
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

だるまさんが転んだ風ダッシュ -犬との遊び 1-

2010年04月23日

犬との遊び 1
「だるまさんが転んだ風 ダッシュ」

いくよーでスタート
短距離を走って
ストップで一緒に止まる遊び

散歩のときただ走るのでは
どんどんスピードが増して怖いけど
これなら怖くない

夢中になるので
他の犬や寄りたくない場所を
通り過ぎるとき有効

散歩の開始時はどうしても引っ張り癖がでやすいので
これですこし体力を使わせると落ち着いたりする



慣れてきたら難易度を上げて
止まる気配を見せずに
突然ストップと言ったりして意地悪をすると
仕掛けるほうも楽しくなる

だんだん意地悪していくと
ほんとに止まれたときの飼い主の感嘆の声が本気なので
犬の満足感も高くなるようです

訓練じゃなくて遊びなので楽しく
気持ちはだるまさんが転んだの気持ちで






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1225-39d9f092
    この記事へのトラックバック



