スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

そろそろ骨付き肉、いってみようか

2010年03月31日

尊敬する京子アルシャーさんの記事を読んで
今日は骨を食べさせてみることにしました

レトリバーの成長期にカルシウムを与えることは
百害あって一利なしだそうで骨などは控えてきましたが
だいぶ体も大きくなってきたので少しあげてみようかと


鶏がらスープを取るような骨付き肉は危険だそうですので注意してください。
今回は若鶏を選んで、丸呑み防止に軍手で押さえながらあげてみました。

京子アルシャーさんの記事に詳しく書いてあります。)






お散歩がてら記事にあった骨付きの若鶏のお肉を買ってきて
サルモネラ対策のために加熱します

せっかくなのでちょっと切り開いて
古くなったみかんの欠片をおいてみたりヨーグルトを塗ってみたり
パン粉をまぶしてみたりしてオーブンで20分弱加熱

一応できた!
(あんまりおいしそうじゃないのでちらみせ

P1130946_20100331201906.jpg





(今日の写真、クリックですごく大きくなります)

口に入るものなら
なんでもうれしい極上の笑顔

P1130948(1).jpg






食べ終わったあとの
脱力ハニワ顔

も、もっと食べる?

P1130802(1).jpg

誘惑に負けてこのあと
もう1本あげてしまいました・・

ハニワは反則だと思う!ブーブー

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    Re: そろそろ骨付き肉、いってみようか

    血圧が下がりすぎて気を失いかけました。委員長のどアップ写真は強力な鎮静作用があるようです。掲載にはくれぐれも注意して下さい。

    クリックするとあんなに大きくするなんてっ!Nollaさんの魂胆は見え見えです。さり気なく「壁紙に使わんかいっ!このボケがっ!」って言っているのは明白です。はいっ・・勿論、委員長のハニワ顔が壁紙になっております。

  2. ハンプ | URL | -

    Re: そろそろ骨付き肉、いってみようか

    委員長なんて大っきらい!!可愛くないし、不細工だし、臭そうだし、頭悪そう!本当にこんなアホ面したノラ犬みたいな犬を見たことないっ!こんな犬を大事に飼っている人の気が知れない。あーやだやだっ!見ているだけで目が痛くなりそうだ!


    さて今日は何月何日でしょう?

  3. albrada,samantha | URL | 1PLXYBNA

    Re: そろそろ骨付き肉、いってみようか

    鶏の骨注意してあげてください。
    鶏の骨は、縦に細長く割れるので、犬の消化器官を傷つけるといわれています。
    できれば、圧力鍋で、1時間くらいは煮込んであげてから食べさせてあげてください。
    圧力鍋は犬のご飯支度に重宝します。

    鶏は・・・生で食べさせる時は大丈夫なのですが、加熱は十分にご注意ください。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: そろそろ骨付き肉、いってみようか

    e-251ハンプさん
    えええっ ひどい! なんてこというの!
    信じられない バカバカバカー!

    というような日ですね!
    いつもありがとです、フフフフ

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: そろそろ骨付き肉、いってみようか

    e-254 albrada,samantha さん
    アドバイス、ありがとうございます!
    自分もずっとそう思ってきたのですけれど、その辺を説明してくれている記事を見つけて、
    今回あげてみることにしました。
    年齢のいった骨の空洞化が進んだ鳥(鶏がらスープ用の鳥)さんの骨が
    折れるとストローのようにとがって危険だそうですね。

    ということで、国産若鶏の足の骨を選んでかるく加熱してみました。
    詳しくは京子アルシャーさんの記事を読んでいただけるといいかと思います。
    (本文中の名前クリックでリンク先にいけます^^)
    あぁぁ‥この辺は説明しておかないととりがらをあげちゃう人がいたら困りますね‥
    補足しておくことにします;

    小さいころに丸呑みしてしまったので、今回は軍手を準備して少しずつかじらせてみました。
    (机の上にある物体は鳥の油がついた軍手だったりします‥w)

  6. ako | URL | FFeI7iKU

    Re: そろそろ骨付き肉、いってみようか

    ハニワ顔反則だよねぇ~~
    私もやられちゃうのよ。。ついついだよね^^
    骨付き肉かーニコにもそろそろあげてみようかな!

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: そろそろ骨付き肉、いってみようか

    ニコちゃんもハニワっちゃうのかぁ・・
    ほんっと反則だよね 絶対あげちゃうよぉ

    もしあげてみるなら若鶏でお願いします
    食べるときはもってあげてね
    初めてのときやーたんは3つ全部丸呑みして
    3分後全部吐いてました(TT

  8. じ~な | URL | -

    Re: そろそろ骨付き肉、いってみようか

    骨付きやるの最初きんちょうするよねー。
    私、緊張しすぎてこんな心配してまでやる事ないやんって
    骨食べさす時は骨ごとミンチに変えちゃった。
    加熱骨みたいだけど大丈夫?生でもだけど一度肉たたきかなんかで
    バラバラにしてみると、ようじみたいなこわーい鋭いの出来るよー
    あれみたら、やっぱやるの怖くなるわ

  9. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: そろそろ骨付き肉、いってみようか

    ようじみたいな鋭いのデスッテー
    ひぃぇぇぇー

    手に持って食べさせてるんですけれど
    見た感じそんな割れ方はしてなかったので大丈夫かな・・って思ってました
    ポキっと ゴン太の骨っこくん?見たいな感じに割れてました^^
    これからもちゃんとじっくり見ながらあげようと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1205-15273430
この記事へのトラックバック



