スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

秋の匂い

2010年09月02日

すっかり日が落ちるのが早くなったので
最近は自転車で大急ぎで河原に行ってます

100902_182142_20100902202158.jpg

危ない!って怒られちゃうかもしれないなー
でも併走すごく上手なんですよ

自転車だと荷物が多くても大丈夫なので
お水を凍らせたペットボトルを2本持っていって
解けた冷たい水を飲ませつつ・・
(ぬるいまずいお水は・・飲んでくれません 贅沢犬ッッ!





気軽に行けるようになったのはもちろん
今なにより楽しいのが

いっしょに思いっきり走ること

100902_182318.jpg

河原のグランドを自転車で爆走したら
やーたんの本気に勝ったよ!!!









なんとか日が陰る5時に出発しても
現地で1時間ほど遊ぶともぅ暗くなってきて

100902_182229.jpg

100902_181751.jpg

100902_181849.jpg






綺麗な夕日に
少しだけ秋の匂いのする風

100902_182206.jpg

9月になってようやく
猛暑にも終わりが見えてきたようです
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    Re: 秋の匂い

    すごーい!本気やーたんに勝ったんだ~!暴走自転車(コケないでねw)

    すっかり日が暮れるの早くなっちゃったよね。
    なのに残暑はまだまだ・・・

    北海道は朝晩20℃を下回るようになって一足先に涼しくてゴメン・・・。

    ところで、やーたんのごはん、今もSGJ食べてる?
    バジルもドックフード食べれる子にしようと思って、
    手始めにSGJの黄色に挑戦しようと思ってるの。
    やーたんはナニごはん?

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    お久しぶりです!
    ほんとに、こけるのだけはやばいよねw
    人間が怪我するだけならいいけど、
    やーたんつぶしちゃったらヤバスギ!

    今日の夕方はやっと秋らしくなってくれました。
    やっぱり散歩はこれくらいがいいなあ・・
    20℃を下回るってまじですk
    北海道さすがすぎです(笑

    ごはんはもぅ完全に手作りになっちゃってるよ
    でも火を通すことがおおいからシーオーガニックもあげてます
    ああいうのって効果がよくわからないんだけど(笑

    基本的にごはんと野菜とか鶏肉とかきのこで作ったおじやに、
    魚関係を焼いてのっけてることが多いです。

    SGJの黄色、黄色ってなんだろ(笑
    フードをどうしようって悩んだとき、農薬とかの不安がなくて
    100g100円のお肉程度のものって考えて選んだけど
    ばじるちゃんの分量だと結構割高になっちゃうかもだね

  3. わっふる | URL | LTDndvY2

    No Title

    マジでー!?まじまじ!?
    完全手作り食ぅ!?
    あぁ、あの例のグロチックなお魚さんごはん。
    いいなあ~ やーたん何でも食べてくれて・・・。
    でも、量が多くて毎日大変そう(^^;
    ストックで冷凍庫にもぅ入んないよーなんてこと無さそうだね。
    あたしってばお肉が安い時に買いだめしちゃって、
    鶏肉、豚肉、牛肉、羊肉・・・バジルのお肉で冷凍庫パンパン。
    少量しか食べないからそんなに買いだめしなくてもいいのに・・・。

    +++++++++++++++

    でね、ドックフードの話なんだけど、
    ストルバイト結晶になった時に、飼い主少々気が弱くなっちまいまして、
    手作り食で改善したものの、やっぱ総合栄養とか気になって
    ドックフードも食べられる子にしたくて、
    SGJプロダツクの黄色いッパッケージは、
    セミベジタリアンドックフードで魚と穀類が主原料。
    手作り食のベースフードとして使えるみたいなのです。
    なので、ドックフード+お好みの肉=ごはんの完成
    『最近栄養偏ってるかも~』
    の時にサプリ代わりに補足食に使おうかと思ってサ。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    う、うん。グロいほど大人気でこまっちゃうわ、おほほほw
    なんかもぅ人間とほんとに同じに感じてきちゃって普通に色々あげてるよ
    味付けだけは気をつけないと、とはいつも思ってる

    ベースがフードだと安心に感じるよね、ウンウン
    魚系なんだ、黄色、やーたんにもいいかもだなー
    病気になると、自信なくなっちゃうよね;
    半生フードがよくないのって、「半生は痛みやすい→防腐剤が満載」ってのは聞いたことあるけどそのことなのかな
    その後のおしっこはどうですか?
    わっふるちゃんの記事を読んでから、リトマス紙が家にあったらいいかもって思ったよ

  5. とらじママ | URL | uesbPrd.

