スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Happy 1st Birthday!

2010年04月16日

本日、2010年4月16日

1才のお誕生日を
迎えることができました!

1sai.jpg

右のプラグインのやーたんの2行目
Happy Birthday!! ってなっていて
ちょっと感動しました。





大きな病気や怪我をすることもなく
元気に育ってくれてうれしい限りです。

P1140335-1.jpg

皆さんに見守っていただきました。
本当にありがたいことです、ありがとうございます。





いつもの大好きな河原

P1140337.jpg


P1140340.jpg







くるりんしっぽで
大好きなボール拾い

P1140338.jpg


P1140339.jpg






ボールを取って来たら
気持ちがよくなってごろりーん

P1140344.jpg


P1140355.jpg

こんな平凡な日々が
とてもうれしいです。








残念ながら今日は曇り時々雨

大好きなあん動物病院で
狂犬病の注射をしていただいて
フィラリアのお薬をもらってきました。

ノミ・ダニのフロントラインはちょっとやめてみました。

Catan Dog's のおかげか、ノミ・ダニを見かけないので
ハーブの虫除けと併用して少しがんばってみようと思います。
ついちゃうようだったらまた考えようと思います。

P1140811(1).jpg

狂犬病のタグが骨型でした。
くじ引きで当たったタオル、かわいいです。






待ちに待ったケーキの時間。

P1140835(1).jpg

P1140858(1).jpg





今回は押さえ込まなくても
写真が撮れました。

大人になったね!

P1140893.jpg





これからもたくさん
楽しいこと、おいしいこと
しようね!

P1140911(1).jpg

BLOGで見守って下さっている皆さん
河原や散歩道で仲良くしていただいてる皆さん
病院の先生や看護婦さん
いつもたいへんお世話になっております。

最近吠え吠えになってきちゃったり
やんちゃになっちゃったり、まだまだこどもです。

飼い主も未熟で頼りなく
ご迷惑おかけしちゃうこともあるかもしれません・・。
そうならないようにわんこ共々がんばります!

これからもどうぞよろしくおねがいします。


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ラリーパパ | URL | su7LfdQk

    Re: Happy 1st Birthday!

    やーたん お誕生日おめでとう
    うちのラフィより、ちょっとお兄ちゃんですね
    先日は水遊びが楽しそうで羨ましかったよ

    狂犬病のタグ おしゃれですね

  2. 麦父 | URL | mQop/nM.

    Re: Happy 1st Birthday!

    1歳おめでとうございます

    健康でなにより。
    元気でなにより。

    これからも楽しい思い出
    たくさん作っちゃってくださ~い!

  3. E.T. | URL | w50H46U6

    Re: Happy 1st Birthday!

    やーたん、お誕生日おめでとうv-315
    Peaceは2日前に1歳になりましたv-363
    やーたん、これからも優しいノラさんと一緒に楽しい犬生?人生?を送って下さいねv-345
    v-315おめでとうv-315

  4. albrada,samantha | URL | 1PLXYBNA

    Re: Happy 1st Birthday!

    お誕生日おめでとう。
    犬は1年経つと12歳かね? よくある話では、17-8歳くらいだということらしいが・・・ちょっとくらい若い方がいいもんね。
    でも・・・まだまだ犬は子供ですよ。うちの黒娘だって・・・もうすぐ2歳なのですが爆吠え、家具への噛み付き、人へのじゃれつき何でもありです。
    子供だと思って我慢しております。今日は、ヒト族チビのおもちゃへ嫉妬して、
    チビを押し倒して泣かしてしまうし、子守をしているヒト族(雄)にとっては
    大変迷惑なことしてくれました。
    犬は・・・ちゃんと愛情をもって接していればよく飼い主のことを見ていているのでちゃんと大人しい子になりますよ。それまでは、飼い主も我慢です。

  5. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Re: Happy 1st Birthday!

    やーたん、はっぴーばーすでーーーー!!!

    やーたんくん。
    君の飼い主さんは、いつもいつもあなたのことで頭がいっぱいなんだよ♪
    知ってた??
    おかげでご本人は「未熟者」だなんて言ってるけれど、
    いやいや、なにをおっしゃる。
    ゴールデン物知り博士になりつつあるんだからぁ^^
    素敵な飼い主さんのところに住みついて、本当に幸せ者だね。
    これからも、ずーーーっと、ずーーーーっと、ノラさんがあなたを守ってくれるから、
    あなたは安心して年を重ねていってね。
    そして、これからもっともっと、やーたんとノラたんの2人しかわからない2人だけの絆を深めていってね。

    あらためて、お誕生日おめでとー!!!

