スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

秘密の特訓

2010年08月19日

他に誰かがいると
ボールを取りに行かない

ボールを持ってきても誰かが視界に入ると
ボールをほしがるかもしれないと思って
口からぽろっと落としてしまう

なので...

特訓は今日も
極秘に行われるのであります







この姿勢は

知らんぷりしてるようでいて実は
どっかに投げられるボールに集中しているの図

P1160869.jpg








あっ
ボールが投げられた!








バチャバチャバチャバチャ

P1160872.jpg



P1160873.jpg


P1160874.jpg







どこまでもおいかける
川犬の図

P1160877.jpg








そして帰りは
若干逆流に耐えつつ・・

P1160878.jpg


P1160882.jpg







見ていた大型犬好きなお姉さんに
「何かを訴えるような顔がかわいいデスね」って
ほめてもらったのに

これじゃ遠すぎて見えませんね・・







アップにしてみたらこんな顔でした

しっぽもがんばってる感じ
確かに何かを訴えてるような

P1160882(1).jpg








やっとたどり着いたの図

P1160886.jpg






すごく大変そう
でも全然やめようとしない



もっと投げろって吠えたり
次のボールに備えて川をじっと見つめて
スタートの姿勢で待ってたりする






いったい何のためのトレーニングなんだろう

わからない、わからないけど
ずっと付き合わされる飼い主なのであった
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ともっちゅ | URL | -

    Re: 秘密の特訓

    一番上の写真、首がニョキーン!ってなってる♪
    レオンもよくニョキーン!ってなる(笑)

  2. ハンプ | URL | -

    Re: 秘密の特訓

    なんか川の水が濁っているように見える。こういう時って上流で雨が降っている可能性大ですよね。いきなり増水することもあります。近頃、ニュースを見ると水難事故が多いので委員長共々、くれぐれも気をつけてくださいね。

    委員長、ヤッパリ帰ったらお風呂行きですか?

  3. わっふる | URL | LTDndvY2

    Re: 秘密の特訓

    すごーい!遠くまで泳いで行けちゃうんだね。
    川遊びできるわんちゃんって楽しそうで羨ましいな。
    川の水ってつめたいの?ぬるいの?
    きれいなお水の河とか湖とかプールがあったら挑戦してみたいけど、
    その後のシャンプーとかドライヤーとか考えると躊躇しちゃう怠慢飼い主ですがナニカ?

    もひとつ質問です!
    海で泳ぐわんちゃんて、海水のんじゃったりしてないの?

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 秘密の特訓

    ★ともっちゅん
    ニョキーン、かわいいけど、真剣に集中してるんだよね(笑
    いつも一生懸命で犬って偉いねぇ・・・
    この姿を見るといつも思うことがあって・・・

    「投げて投げて取りイクから投げて!」って喜んでるのか、
    「ボール投げたらどっかいっちゃう、また取りに行かなきゃ!大変だ!」って使命に燃えてるのか、
    どっちなんだ・・
    投げないでいると吠えて投げて投げてっていうからきっと前者なんだろうけど、
    ちょっと疲れてるけどみんなのボールのために僕はガンバル!って感じもあるんかなぁーって

    以前レオンくんがボールを隠しても見つけてきちゃうって言ってて、
    そういえばやーたんがボール探し遊びを始めたのってそれを聞いてからかもしれないよ、
    いまや彼のライフワークです、どうもありがとう


    ★ハンプさん
    意外に流れは早いんですよね
    昨日は一緒に流されてみてとてもよくわかりましたょ

    川、動画で見るとけっこう濁ってて麻痺してた自分にビックリw
    でも連日川の流れが変わってるので動植物がいないせいか臭いがほとんどなくて
    水に小さい砂がまざってる濁り方なので・・
    毎日砂にゴロスリするやーたんなので全然気にならなくなってしまいました!
    砂にゴロスリすると毛に砂が入り込んでしまうので水シャワーでザブザブされたりします


    ★わっふるちゃん
    うんうん、このときの川の様子は遠浅で流れていっても大丈夫な流れだったので
    ガンガン遠くに行って貰いました ひひひw
    川の水は普通だよ そんなに冷たくないの

    海に入ったらきっとシャンプーだね・・塩が入っちゃうから
    なんだろー やーたんは水に濡れてもすぐ乾く仔だから楽チンなのかな
    そのままおうちに入れると砂が落ちちゃうので水でザブザブして砂を流して軽く拭いたらオシマイにしちゃってる
    でも耳の下はなかなか乾きにくいからそこはタオルでゴシゴシして乾かしてあげてまっす

    やーたんは海は入ったことないんだ、波が怖いみたいで・・
    でも他のBLOGとかで海水飲んで吐いちゃった、とか聞いたことあるよー
    自分で調節してるんだろうね

    そいで川の水は飲んでると思うなあ・・ボール拾いの合間におしっこけっこうするからね
    おなかが壊れなければ大丈夫かなっと・・・・アバウトな飼い主ですいませn・・


    ★鍵コメさん
    お久しぶりです! お帰りなさい^^
    少し前からギルドで一緒だったぱぱさんと遊んでますよ!
    今度ご一緒にぜひ!

  5. 美由紀 | URL | -

    Re: 秘密の特訓

    あんなに遠くまで泳げるなんて、すごいですね!!
    うちはカナヅチ君で・・・^^;
    陸派です。
    フリスビーは、投げ方が下手な為断念(ゴメン、伊織)
    そのうちアジリティさせたいです!

    武蔵は、やーたんみたいにどこまでも泳いで何度も泳いで
    通りすがりの人に笑われます(笑

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 秘密の特訓

    ★美由紀さん
    どうもです!!
    やーたんのお母さん違いのお兄さん(JUNくん)も泳ぎが大好きらしくてこれは血のようです。
    暑くてすぐにはぁはぁしてしまうので・・冬になっても泳ぐと思います。
    武蔵君は水派ですか(笑 人間と同じで個性がありますね。
    アジリティですか・・!
    うちはドンくさいから無理だなあ・・・

    実はあかちゃんやーたんにそっくりな顔をした多分1年違いの弟と思われる仔が
    売られていたんですけれど・・結局踏み切れませんでした。
    2人は楽しそうだけれど・・まだ一人っ子です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1274-f9f7a4e6
この記事へのトラックバック



