スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

山アジサイ、わすれなぐさ

2010年05月31日

最近・・・家の前の花壇に
色々植えるのが楽しいです

いろんな緑を植えてみたくて
こんな感じになりました

P1150576.jpg

P1150577.jpg





静岡は今、アジサイがとても綺麗
自分はまだ初心者だから、小さい山あじさいを植えました

P1150578.jpg






これはわすれなぐさ
名前は聞いたことあったけど、こんなお花だとは知りませんでした

小さな青いお花が茎の先の部分に咲きます
そして茎はどんどん伸びてニョキニョキになります

右も左も同じように植えたのに
左からはなかなかお花が出てきてくれません
犬も人間も花も、それぞれですね

P1150579.jpg






近所に親切なお花屋さんがあるのです

見てください、このアイビー
こんな立派にしっかりそだってて120円とか・・

P1150583.jpg

以前、母と行った北海道のホテルのチャペル
そこのお花畑がとっても心に残っていて・・

そんなふうにしたいってずっと思ってて
少しずつ考えながら手入れをしています


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Re: 山アジサイ、わすれなぐさ

    うんうん。きれいだー^^
    ナチュラル系でまとめたね♪
    わすれな草は、本当に「わたしのことわすれないでねー」って感じで、毎年こぼれ種でわんさか咲くよ(*´艸`*)♪

    で、そうそう!
    草花も同じで、同じように植えたのにニョキニョキ育つヤツと、すぐシナッとしてしまうヤツとあって、いろいろだよねー!

  2. ハンプ | URL | -

    Re: 山アジサイ、わすれなぐさ

    綺麗な花壇だね。Nollaさんらしさが出ている。ちょっと何かギルドホールとかハウスの飾り付けのReal番みたいに思っちゃったのはEQ2の影響だろう・・・。

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 山アジサイ、わすれなぐさ

    e-251なっちゅん
    ありがとぅ^^
    なっつんとこのBLOGに触発されて、今年の目標なんて言ったけど、
    ほんとに出来てきてうれしいよーw

    楽しいね、お花、毎日見てあげるとすごく綺麗になる
    花壇が2つあって1つのほうはとっても上手に出来てるんだけど
    もう1つがどうもイメージどおりにいかなくて・・
    少しずつ、気に入った感じにもっていきたいと思っています

    そのうち荒れ果てた駐車スペースに芝生を植えたいのだー
    そしてそっちにもお花をたくさん咲かせたいデス
    柵で囲ってやーたんがいつでもゴロスリできるようにしたいの
    さくらちゃんには普通のことだけど・・うちでは夢です!

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 山アジサイ、わすれなぐさ

    e-251ハンプさん
    ありがとうございます!
    これから少しずつ自分の覚書も含めて花壇の様子を書いていこうと思います。
    EQ2のリアル版に思えちゃいましたか・・・(笑
    はまってますね! 怖いです キャー

    緑の中には青しそやパセリ、ハーブもたくさんあるですよー
    そしてきゅうりとトマトの苗、食べるはずだったグリーンピースも少し埋めてみましたw
    芽が5個くらい出てきてこの先が楽しみです、ワクワクです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1246-974c1349
この記事へのトラックバック



