スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

夜の内緒のこと

2010年05月23日

Raidが終わって午前1時
久しぶりにずいぶん遅くまでかかっちゃった

手を洗ったりゴソゴソして
戻ってみると足元で寝てたのに
眠そうな顔をこちらに向けた

あんまりかわいかったので
ちょっとだけお外一周してこよぅって
夜のデートに誘ってみた



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
片手にペットボトルのお水を持って
片手に懐中電灯をもって
ちょっとそこまで夜のお散歩

月は見えないけど真っ暗でもない
そんな普通の夜です





テクテク歩いていったら
うれしそうに横を歩いた

うれしいと何かをくわえたくなるみたいで
私が持っていた水の入ったペットボトルをくわえて
引っ張りながら歩いてくれた

手を繋いでるみたいでうれしくて
ずっとこのままいくのかなって思ったけど
ある場所で立ち止まった





そこは今更地になっていてちょっと前まで駐車場だったところ
昼間は車がいないのでそこでボール遊びをしたりしたところ

お散歩デビューして少したったころ
家を出るとそこまでダッシュ
そこでちょっと遊んでからお散歩が始まった

でも売ることになったらしく
犬の散歩立ち入り禁止、になっちゃって
最近はずっと 「ここはだめだよ」って
素通りしてきたのでした





夜中だから、人がいないから大丈夫そうって思ったのかな
その駐車場だったところの入り口で
こっちに曲がりたい曲がりたいって念じながら立ち止まってる

そうだね

みんな寝ているし
悪いことするわけじゃないし
更地になってもう看板もない
入るくらいはいいかな・・

ちょっとだけ入ってみよっか





ただの砂利の広場なのに
すごくうれしそう

ペットボトルをくわえたまま
更地を歩き回りかぎまわり

真ん中に伏せて
ペットボトルで遊び始めて
そのうちにゴロゴロスリスリ

たまに止まって
地面の匂いを嗅いで
またゴロゴロ

懐中電灯の明かりの元で
すごく楽しそうにしてる





この場所・・好きだったんだね
隣の家の庭のきんかんの木がちょっとだけはみ出ていて
たまに実が落ちてたんだよね

毎日それをチェックしに来たね
まだ仔犬のころだったからきっともっと広く感じたんだろうね

「だめだよ」って毎日素通りするようになって
2,3日したらもう完全に忘れたみたいな顔してたけど
本当はずっと入りたかったんだね

たぶんここにはもうおうちが建つだろうから
想い出の匂いを体に感じておくといいよ





懐中電灯の明かりの中で
いつまでもガジガジゴロゴロを繰り返しているので
ペットボトルを奪って少し走って隠れたら

大急ぎで追いかけてきて
水の入ったペットボトルをうれしそうにそっとくわえて
その場所まで案内してくれて・・

何度も隠れても
何度も追いかけて案内してくれて
ゴロスリしよぅよきもちいいよって
誘われちゃったような

そんな夜でした









小さいころのやーたん

このかわいいのを目の前にして
ぎゅーっともせずに動画を撮ってられた
自分がシンジラレマセン



おいしいものを待ってるときのこの笑顔
こんな小さいころから見せてくれてたんだなあ・・


スポンサーサイト


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    Re: 夜の内緒のこと

    やーたん!そんな子と遊んでたら不良になるわよ!

    ちゃーんといい子でいるのに、
    飼い主て我ままよねえ
    アタシもひとのこといえない飼い主なのさ┐(´-`)┌

  2. わっふる | URL | LTDndvY2

    うひょ 夜遊びの続きがupされてる!

    夜遊びを思い出話と合わせて美化して描いてる(--;・・・(笑)

    いーけないんだ!イケナイんだ!セーンセイに言ってやろ♪

    やーたん!『今夜も行こうよ!』って誘うんだ!!
    『毎日行こうよ!』って誘うんだー!!w
    連れってってくれるまで吠えて暴れて遠吠え攻撃するんだー!!

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 夜の内緒のこと

    な、な、なんてことをwwww
    お返しに次女ちゃんにいけないことおしえちゃうぞおおw
    夜のお散歩ってちょっとウキウキするよね
    今日も期待されちゃった けど 雨だしいかないよぉ・・

    吠え吠えはしゃれになんないんだよー
    最近ほんとすぐに吠えちゃう、困ったちゃんです
    お年よりはすぐ「やさしそうねえ」っていって近づいてくるけど
    そんな場合はまちがいなく吠えるから
    「そんなことないんですよーl」ていって 逃げてます
    だって腰抜かしたり、びっくりしていやそうなかおされちゃうんだもん・・

    ばじるちゃんは吠えないの?
    やーたんはー もうすぐいいことがはじまるってときの吠えだけは止まらないよ とほほ

  4. わっふる | URL | LTDndvY2

    犬語を話してるだけなのにね。

    なんで吠えちゃいけないんだ!
    犬だもん。そりゃ吠えるさ┐(´-`)┌
    が通用しない人間界。犬も大変よねぇ。

    バジルは、散歩中はほとんど吠えないケド
    家に居る時は不審な物音や声に敏感で外に向かってセコムやってます。
    あと、お散歩している犬を発見するとベランダに出て
    しっぽふりふりでワン♪ワン♪(あそぼ♪あそぼ♪)って誘っているけれど、
    ハタから見ると単に躾の悪い犬よね(--;

    ピンポン♪吠えは1~2回ワン♪て言うけど、
    吠えより興奮の方が問題あり。
    人に会いたくってしょうがない・・・

    あぁ、こうやって書き出すと全然躾がなってない犬なのよねえ┐(´-`)┌

    最近、なあなあになっていたバジルとの関係、
    バジルもなんだかつけあがってきたし、
    ここらでちょっとビシッ!とトレーニングの必要ありと感じている今日この頃デシタ。

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 夜の内緒のこと

    ビシ!ですか! キャアア!

    書き出すときりがないよね・・(笑
    だんだん何も言わなくても通じる部分が出てきて
    逆に言っても通じない部分も出てきたり、だおねw

    やーたんの吠えはね・・スイッチ入るとまじでうるさいの・・wwww
    ボール投げて投げて!
    ホースの水ジャバジャバしてして!
    遊びの要求吠えは容赦ないんです(TT
    昨日なんてワンワンがギャフギャフになってたからね! まったく;

    うれしくて吠えてるからなかなか制止しにくいんだけれど
    dog actually でちょうどその記事が載っていたので
    ちょっとそっち系でうるさいのはやだよーってのを伝えてみようと思います
    http://dogactually.nifty.com/blog/2010/05/post-527d.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1244-2939c546
この記事へのトラックバック