    初めまして、やーたんの甥のとらじです

    突然のコメント失礼いたします。
    Relative Navigatorでやーたんが
    うちのとらじの父の、腹違いの弟君だとわかり、お邪魔させていただきました。

    ノラさんも麦父さんのお友達ですか?私もとらじブログに麦君のブログのリンクあるんですよ♪

    うちのとらじですが、現在9カ月で、おまた周りのボツボツが治らず投薬治療をもう1カ月続けています。やーたんは皮膚、弱くないですか?下痢が治らない時期もあって、それ繋がりで麦君ブログにたどり着いたのですが(笑)、やーたんはおなか、緩かった時期、ありましたか?すみません、質問ばかりですね(^^ゞ
    やーたんの方が数倍かわいいのですが、
    親戚犬の中で、とらじはやーたんに一番似ていると、我が家では話しています。
    夫は並んだらどっちがとらじかわからないんじゃないかなんて言っていますが、とらじの頭のてっぺんには黒い毛の束があるので、間違えちゃうって事はなさそうです(笑)
    全然更新出来てないのですが、よかったらとらじのブログにも遊びに来て下さいね。
    親戚わんこが見つかってとっても嬉しく思っております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  6. わっふる | URL | LTDndvY2

    No Title

    半生フードは、栄養よりも嗜好性重視してるからとかなんとか言ってた。
    防腐剤満載ナノカ!そりゃイカン!
    ということは、半生ジャーキーは?と思って検索したら
    『犬用ジャーキーは防腐剤入り畜産廃棄物!』
    とドーン!と出た。そっかそーなのか。
    まだまだ知らないこといっぱいだ。
    ま、宅は自家製ジャーキーざますから心配ないザマスけどね ヾ§  ̄▽)ゞオーホホホホホ


    おしっこ、1日のうちで酸性になったりアルカリ性になったりするらしいので、
    リトマス紙なんてあったら、おしっこするたびに一喜一憂するから無い方がいいと思う(笑)
    水分をいっぱいとっていっぱい運動すればストルバイト結晶にはならないのだ。
    だから手作り食と川の水をがぶ飲みして
    自転車とかけっこしてるやーたんは大丈夫なのだ。

    ところで、CPLサプリッツというビスケットをネットで見つけたんだが、
    サプリメントのデパートのようなビスケットで
    人間もノラちゃんも食べられるビスケット。
    ビスケットのわりにはちょっとお高めですが、
    いろんなサプリ買うよりイイかなと思ったんだけど、
    どおおもう?

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    ★とらじママさんへ
    コメントありがとうございます!!
    早速BLOGにお邪魔させていただきました・・もおぉぉ・・なぁぁんてかわいいんでしょう!
    パパの血すごい!もうBLOGのTOPの写真だけでファンになっちゃいました^^

    3匹の中で一人だけ混じれない動画のとらじくんとか、
    舌をちょろっと出しちゃうとらじくんとか・・
    ニヤニヤが止まりませんw

    麦父さんのBLOG、すごく好きでリンクさせていただいています。
    それからやーたんのお兄さんのJUNくん、お父さんが一緒なのでやーたんより上のお兄さんってことになりますね^^
    どの子も穏やかでとても優しそうで、お父さんに感謝です。

    おなかはすごくゆるかったし、赤ちゃんのころ湿疹も出来ました。
    そんなところまでそっくりですね(笑
    今もたまにゆるくなりますが、だんだん丈夫になってきてくれたみたいです。
    湿疹も今はもう出てないようです。

    これからもよろしくおねがいします。
    更新がんばってください、楽しみにしています!
    弟さんとしてよかったらリンクさせてくださいね。

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No Title

    ★わっふるちゃん
    さ、さすが自家製ジャーキーですか フフ
    サプリッツも見てきたよー セレブ犬か!
    (そうでしたセレブ犬でした・・w

    うちはあんな高いのはダーメw
    でも一緒に食べたいから、いつも一緒に食べれるものを持っていってるよ
    やーたんはごはんも好きなのでおにぎりとかのりまきとか・・パンもだいすきで昨日はむしぱんにしました
    楽しく食べるのがいちばん!添加物とかないのがいちばん!かなぁって・・・
    こんな大雑把な飼い主の言うこと聞いてちゃだめだと思います!(ごめん><

    半生は・・一見すごくおいしそうに見えるのに、実はってのが落とし穴だよねぇ・・
    考えてみれば湿気がすごいのに、賞味期限がながくて常温で売られてるんだしおかしいと思わないと変だよね・・
    でもなんか犬用って考えるといいのかなって思っちゃってた自分がいたよ
    今は自分が食べれるものしかあげないし、自分が食べるものより添加物とか気にしちゃうようになってしまった
    今までが気にしなすぎだったんだなぁ・・お恥ずかしい

    ところでツイッターやってる??
    わっふるちゃんやってそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1277-2c088abf
この記事へのトラックバック



