スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

煙嵐(えんらん)

2010年08月12日

朝、6時半のいつもの河原

山にかかった靄(もや)のことを
煙嵐(えんらん)といったりするそうです

P1160719.jpg

朝しか見られない
気持ちのいい光景でした






もうすぐ着くよ・・・!

P1160726.jpg









いつもいく安倍川は下流のほうなのですが
とても広い河川敷で毎日水の流れが変わっています

新しい砂場が出来ていたり
新しい支流ができていたり

大雨の後などは本流とずれたところに淵などができて
広い広いプールになっていたりします

テクテク歩いて泳いで走ってゴロスリして・・









同じ場所で同じことばっかりなのに
大満足の顔

P1160747.jpg








やーたん、1歳と4ヵ月

ちょっと痩せたなーって思ったのに
獣医さんのところで計ってもらったら
ご飯前なのに27.2kgありました

ずいぶんゴージャス犬になってきたような・・!

P1160792.jpg

散歩の途中でたまに
豪邸のエントランスでこっそり休憩するんですが
あまりに似合っていて軽く嫉妬

ごめんよ、豪邸の方がお前には似合うけど
運命だから受け入れておくれ・・




お久しぶりです!
あちこちでお叱りを受けつつ絶賛放置ちゅぅ;

やーたんはいつもかわいくて
悩みも特になくて
いったい何を書けというのっ てなってます

遊びにきてくださってる方々、申し訳ありません・・
閉鎖はしないので思い出したころにまた遊びに来てください
更新されている、かもしれません(TT





他にちょっと書きたかったこと





友達に「大きく振りかぶって」を教えたら
モモカン(巨乳の姉御肌)にやられたようで大騒ぎ

なので同じ属性のバルサがきっと好きだろうと思って
「精霊の守り人」教えてあげたんだけど・・

次に話したとき「DVD買う?買うよね?!すごくお得なセットだよ、俺予約した」といってた
夏にぴったりな上質アニメではあるけど・・そこまでイッチャうのか!?w




夏になると見たくなる上質アニメ

・大きく振りかぶって
・精霊の守り人
・蟲師
・夏目友人帳

後ろ三つは不思議系でジンワリ成分入り
見たことない人は人生ちょっと損してると思う!
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    Re: 煙嵐(えんらん)

    ワーイ。久しぶりの委員長の写真だー。ほぼ一ヶ月ぶりですね。
    委員長は相変わらずカワユイね。YTとかで見る他のゴルに比べてやっぱりちょっと小柄なのかな?運動が十分だから太ってないと言うか毛並みの手入れが行き届いていると言うか見た目が他のゴルに比べてシャープに感じます。確かに金色の毛並みのせいでゴージャスな感じがオーラのごとく漂って来てる。でも他の写真での野良犬君ぽいところやムニュー感がまだまだやっぱりカワユイ委員長だね。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 煙嵐(えんらん)

    お久しぶりです!お元気でしたか??
    コメント、ありがとうございます。

    そうなんです、他の女子より少し大きいけど男子サイズにはなってないようです。
    BLOGでみかけるゴルちゃんたちは立派な体格が多いですよね。
    河原のゴルちゃんやラブちゃんはしまった仔が多いのでお手本にしてがんばっています。

    毛並みはまだ若いからかもしれません。
    もっともっと立派になってライオンみたいな毛並みになってほしいです(笑

  3. とくめいくん | URL | MT29PDIs

    Re: 煙嵐(えんらん)

    なつやすみですので後半のやつをみてみることとします。
    姉さんいろいろありがとう。イイ作品にであえましたですます。
    ただきょにうが好きというわけではございませんのであしからずなのです。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 煙嵐(えんらん)

    きょにうより手の平に収まるB-Cでしたね
    これは失礼しました

    いつもオススメを見てくれてありがとう!
    後半二つは両方とも一応一話ずつお話が終わるので少しずつ見るのもいいと思います
    1枚目の写真の深い緑の山を見て、「蟲師」の「山、眠る」を思い出しました
    実際見てみたら・・・秋のお話でした(笑
    自然から滲み出る生命力(蟲師では光脈と呼ばれてます)が共通してたから思い出したのかなー

    30分のアニメなのにまるで2時間の映画を見た後のような
    そんな気持ちにしてもらえるギュッとつまった上質アニメです

  5. B | URL | vF6dOJDI

    Re: 煙嵐(えんらん)

    おー・・・煙嵐の写真美しい。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 煙嵐(えんらん)

    ありがとう!早起きしたらいいことあったよ
    初夏から夏にかけての、朝の早い時間、山の緑にだけ日が当たってほんとに綺麗!
    この日は前日の雨のおかげで靄がたくさんでした、ラッキー

    2匹のぬこちゃんはお元気ですか?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1268-54b3d475
この記事へのトラックバック



