スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

2010年04月01日

去勢手術の当日のことシリーズ
今回は3回目

飼い主が起きるまで待って
やっと飼い主が起きて
玄関の撮影が終わって





車に乗り込んだ
河原大好き、うきうきくん

P1130587.jpg

河原で少し遊んでから
病院までお連れしました






待ってる間、
どうにもこうにもあれなので

ゴルBLOGでたまに見かけたシロクマ長男くんを買ってきたり
ソファのカバーを買ってきたり

P1130614-1_20100401210919.jpg






お掃除なんかもして
居心地よくしておきました

P1130613_20100401210919.jpg






さらに花壇にお花を植えてみたり
玄関に寄せ植えを置いてみたりして

P1130620.jpg


P1130618.jpg


P1130619.jpg


そしたら携帯がなって
焦ってどこにあるか訳がわかんなくなって
だいぶお待たせしてしまいました

結局かばんの中にあった携帯に出て
無事にすみましたって言っていただきました
ちょっと朦朧としつつ座ってますって・・

想像したらつい、
は、早めに連れて帰ってもいいですか
抱えてかえりますっていっちゃった・・

親切な獣医さんなのでいいですよーって言ってくれて
うれしくてじゃぁ今から行きますって言ってしまった
い、今はまだだめですって困ってた(当たり前;)





う、あれ、なんか
帰りの車のこととかあんまり覚えてないや・・

おうちに帰ってきて、点滴のテープ
傷口もテープも触らないいい仔でした

P1130638.jpg



あ、隠しちゃった

P1130641.jpg





しばらく休ませてから
目が覚めたみたいだったので
羽毛布団ごと抱っこしてみた

力が入らなくて
ぼーっとしてる感じでした

P1130652_20100402124844.jpg

色んな気持ちが
あふれてきそうになったので

とりあえず考えるのをやめて
ぎゅーっとしました








あれから5日経ちました、今日は雨です
傷口にばい菌が入ってしまうからお散歩なしの日
でも元気です、順調です




準備したソファは自分の居場所と思ってくれたみたいで
よく猫みたいに丸まって寝ています

元気そうでなによりです

P1130659-1.jpg

親切な応対や丁寧な手術をしてくださった大石先生や、
相談や応援してくださったたくさんの皆さん、ありがとうございました!



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. じ~な | URL | -

    Re: みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

    こんな感じだったのねぇ。
    じっと待つってほんっと不安よね!
    私は毎回本やゲーム持ち込んで車で待機だったり
    先生も判ってるから待たせてくれたりでドキドキしてる。
    大丈夫って判っててもねぇ。ちょい心配性過ぎるんだけども(^^;)
    その寝方~~デューの得意技♪かわいいよね~~

  2. ハンプ | URL | -

    Re: みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

    ぼーっとしている委員長の写真を見てヤッパリ辛いです。「立派な決断だ」とかホザいた自分が偽善者っぽく感じます。色んな気持ちが込み上げてきたって言うNollaさんの気持ちが、この写真を見て10分の1くらい分かった気がする。実際に目の前で委員長のこの状態を見ていたNollaさんはもっと辛いことだったでしょう。

    術後も安定しているようで良かったです。委員長専用ソファーも居心地よさそうだしね。委員長のハニワ顔写真は1日で壁紙から外されました。勿論新しい壁紙は委員長の悩殺爆睡ポーズです。(絶対、犬好きを誘ってるっ!!)

  3. ako | URL | FFeI7iKU

    Re: みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

    ノラさんが撮るやーたんの写真ってほんとに癒されるよ~

    やーたんの帰りを待っている間本当に辛かったんだな~
    ってあまためて・・・(涙)
    やーたんのソファわたしもゴロンしたいよ。
    気持ち良さそうだもん^^やーたん幸せだ!!

    点滴のテープとかもとらないいい子だね。。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

    e-251じ~なさん
    コメントありがとうございます
    ちょっと感傷的になりすぎで恥ずかしいです
    傷あとも治ってきてすっかり元気です
    でもそのときの気持ちを忘れないようにしたいと思いました

    ゴロリンって寝てくれるとほんとに無防備でうれしくなりますよね!
    ちょっと狭そうだけど(笑 気に入ってくれてるみたいです

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

    e-247ハンプさん
    偽善者なんてそんなことはないですよ
    優しい気持ちが心に染みました、ありがとうございます
    気持ちを言葉にしたいけど文章力がなくてなかなか難しいです
    守りたい気持ちがさらに深く強くなった、
    あぁぁ・・月並みで恥ずかしいですけどそんな感じかもしれません

    ハンプさんは悩殺モフモフにやられちゃいましたか(笑
    自分はモフモフは顔をうずめて見えなくなっちゃうのでハニワのほうが好きです!

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

    e-254akoさん
    コメントありがとです!ちょっと複雑な気持ちでした、胸が痛い感じでした。
    でもすっかり元気になって以前の笑顔が戻ってきてくれてちょっとほっとしました^^
    テープも傷口も触らないいい仔だったんですよー
    その辺はちょっとえらいと思います
    しかーし!! 今日は道端で吠えたくるしさくらちゃん家で暴れまくるし
    たいへんだったんですよぉ・・
    ちょっと元気が戻ったと思ったらこれだぁ ウキイィィ!

    あ、元気ださせるためにわざと悪い仔なんかな!?(親ばかスギ)

  7. ハンプ | URL | -

    Re: みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

    その守りたい気持ちって子供を守りたいと思う無条件の母親の愛情と同じなんだろうね。そういう所が女性の素晴らしいとことで男と違うところだと思います。

    昨日、小学生の甥っ子が遊びに来ていて委員長の悩殺ポーズ壁紙を見て「カワイーな、抱きしめたい。」って言ってました。さすが委員長!小学生まで手駒にとるっ!!

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

    e-247ハンプさん
    な、なんと・・w さすが甥っ子さん、血は争えませんね!
    そういえばやーたんを連れたり車にのせてると男の人のほうが注目してる気がします。
    そうか、オネエオーラがもうすでに出ちゃってるのか・・さすがだ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1206-a45878ef
この記事へのトラックバック



