スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

無事、帰宅しました!

2010年03月27日

手術、無事終わって
帰宅してグッスリ寝ています!

麻酔から覚めるのもとてもスムーズだったので
相性がよかったんじゃないかとのこと
暴れもせずおとなしかったそうです





今日いっぱいは断飲食
皮下点滴の栄養で過ごしてもらって
明日からごはん開始
お散歩も明日からゆっくり開始

溶ける糸なので抜糸なし
傷口が小さいので抗生物質などのお薬なし
普通になめる程度ならエリザベスもなし
腫れは多少出てくるけど1週間で落ち着く予定
ひどくならなければ来院の必要もなし

2週間はお水だけ注意
川はもちろん、水たまりもシャワーもなし
傷口からばい菌が入って化膿するのを防ぎます





よかったぁ‥とりあえずご報告です!

とても長い1日でした
いろいろありがとうございました!
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. albrada,samantha | URL | 1PLXYBNA

    Re: 無事、帰宅しました!

    おかえりなさい。
    まずは・・・明日の朝までは、飼い主が犬族の看病ですね。
    こんな時の様子をしっかりと犬族は理解していますよ。
    身体の変調を期待しているし、精神的にもバランスが崩れているはずです
    犬族のそばで寄り添っていて揚げてください。犬族はちゃんとあなたの行動を
    見ています。犬族だけが、自分の目で神を確認できる動物だそうです。
    犬族にとっての神は・・・もちろん飼い主です。
    まぁ・・・去勢して状態が安定すれば、心配したのもあほらしくなります。
    でも・・・今が犬族と人族との距離を縮める絶好のチャンスです。
    11ヶ月といっても・・・まだまだ相手は子供ですから、ここは、心を広く持って
    人の子を見守るようにじっくりと寄り添ってあげてください。
    状態に変化がないように・・・お大事に。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 無事、帰宅しました!

    ありがとうございます!犬だけが神を目で確認できる、犬にとっての神は飼い主、ってどこかで聞いて覚えています。素敵なフレーズですよね。うちの場合はだいぶこちらが頼りにしちゃってる部分もあるので、頼りない神様と気の利く天使といった関係かもしれません。
    いつもより今日はおとなしくてぼーっとしています。大好きなので‥見られてても見られてなくてもくっついて寄り添っていたいけど、逆にあまりくっつきすぎるとぐっすり眠れないかもと思って葛藤しています。
    女の仔に比べると切り口も小さくて袋のところを切るのですぐに傷口が治るし簡単な手術みたいです。誠実な信頼できる先生でよかったです。ばい菌が入らないようにがんばってガードしていかなくちゃって思っています。

  3. E.T. | URL | w50H46U6

    こんばんは☆

    お帰りなさいv-363
    やーたん頑張りましたねv-345
    ブログ更新待っていましたv-291
    安心しましたよv-290
    やーたんとPeaceの誕生日は2日違い、Peaceは2週間前に避妊手術、やーたんは今日去勢手術、フフフv-290色々近いですねv-291
    手術をすれば他のワンコと遊んでも安心ですねv-363
    ノラさん、やーたん今日はお疲れ様でしたv-344

  4. 美由紀 | URL | -

    Re: 無事、帰宅しました!

    やーたん、お疲れさまでした^^
    ウチも、考え中なんです。
    武蔵は未去勢なので、ヒート中の女の子が居ると
    かなりすごい力で引っ張るし、ずーーーーーーっと
    臭いをかいで大変なんですよ~。
    散歩するこっちが体力使い果たしてしまうので
    伊織は去勢かな・・・^^;

    去勢すると、本能的な行動って
    なくなるんですかね~

    でもやっぱり、
    可哀想・この子の子供が欲しい
    ・・・って思っちゃいますよね。
    エゴだと分かっていますが。

    でも、去勢は早いうちにする方がいいですよね、きっと

  5. はにー | URL | AufaD7dY

    おかえり

    何ごともなく終わって良かった・・・。
    2人でゆっくり休んでねん。

  6. じ~な | URL | -

    Re: 無事、帰宅しました!

