
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ドリブル走法 -犬との遊び 2-

2010年05月16日

犬との遊び 2
「ドリブル走法」

犬がいないかのようにそっぽを向いて散歩
犬は前に回ったり、そばに着たりするけどいないほういないほうへと歩く
足取りは少し早足
ダンスを踊ってるみたいに、急に止まったり飛んだり、変なほうへ進んだりする


散歩のとき、おいしいものがないとまったくこっちを向いてくれないので
頭に来て考えた散歩の方法

「いつもいつも見てあげると思ってンナよっ」
「そっちが見るなら見てあげてもよくってよっ」
という気持ちでやるとすっきりします

少し早足にしないと匂いかぎをしたがって引っ張られるかも
変な動きをしたり、大きな足音を立てたり気を引いてちょっと楽しげに
急に方向を変えたりして犬は飼い主の動きを見ざるを得なくなるようにする
(本気バスケのドリブルっぽい感じ 犬を背にドリブルステップ!

犬は飼い主にいないと思われているのが嫌なので
必死にアピールするけど
じらしてじらして、ずっとそっぽを向くこと

そのうち夢中になっていつのまにか
一緒に走ったり止まったりになるから
「一緒に走るのたのしいね!!!」って心からふたりで思って
ふたりともうれしくなれたら成功!


男子中学生に遠くから変な目でずーっと見られてました
犬飼いですもの、不審者扱いくらいなんてことないですよね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    Re: ドリブル走法 -犬との遊び 2-

    なんてことあります!(笑)

    おひさ~♪
    ワタシは元気です。
    ノラちゃんもやーたんも相変わらずな癒し系で嬉しい限りです。
    やーたん汚い大人になればもっと面白い世界が待ってるのにね(残念)

    ドリブル走法難しそうだけど、今度練習してみます。
    姫には必要な躾な気がスル。

  2. わっふる | URL | LTDndvY2

    と、思ったけれど

    「いつもいつも見てあげると思ってンナよっ」
    このフレーズが気に入って実践してみようと思ったけれど、

    やっぱ、できない。

    よく考えたらかなり体力要りそうだよね。
    もうちょっと最低限の動きでできる方法をお願いします。

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: ドリブル走法 -犬との遊び 2-

    久しぶり!!!
    姫もわっふるちゃんも元気そうです フフフ♪

    うんうん、これかなり体力がいるおね・・
    引っ張りをなくす散歩の方法としてネットで見られるのが
    「引っ張ったら木になって動かない」
    「戻ってきたら逆の方向へ行く」
    これの繰り返しを根気強く・・ってことなんだけれど・・
    これってなんか気持ちがすさむし
    木になるときに犬くんが痛そうで・・ちょっといやだなぁって・・
    でもほんと、元気なときしかできないデスネ(TT

    おいしいものやボールがなくても見上げてくれる散歩に憧れるけど
    飼い主より魅力的な地面の匂いがあるってことは
    地面に楽しいことがいっぱいあるってことで犬にとっては幸せなのかもかなぁ・・
    と、ふと思いつつ、でもやっぱり寂しいからこっちを見てくれる方法を模索したりしています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1237-940a0826
この記事へのトラックバック