  6. あとみん | URL | mQop/nM.

    Re: Happy 1st Birthday!

    やーたん、お誕生日おめでとう!
    ノラさんも、やーたんの飼い主さん1歳(?)おめでとう!
    絆が深まると、愛おしさも深まりますね。
    これからもずっとラブラブなノラさんとやーたんでいてください。

    やーたんの健康と幸せをお祈りいたします。

  7. ハンプ | URL | -

    Re: Happy 1st Birthday!

    ロウソクが7本立っていて犬の年齢では12才だし人間の年齢では1才だから、なんだか数があわないなーと思いつつ委員長のカワゆい真剣なお顔に癒されています。
    委員長がお願いごとをしながらロウソクを消したのかな?とありえもしないことを考えながら委員長のお願いごとは何だろうなーと思いました。

    考えられる委員長のお願い
    1.沢山のウマウマがありますように・・・。
    2.お散歩が毎日沢山ありますように・・・。
    3.おいたんに会えますように・・・。
    4.タマタマを沢山見つけられますように・・・。
    5.沢山のお友達と会えますように・・・。
    6.1~5全部。

    こんな日がずーっと続いてくれるといいね。

  8. いーたん | URL | -

    Re: Happy 1st Birthday!

    やーたん、おめでとー!
    健康で無事に1才の誕生日を迎えられたってことが何よりだよね。
    2才のやーたんはどんなかな。
    愛されやーたんは優しいお顔だね。
    今年も来年も再来年もずーっと元気に過ごそうね!!!

  9. 美由紀 | URL | -

    Re: Happy 1st Birthday!

    やーたん、遅くなったけどお誕生日おめでとう^^
    ケーキの前でおりこうさんにして待てるなんて偉いっっ!!
    また次の1年も、怪我や病気がなく楽しく過ごせますように・・・

    狂犬病のタグ、かわいいですねー!
    うちのは普通に四角です(T-T)

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: Happy 1st Birthday!

    e-247ラリーパパさん

    ありがとうございます!
    ラフィくんももうすぐですね^^

    先日の水遊び、手術から10日くらいだったので
    獣医さんに心配させちゃいました;
    パパさんたちがいかれるランと違って
    あんなに犬が集まることはあまりないので
    とても楽しかったです

    タグ、なかなかですよね
    でも穴が開いてるだけでどうやってつければいいんだーって思いました
    パチッとつけれるといいんだけどなぁ




    e-251麦父さん

    ありがとうございます!

    麦父さんの犬に対する姿勢、すごく上手ですよね
    「おまえのとーちゃんいいよなー」って言われるお父さんみたい
    自分にはなかなか難しいけど・・
    ずっとイメージしてたら近づけるかなぁ・・って思っています

    健康、ほんとだいじですよね
    実は誕生日前後、またまたウェッティに・・・!www
    今回は数日で治りました、どうもナメコが原因だったようです;

    ウェッティ同士、仲良くしてくださいw




    e-250E.T.さん

    ありがとうございます!

    ぴーすちゃんもお誕生日おめでとうございます^^
    遅くなっちゃってゴメンナサイ

    1歳のお誕生日あっというまですよね
    犬がいるってほんと楽しくて時間がすぐ流れていきます
    はい、これからもたくさん楽しい時間を過ごさせてあげたいって思います




    e-249albrada,samanthaさん

    ありがとうございます!

    大型犬は最初の1年、ユックリ進むのかな
    12歳というと小学校高学年・・確かにそんな感じかもです(笑

    吠え、単にうれしくて吠えてるのかなって思っていたけど
    「飼い主ではなく犬にストレートに」話しかける人に吠えます
    これはもしかして、ちょっと飼い主を守ろうとしてるのかなぁ・・と思ったり;
    (おやばかですw
    前は問題だなーってすごく悩んだけど、慣れてきて、
    その場を立ち去れば収まるので、あまり気にしなくなりました

    愛情、自然にわいてきますね
    犬は愛情を引き出す天才だと思います
    自分にこんな感情があったのかーって驚きます
    ありがたいことです、ほんと




    e-251なっちゅん

    ありがとうございます!

    しかも、やーたんにそんなおいしいことを伝えてくれるなんて・・(涙
    詐欺にならないように、素敵な飼い主になれるようにがんばります

    いまだにたまにどんな気持ちなのかわからない時があります
    全部の気持ちを知りたいけど・・なかなか難しいですね

    今年の目標はガーデニング!
    犬が喜ぶ方向で、ならがんばれそうです
    参考にさせていただきますよぉ めいっぱいっっw




    e-247あとみんさん

    ありがとうございます!