    無事帰ってきたようで良かったね!
    比較的簡単な手術とはいえやっぱり心配だものねぇ。
    多分、こんなもん?って思うくらいあっけなく
    元気一杯になると思うけど手術後はホルモンバランス崩れるみたいだし
    太りやすくなる事もあるみたいだから気をつけてね~
    うちはそれでめちゃ太っちゃったの!ガリ男君だったのにー

  7. ハンプ | URL | -

    Re: 無事、帰宅しました!

    委員長おかえりなさい。カルーセルが無事に終わってなによりです。傷口が早く塞がって楽しいこと沢山できるようになるのが待ち遠しいですね。こんどから写真内のボールの数を数える時マイナス2しないといけませんねっ!!さーNollaさんがこのコメントにどう返事をするか楽しみだっ!!(サラッと無視はダメですよっ!)

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 無事、帰宅しました!

    e-251E.T.さん
    ご心配、ありがとうございます!今日はすごく元気で河原で遊んできましたよー
    もちろん水は禁止なのでボール遊びだけですが、いつもの笑顔が戻ってきました!
    誕生日も手術のタイミングも近くて運命感じちゃいますね、フフフフ
    これからもどうぞよろしくおねがいします!

  9. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 無事、帰宅しました!

    e-247美由紀さん
    ありがとうございます!ここのところ下痢の騒ぎや手術のことで落ち着かない日々が続いていました。ようやく一段落して気が抜けちゃってるところです。
    本能的に追いかけてしまうこと、あるらしいですね。いおりくんはひっぱりですか‥、もう力も強いからきっついですよね; うちの場合は飼い主に向かっていたのでひっぱりよりも飛びつきでしたが、本格的に大人になってきたらすごい勢いで土手の向こうまで飛び出していっちゃう仔もいるって話を聞いて、あぁもうしなくちゃだめだって観念しました。何年後かに本当はきていたかもしれない病気や事故をきっと回避できたんだって思ってます。そうですね、いつかするなら早いほうがいいのかもしれません、が、納得してからじゃないとやり直せないですものね、難しい問題です。

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 無事、帰宅しました!

    e-254はにーちゃん
    心配してくれてありがとう、全身麻酔だからやっぱり怖いよね。
    ずいぶん前から愚痴やら悩みやら堂々巡りのお話をたくさん聞いてくれてありがとう(TT
    ほんとに助かったよ 聞いてるほうはたいへんだよね ごみん;

    あとでお悩み相談券送っておきます(お金の悩み除く

  11. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 無事、帰宅しました!

    e-249じ~なさん
    もう普通くらいの元気に戻ってきました!
    ありがとうございます!

    ホルモンバランス、ちょっと不安です。どうなっちゃうんだろう ><;
    太ってきちゃうのも怖いですよね‥
    いまでもたまにくねくね歩いているから
    これ以上は足に悪そうだからがんばらなくちゃ、です。
    同じくらい食べてても太ってきちゃうんですよねきっと。
    手探りですががんばろうと思います。

  12. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 無事、帰宅しました!

    e-254ハンプさん
    ただいまです!さっきさっそく河原でボール遊びしてきました^^
    まだ痛いのか気になるのか全力では走らないけどやっぱり楽しそうです。

    外傷もそうですが、手術とか、病院においていかれるとか、
    麻酔とか、全部はじめての体験だったので、
    彼がどう感じたか、心の傷が残ってないかが心配です。
    でも今朝から食いしん坊も戻ってくれて笑顔が見れたので安心しました。

    え、ボールの数?!
    ここは優しいハンプさんに甘えて堂々とスルーさせてもらっちゃおう、フフフ。

  13. ako | URL | -

    やーたんおかえりー(^w^)そして偉かったね♪
    ノラさんも安心だね。抜糸もないんだ!信用のある先生に出会えて良かったね。

  14. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 無事、帰宅しました!

    e-247akoさん
    ありがとうございます!すっかり元気です。
    でも座ると傷口が地面についてしまうのでハラハラします。
    腫れがひどくならなければ来なくていいですよって言われてるけど心配でまた行ってしまいそうです。
    病院に行き過ぎてちょっとはずかしいです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1202-2160da8c
この記事へのトラックバック



