たのが去年の6月末日
それから1年と3ヶ月になります

パピーだったのにすぐに少年になってそして1歳半
1歳半といえば成長も止まってもう成犬と言われるころ

本当にあっという間に時間は過ぎていきますね
明日も思いっきり一緒に走ってこようと思います

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    No Title

    キョロキョロしてるやーたんかわいいv-238(動画)
    救急車にビックリするより、
    何ごと!?何ごと!?なんだか心配顔のやーたん、
    うん。私が思っているままのやーたんだ。
    そんなやーたんももう1歳半ですか・・・
    お・と・な デスカ・・・
    嬉しいような寂しいような?
    でも、3歳くらいまで落ち着かないらし~よ~( ̄ー+ ̄ )ムヒヒ
    やーたん28kgなのー?軽いね~
    レトリバーさんたちって、40~50kgになるんだと思ってた。
    特に男の子は大きくなるんだと。
    そっか、そっか、30kg未満なら飼えるかな・・・
    おっと!飼えない!飼えない!ムリムリ!(汗)

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    えへへ ありがとぅぅ
    鼻をぴくぴくさせたり、上を向いて音を聞いたり、
    何かに納得してニコニコしたり・・
    そんな顔見るの大好きです^^
    興味津々やーたんだからたくさんのことに出会わせてあげたいなあ・・

    小さいころは足も太くて長いからこの子は大きくなるよ、
    40kgいっちゃうよなんて言われてたのに、30kgもいかないんだよー 女の子サイズだよ
    河原の女の子は25kgとかが多いの
    最近のゴールデンは小さい子が多いみたいだね
    ラブラドールだとさらに小さくて20kgとかもよく聞くよ
    (ラブはすごく活発だから小さくても自分には難しそうだけどね)

    体格的にはもっと大きくなってくれてもいいなぁ・・
    やーたんはのんびり派だから2歳くらいまでは大きくなり続ける気もする(笑

    大型犬、いいよぉ・・
    といっても自分はこの子しか飼ったことないから説得力ないか(笑

  3. ako | URL | FFeI7iKU

    No Title

    ノラさんこんにちはi-88
    動画のやーたん可愛すぎi-176この車に乗っているのが
    ニコだったら間違いなくガタガタ震えてるi-181
    救急車・太鼓、全然ダメなのよ~i-195
    他にも恐い音が沢山あって大変i-202

    やーたんもうじき1歳半か~成長早いよねi-199
    でももうず~っと一緒に居る気がしないi-198

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    お久しぶりです!

    相変わらずakoさんのBLOGは素敵で
    雑誌を見ているような感じです^^

    ニコちゃん震えちゃいますか・・そっかぁ・・
    やーたんも我慢してるけどほんとはちょっと怖がりなんじゃないかって最近思うようになりました
    近所のすごくほえちゃう男の子、いつも知らん振りしてるけど、
    だんだんそばを通るとき足が自然とユックリになったり、通り過ぎるとうれしそうになったりしています
    ゴールデンって気持ちが優しいからか、怖がりさんが多いのかなあ・・

    ず~~っと一緒に居る感じ・・しますします^^
    一緒にいてくれる、それだけであったかい、冬になるとさらにそう思いますよね
    えへへへ

  5. いーたん | URL | -

    No Title

    やーたん、色んな音にも慌てない騒がないおりこうさんだね!
    顔つきもずいぶんと大人になった気がする。
    ほんと月日の経つのは早いもんだよね。
    やーたんももう1才半かぁ。生まれたてのピヨコだったのがつい昨日のことのようじゃない?
    いーたんもついこないだまで、ほわっほわのひな鳥だったはずが、もう8歳になっちゃった。
    犬くんと過ごす一日一日をほんとに大切にしなきゃあいけないね。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    えへへ ありがとう^^
    犬くんとは言葉が通じないけれど、不思議な音がしたときは「なんだろう」って思ってるのはまちがいないから・・気持ちが完全にその瞬間だけは通じてる感じで・・なんだろうねって顔を合わせるのがすごく好きなんだ^^
    生まれたてのほわっほわ!うんうん、ほんとちょっと前までそうだったのにね。でも、逆にずーッと昔だった気もする、今のやーたんとずーっと一緒に暮らしてきた気もしちゃう

    一日、一日を大事に、ウンウン そうだよね
    今日も合羽着ておさんぽ行ってきたよー
    やーたんにとっては雨に濡れるなんて別にたいしたことじゃないみたいだよ(笑

  7. とらじママ | URL | uesbPrd.

    穏やかなやーたん♪

    やーたんの反応は
    穏やかそのものですね♪
    とらじの方が活発かもしれません(^^ゞ

    前から気付いていたのですが
    私の車も同じ車種ですよっ
    日産ですよね?
    私の車はアプリコットという
    薄いオレンジです♪
    やーたんが親戚わんこである事に
    付けくわえて
    飼い主さんの車の車種まで一緒で
    更に大興奮してました(^-^)

    昨日の夕方、そのアプリコットで
    とらじを乗せて公園に行ったんですが
    時速80キロぐらいだったかな?
    結構速度を出した時に
    とらじが動画のやーたんと同じ窓から
    顔を出していたら
    モロに顔に風が当たって
    何かに取りつかれたような
    化け物みたいな顔になって
    大笑いさせてもらっちゃいました♪
    残念ながら写真も動画もタイミングを逃して撮れなかったんですけど、
    やーたんはそういう瞬間
    あったことありますか?

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    とらじママさん、こんにちは^^

    おかげさまでたいていは穏やかです
    たまに特定の人に向かって吠えるんです
    スイッチが入って興奮しちゃって吠えちゃう感じ
    声も大きくてそのときはホントに困ります

    車種、同じでしたか ふふふ
    アプリコット色、いいですね^^
    うちの車はもぅ冷房が効かなくて夏は大変でした
    やっと冬になってくれてよかったです

    何かにとり憑かれた化け物ですか!
    今日の最後の1枚・・とかでしょうか(笑

    犬くんは角度やタイミングや気持ちによって
    いろんな顔に見えますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1286-d358f84e
この記事へのトラックバック