    絆が深まると愛おしさも深まる、ほんとそうです^^
    カメラを見上げるぷりんちゃんの笑顔にはなかなか追いつかないけれど
    おいしいものがなくても笑顔を見せてくれるように
    しっぽをふってもらえるように(いまだにしっぽうごきません・・w)
    がんばりたいと思います^^

    これからもよろしくお願いします!




    e-254ハンプさん

    いつもありがとうございます!

    ろうそくの数かぁ・・・買ってきたの全部刺しちゃいました;
    1本にしておくべきだったのか!

    お願い事・・・なるほど(笑
    「目の前のケーキ食べたい」っていうお願い事は・・・
    夢がない話ですいません ってか4はちょっと違う気がっっw

    自分そそっかしいので突発的な事故をちゃんと予測して
    気を引き締めてがんばろうと思います
    こんな日がずっと続くように・・とりあえず午後のお散歩にいってこよう!w




    e-251いーたん

    ありがとうございます!

    うんうん、健康は本当に大事。
    先天的な病気もなくてよかったよー;
    さっき薬局にいってビオフェルミン買ってきたよ!
    おなか壊れてもあわてないように準備万端デス

    優しいお顔、
    小さいころからそう言ってもらえるのがすごくうれしいのです
    でも・・愛されてるから優しいお顔になってるわけじゃないかも
    ついついラブになっちゃう 愛させてもらってるのかも^^
    いーたんも同じにおいがしてるから惹かれちゃうのかな

    ずーっと元気に!おなかも元気に!過ごせるといいな^^




    e-254美由紀さん

    ありがとうございます^^

    やっと待てるようになりました、
    クリスマスのときはまだまだ突進しそうだったんですよーw
    すこーしずつ学んでいるのかもしれないですね^^

    タグには驚きました、あれなら付けようかなって思いますよね
    でも穴が開いてるだけなので・・・どうやってつけようか、これからがんばりますw

  11. ハンプ | URL | -

    Re: Happy 1st Birthday!

    流石、どSのNollaさん。ロウソクは大量購入、大量消費を心がけておられるっ!!勿論、残ったロウソクも有効活用間違いなしっ!(ちょっと書くのに勇気がいりまスタ)

    「目の前のケーキ食べたい」っていうお願い事は、ヤッパリ沢山のウマウマに入るのかなーって思いました。4は勿論「ボール」のことですよっ!イヤだなーNollaさんったら、私がそんな変なこと書くわけないじゃ・・・ないでもないか・・・。ゴメンナサイ・・紛らわしい事、書いて・・・。

    ケーキを目の前にしてピシッっとお座りしている姿がトテモ愛らしいですよね。後ろからムギューっと抱きしめたくなります。マウンティングみたいに取れるからワンコはヤッパリ後ろから抱きつかれるのは嫌なのかな?

  12. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Re: Happy 1st Birthday!

    ウチも今日、狂犬病予防接種してきたよー。
    タグはなんとハート型!

    ま、かわいいんだけどね。
    ホネ型、いいなーーーー。

    タグって住んでいるところでカタチが違うんだね。
    初めて知りました。

    このタオル、私もホスィィィィぃ(≧∇≦)キャー♪

  13. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: Happy 1st Birthday!

    e-247ハンプさん
    SだとかMだとかの話題、大好きですねっwww
    ろうそくでそう来るとは予測できませんでした、まだまだ甘かった・・w

    待て、ちゃんとできてましたね
    でも、ケーキ、もしかして、あんまりそそらなかったのかも・・しれなかったり;
    最近、近所のおいしいパン屋さんで買う豆パンが大好きです
    豆パンで待てを試してみることにします
    (たぶんよだれがほんとにすごいことになりますw

    後ろから抱き疲れるの、どうでしょう、普通はいやなのかな・・
    頭の上から手をかざされるのがすごくいやっていうのは聞きますね
    やーたんの場合は後ろから羽交い絞めして
    そのまま押し倒して添い寝させてるので大丈夫ですw

  14. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: Happy 1st Birthday!

    e-251なっちゅん
    なんと、ハート型ですとっ
    いいじゃないですかw
    お花が似合うさくらちゃんにぴったりです

    タオルもかわいいよね^^
    あん動物病院の3周年記念くじ引きだそうです
    さぁ静岡まで受診にくるのだ(河原ツアー付き)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1218-00807b3c
この記事へのトラックバック



