スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

星あじさい

2010年06月23日

お久しぶりです。

すっかり更新が滞ってきちゃってるのに
ご訪問ありがとうございます!






梅雨はうっとおしいけれど
草木にとってみるとうれしいようで

花壇くん、こんなにワサワサしてきちゃってます・・

P1160113.jpg

グリーンガーデンというか・・畑!?
わっふるちゃんの予言が的中





最初は1かたまりずつしか咲いていなかった
星型のあじさいみたいなこのお花、

たくさん咲いてくれてとてもうれしいです。

P1160064.jpg

さらにまだまだつぼみがあって、
ずいぶんながく楽しませてくれそうです。





桔梗。

風船みたいなつぼみが
プクっと開いて花が咲きます。

P1160070.jpg





考えてみるとこんな色のお花が多い・・
好きな色:紫色、なんて書いたことないんだけどな、不思議。

このこは最初一株だったのにすごいことになってきました。

P1160077.jpg






ひょろひょろ兄弟。

左がタイム。
右のピンクのお花はねじ花。

P1160066.jpg

置いてあるレンガはやーたんと一緒に河で拾ったもの。

ねじ花はいつもの河原の地面いっぱいに咲いていたお花。
ふと気付いたら駐車場の隅に咲いていたのでここに。
種付けて帰ってきたのが咲いたのかな・・





パセリ、その右隣はスイートバジル。
スイートバジルには白いお花が付くんですね。

P1160081.jpg

手前はただのグリーンだと思っていたのに
すごく面白い形のお花がついてくれました。

お花にピントを合わせたいのに
オートフォーカスの四角が
なかなかお花を選んでくれません・・





イソトマブルーもフランネルフラワーも
まだまだ綺麗に咲いてくれています。

P1160114(1).jpg



P1160115.jpg






花壇しはじめって、
ついついどんどん買いたくなるので・・

いい方法を思いつきました。

P1150983(1).jpg

ふふ・・木製のプランターの中にあるグリーンは
まだポットに入っていたりします。

どこに植えようかなーって考えながら
お花屋さんになった気分でポットの緑にお水をあげて・・

待機してるって思うと新しいのを買わなくなりました。






やーたんはとっても元気!

体重は26.5kg、ちょっと増えてきました。
おからいっぱい食べてるせいかな・・

P1160087.jpg

暑いので散歩のとき、
ユックリ歩いてくれて有難い・・

仲良く歩いているとすごくいいこだけれど
その様子を見て「いいこだねー 吠えないんですねー」と近づいてくる人に
突然吠えます。

激吠えってわけじゃないし、怒ってないし、ワンワンワンっ くらいだけど、
突然吠え出すし、声がすごく大きいので、
「ご、ごめんなさい」といってみなさん去って行きます・・




最近思うのは、これって、
「急に声出しながら近づいてきて失礼だな!」
「邪魔すんなー!」ってことなのかなーって。

もうね、ちょっとあきらめてきました

本当に犬が好きな人だと・・若干吠えてもきてくれるし・・
謝って、ササット逃げて、楽しい散歩を続けよう、そうしよう・・
(やーたんも同じ気持ちなのかも・・w)
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1260-0b260bca
    この記事へのトラックバック



