スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

夕暮れのかわうそくん

2010年09月23日

いつのまにか日が落ちるのが
早くなってきてしまいましたね

いつもの河原、
6時にはすっかりこんな風

P1170379.jpg


P1170377.jpg


P1170375.jpg









でもやーたんは

ボールが見えれば
それでいいのです

P1170388.jpg









20日未明、住宅工房のリトル君がお亡くなりになりました。
まだ2歳半・・胃捻転で急に、ということのようです。

千葉さん、ご家族の方の心痛は計り知れません。

リトルくんはランキングでも大人気の仙台のわんちゃんでした。
日本中のファンの方々も悲しんでいらっしゃると思います。

私も大好きでした。

毎朝ワクワクしながらBLOGを開いて、
千葉さんとリトル君の楽しそうな日々を少しだけ見せていただいて、
あったかい楽しい気持ちを分けていただいておりました。

リトル君、本当にありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    No Title

    リトル君のこと、ノラちゃんのブログでしってから私も
    小さなリトル君と千葉さん、とても楽しいblogをほんわか覗かせてもらってました。
    2歳半、早すぎる。
    そして、急すぎる。
    まだ若いワンコを飼っている私たちにとって、
    お別れは10年後、15年後・・・
    その頃になったら介護しつつ覚悟もしよう。
    なんて漠然と思っていたりするけれど、
    こんな急な若い死は心が痛くなるね。

    面倒とか後でとかじゃなくて、
    今の1分を大切に向き合わなくちゃ。だね。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    うんうん、本当に・・うん・・
    本当にそう思う

    うー、こんなとき何もいえなくなっちゃうな・・

    ・・・

    さぁ、今日もどろどろごはん張り切って作ってあげよう
    最近はね、香ばしく焼き目をつけたお魚をほぐしてのっけてあげてるんだー
    大人気だよ!バジルお嬢様にもよかったらぜひ^^

  3. わっふる | URL | LTDndvY2

    No Title

    あら、焼き魚は基本でしょw
    バジルはサバを焼いたのが好きです。
    どちらかというと煮物系(煮魚・茹肉)は遠慮がち・・・
    煮物=年寄り食 とか思ってるのかしらね~
    ┐(´-`)┌ 彼女、現代っ子だからw

    ところで、かわうそくん、
    気持ち良さそうだね~
    夕暮れの河原でのんびりと
    泳いでるやーたんをいつまでも眺めていたくなるね。
    そんな癒しの時間・・・ちょっと羨ましい。
    そして、冬になっても泳ぐんだろうな~w

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    おおう、バジルちゃんも焼き魚ラーだったのかー
    犬は匂いで食べるからなのかなー
    食いつきがもぅすごいことになるよね^^
    さっき調べたらササミにはりんがはいってて結石によくないらしい?ッテ
    やっぱり魚だねうんうん
    北海道だしおいしい魚いっぱい売ってそう!

    泳ぐの好きだよねーw
    たくさん泳ぐと耳の中もきれーいになってくれるからアリガタイ
    本流でガシガシ泳いで、いつもの小川(井戸水だったらしい!)でゆすいで帰るのです ムフフ

    しかしね、しかし、写真で見るとのんびりですけどね、あのあとあのびしょぬれモップがダッシュしてきて
    下手をすると至近距離でブルブルですのよ・・
    のんびり座って眺めてなんていたら全身びしょびしょでございます・・・w

  5. わっふる | URL | -

    くっつけといたよ!

    のんびりしてられるのも泳いでいる時限定なのね。
    そっか、そーだよね。
    のんびりの後にはでっかいびしょ濡れモップの処理という大仕事が待ってるしね。
    井戸水って・・・夏でも冷たいんだよね!?
    やーたん、シャンプーをとるか冷水をとるか・・・究極の選択だ(笑)

    ++++++++

    鶏のささみって、高たんぱく低脂肪で良い食品だと思ってる。
    しかも、みちのく鶏ささみグラム50円の安売りあるし!(コレ重要!)
    ただ、リン含有量が多い分、カルシウムを足してあげるといいんじゃないかなあ・・・
    バジルごはんには、ささみの時は小松菜やカッテージチーズ・ヤギミルクがよく登場します。
    牛肉の時は、ピーマン・セロリ
    豚肉にはすりおろし人参を一緒に絡めて焼く。とか。
    ま、ただなんとなく相性がいい気がスルだけなんだけどね。

    ダメ!って排除するより、牛・豚・羊・魚などなどなど、
    いろ~んなのをローテーションしてあげるのがイイ!
    いろんなのを食べてるうちに、不足してる栄養素をどっかで拾ってくれてると信じてる。
    信じるものは報われる(笑)

    とかいいながら、
    最近は栄養素をドックフードに頼ってたりする飼い主です。
    えへへ♪

    ++++++++

    結石に対してだったね。
    結石になっちゃった子は気をつけなきゃいけないけど、
    まずは、水分と運動で予防ができるから、
    かわうそやーたんは、バッチリ予防できてる気がスル。
    膀胱に濃いおしっこを長時間ためないこと。
    そして、なんと!
    運動すると一時的に尿が酸性になるんだって!
    ということは、ストルバイト(結晶)が溶けるんですよ!
    これすごいよね!

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    さすが!
    手作りごはん話になると尽きないね(笑
    消すことないない!
    更新もうほとんどないんだしここまで見てる人はそういないよ!w
    (消すのはもったいないからこっそり3つくっつけといたよ へへ)

    やーたん、あんまり水を飲んでくれなくてね
    おしっこたまに濃くなっちゃうから心配ではあるですね
    運動で結晶が溶けるんだねー 知らなかったよ
    今日も自転車で爆走してきたよ!
    本気やーたんと並んで走れるのは本当に楽しい^^

    井戸水の冷たさはやーたんには大歓迎なの
    温泉みたいに浸かってるよー
    でも他の犬たちもみんなそうなんだよ
    人間だと夏でも冷たくてずっと使ってるのはつらいくらいなの
    犬ってほんとに体温高いよね
    はぁはぁいって熱そうだとなんか熱の子みてるみたいな気持ちになるよ
    耳をひっくり返して耳の内側を冷たい手で押さえてあげるとすごく気持ちよさそうなんだ

    ローテーション、うんうん、するする
    でも食材結構決まってきちゃってるかなあ・・
    ごはん おから しいたけ
    豚肉 鶏肉 魚
    かぼちゃ 小松菜 大根菜 オクラ
    最近のメイン食材はこんなかなあ・・
    こないだあまりにおいしそうだたから少しわけてもらってお味噌入れてお味噌汁にしたよ ー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1285-b31e7c9f
この記事へのトラックバック



