
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

暑いので。

2010年07月16日

ふと見ると10日ぶりの更新・・!
お久しぶりです、お元気ですか?

不定期更新になってしまってすいません・・
やーたんもとっても元気です






暑くてちっとも
くっついてくれなくなったけど
ふと見ると






ソファの向こう側でこうして
待機していたりします

P1160561.jpg

頭の後ろの毛の具合が
どうも気になります

トリミングとやらに出すと
どうにかしてくれるんでしょうか

耳のはみ出した毛を切りそろえて仔犬バージョンにしたり
手足を丸くそろえてライオンを目指してみたり(目指すだけ)
それくらいしかできません






ソファの向こう側だと
とても距離があって寂しいけど

こうしてソファから下を見下ろすと






見上げるやーたん

P1160564.jpg

この角度大好きなので
それはそれでうれしかったりします








でもずっと見てるままではいられないので









こうなって

P1160573.jpg








こうなって

P1160581.jpg








解説すると

上からぎゅーっとして
ちゅーっとして
すりすりーっとして

そんな感じ・・

うわーかわいいーって思うと
このニコニコしたお口に
顔をくっつけて、というか顔を入れ込みたく
なったりしませんか

噛まないようにしないといけないので
犬的には若干迷惑そうデスガ・・
(変態じゃないです、ていうか変態なのかこれは







ところで最近
ゴーヤにはまっています

苦味を抜くには塩でもむ、とか
沖縄の人はゴーヤの苦味をうまみにかえるために
かつおぶしを入れる、とからしいですね

近所の朝採りのゴーヤだからかもしれませんが
みずみずしくて軽い苦味なのであまり気になりません

水を切ったお豆腐と
もやしたくさんと軽く他のお野菜と
ゴーヤ

味付けはお酢とめんつゆで
最後に卵を入れて絡める感じ

お酢と卵だから・・マヨネーズ風なのかなコレは






みなさんもゴーヤ好きですか?

やーたんもゴーヤチャンプルーに付き合わされて
お昼は三日連続ゴーヤチャンプルー

旬のもの、地のものは体にいいのだよ






初日、綿も種も抜かずにあげて
おなか壊しちゃったのは内緒で



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. 麦父 | URL | Mom3fmKk

    Re: 暑いので。

    お久しぶりです。

    耳の毛を揃えてあげると
    すっきり見えていいですね。

    だけど、失敗を恐れて
    もうずっと
    切ろうか切らないか
    迷い続けている麦父です。


    口の中に顔を入れ込みたく・・・?

    あ・・・
    確実に、麦は噛んで
    麦父顔面事故になるでしょう・・・。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 暑いので。

    お久しぶりです!
    麦父さんはいっぱい更新していて(しかもすごくおもしろくて)すごいッスねぇ・・
    自分はすっかりさぼちゃってます。
    何か書こうとしてもなんか前に書いたような感じになりそうで、とほほ。

    耳の毛はすごく簡単でしたよう
    形に合わせてチョキチョキするだけで仔犬みたいな耳に戻ってかわいいですよ!
    あと、足の切り方はリトルくんのBLOGのhttp://little.mo-blog.jp/blog/2010/07/post_78cd.htmlこの日のエントリーを参考にやってみたですよー
    でも・・あんなかわいいライオンなあんよにはなりませんでした、難しい・・
    そして、ひげにはなにか人間の知らない役割があるのかもしれないと思って
    どうしても切れなくてねずみさんみたいになっています。

    口の中・・牙とか触るのが好きで、牙ひっぱって引っ張りっこ遊びとかしてます。
    だんだん全然怖くなくなってきて口の中に顔まで入れちゃいたくとかなってるんですが、
    くしゃみされたら顔流血するかも、そしたらBLOG書きますね。

  3. なめ | URL | -

    やーた~ん

    やーたん やーたんはドコー!(更新してw)

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 暑いので。

    ご、ごめんよー
    すっかりさぼり癖が付いてしまったよー

    ちょっと写真ごそごそしてみるー

  5. ジェットママ | URL | fwkSvwQ6

    Re: 暑いので。

    こんにちは~
    ゴーヤ好きですb
    ジュースにも入れてみました
    切り立ては甘いとか・・・聞いたんです

    やーたんかわいいわぁ
    ジェットもそんな風にして写真とれるかな。。
    やってみよ~っと^^ノ

    ノラさんのブログの右上のお知らせのところで「ギルド」という文字を見つけて懐かしいわぁ~と目を細めてたママでしたw

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 暑いので。

    ジェットママさん、お久しぶりです^^
    すっかりお返事遅れちゃって申し訳ないです
    BLOGも一度放置しちゃうとなかなかかけなくなるものですね

    ゴーヤをジュースにいれちゃうんですか・・!
    ゴーヤ大好きだけどあの苦味がジュースに入ったらいったい・・
    切り立ては確かに苦味よりもみずみずしさが勝つような感じがしますね
    とってもおいしいです、もやしと一緒にいためて卵を絡めるのが好きです

    「ギルド」が懐かしいって・・ジェットママさんの過去にいったいなにが!
    すごく気になります(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1264-0d231295
この記事へのトラックバック



