スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

そんなつぶらな瞳で見るから...

2010年08月27日

どうしたら
いいのかな

100610_072808_20100827022733.jpg






こんなに
かわいいと

100629_161808.jpg






もうなにがなんだか...

100629_161747.jpg









先週、川を一緒に渡りたくて
流れに逆らって歩いていたら
やはり腰くらいになると抵抗が激しくて

流されました

万が一のために
色んなものをビニール袋に入れてから
挑んだわけですが

そう、大事なうんちの紙とか
お財布とかやーたんのパンとか完全に無事で
渡りきった後お迎えをお願いしようとして

携帯のことを思い出し
見事に・・あれなかんじで・・

連絡手段がなくなったので
もう一度流されながら
川を渡って家に帰りましたカワイソウ

でも流されながら一瞬だけ
やーたんを真横に確認

初めて一緒に泳いじゃった!







携帯ってだめにしたの初めてデス

保険に入っていたので
5000円ですこし新しい機種に変えてもらえました

電話番号とか・・電源はいらないと
データ落とせないんですね・・
これからはSDカードにちゃんとデータいれとこう・・

そんなわけでかかってくる電話と
届いたメールにしか反応できません

自分から電話かけないメール出さない人なんで
まったく問題がないんですが

人間として問題な気がします



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. go ya | URL | -

    Re: そんなつぶらな瞳で見るから...

    幸せそうなワンコを見ると、その飼い主さんにも親しみを感じるね。その反面、不幸せそうなワンコを見るとドス黒い感情を、その飼い主さんに感じる。

    委員長のつぶらな瞳・・・。最強ですな・・・。奴隷になりたい。

    川では気をつけてくださいね。できれば川で泳ぐときはライフジャケットを忘れずに。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: そんなつぶらな瞳で見るから...

    やーたんはなかなか居心地がよさそうでよかったです。
    犬との相性がよかったのはラッキーでした。
    不幸せそうなわんこ・・相性の問題や飼い主さんの知識の問題もあるかもしれないですよね
    誰でも仔犬のときは仲良くなろう、かわいがろう、たくさん遊ぼうって思ったはずなんです

    うまくいかなかったとき・・しつけ方教室とか悩み相談などに相談したり
    本当に無理だったら新しい家族を探したり・・そんなことが当たり前になればいいなと思います

    日本って・・犬との関係がうまくいかないことを恥じて隠そうとしたり
    簡単に保健所という名前の殺処分場につれていったり・・

    保健所っていう名前がいけないんだよね
    殺処分所って名前にすれば・・子供もわかるし「情け深い?」日本人は連れて行きにくくなるもの
    あぁ・・でもそうすると不幸なままのわんちゃんや飼い主さんがさらに増えるのかな


    この問題はほんとに難しいです
    自分の仔と仲良くする自信はあるけど、じゃあ他の仔でも誰でもうまく共生できるかって言われるとわからないです
    噛まれるっていう恐怖が生まれる可能性だってあります

    でもきっといま自分に確実にできることは、自分の仔と仲良くして楽しそうにして、
    自分の仔をいっぱい幸せにして、周りの人にもそうなりたいって思われるようにがんばることかな・・

    お知り合いのところで生まれたパピーが知らない間に転売されていたっていうのを聞いて
    色々考えててつらつらと書いてしまいました 長々とすいません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1275-80ab4706
この記事へのトラックバック



