スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

明日、去勢手術してきます

2010年03月26日

去勢手術、明日になりました

今日おなかの調子を見るのとついでに
検査を終えてくださったので
明日は朝連れて行ってすぐに手術です

P1130523(1).jpg

おなかのほうはお薬をあげたらその直後から元気になりました
あまりに早く効きすぎてびっくりしたくらいです

あのお薬は悪い菌を殺す働きしかないので
腸内環境がどうとか、それ以外の原因がどうとかでなく
まさに何か悪い菌がおなかにいたっていう証拠です
って言って頂きました

ほっとしたのと同時に
もっと早くお薬もらえばよかったと
すごく反省しました

2時間起きにつらかったのずっと見てて
一緒に起きて自分も大変だったのに
なんだか慣れてしまっていたのに気付きました
あれは異常だった‥
ひどくつらい思いをさせてしまいました

みなさんはそのうち治るって置いておかないで
とりあえず病院に行ってあげてくださいね






おなかの騒ぎで去勢手術のこと
ぐちゃぐちゃとまた思い悩む時間が大幅に短くなって
前日になってしまいました

この仔のためには一番いいことなんだって

それを迷う気持ちの根っこは
万が一もしかしたらこのこのこどもをいつかって思う
自分のエゴなんだって

そう思って納得しようとしています






股関節は以前若干はずれ気味ではあって
今日もちょっと痛そうな感じをしてたし
ふらついたりもしていたし

股関節の病気を防ぐ方法は
遺伝させないことしかないので

万が一もしかしたらの出会いがあったとしても
エゴでもいいじゃないって気持ちがあったとしても
この弱い股関節を遺伝させないことを
自分はやっぱり選ぶと思うので

明日はがんばってきます







あぁぁ‥深刻な内容だからか
とても元気がない感じになってしまったかも
すごく元気です、大丈夫です

みなさんに気にかけていただいて
ありがたいことです
いつも本当にありがとうございます
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. じ~な | URL | -

    Re: 明日、去勢手術してきます

    治ったみたいで良かったね!うちの子達はお腹が丈夫なので
    下痢とかすると一回ビオフェルミン飲ませてそれでもダメなら
    すぐ病院行っちゃうけど、しょっちゅうだと慣れちゃうかもねぇ。
    菌がどうのこうのって時の下痢はちょっと見た目も違うけどね。
    やっぱ気になったらすぐ病院ですな。了解しました~
    避妊手術なのね。すぐ元気に帰ってくるよ(*^_^*)

  2. albrada,samantha | URL | 1PLXYBNA

    Re: 明日、去勢手術してきます

    手術は去勢だったのね。まぁ、去勢についてはいろいろと考え方があるので
    一旦、実行を考えればそれを覆すことはしなくても良いと思います。
    ちなみに、わがやでは・・・去勢、避妊をしないように、同一種、同一性の子しか同じ屋根の下に置かないというルールで犬族と同居しています。去勢、避妊については、ホルモンバランスを崩して持って生まれた性を失わせるということはさせたくないという考えを持っています。基本的には、無責任に自家繁殖させないという考え方がしっかりしていれば、去勢、避妊は基本的に必要ないと考えるのです。まぁ、世の中には、自分の家で管理している犬を無責任に繁殖させて、子供を生ませては、飼育が不可能だからといって新しい飼い主を探したから責任を果たしたなどと勘違いしている無責任飼い主もいますから・・・今回の去勢の決断は正しい決断だったと感じます。

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 明日、去勢手術してきます

    e-251じ~なさん
    ありがとうございます!一度ビオフェルミンのませてダメならすぐ病院、次からうちもそうしようと思います。菌の下痢、ほんとに水みたいで、急にくるのがそうなのかな‥ もうあれは忘れないので次来てもあわてずちゃんと迅速に対処したいと思います。 日々勉強ですね。初心者飼い主でうちの犬くんには申し訳ないけどがんばります!
    はい!いま先生から連絡があってちゃんと終わってしっかりしてるって言って頂けました。麻酔が切れる夕方にお迎えに行きます、よかったです、ありがとうございます!

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 明日、去勢手術してきます

    e-254albrada,samantha さん
    はい、無事に終わりました、ありがとうございます!うちはまだ他の仔の予定はないし、飼うとしても同じ男の仔にしようと思っていましたが、なんといっても他のわんこたちがたくさんいるところでものびのび遊ばせてあげれるっていうのが一番でした。ヒート中のメスに反応して飛び出していくのも怖いし、去勢してない雄がいると他の女の仔たちの飼い主さんにもご迷惑おかけしないですむので。病気もそうですし、本人の大好きな河原遊びをずーっとにこにこさせてあげたいから、よかったんだと思います。早く迎えに行きたいです。たぶんあと2時間くらい‥この1年でもっとも長い2時間です。

  5. いーたん | URL | -

    Re: 明日、去勢手術してきます

    もうやーたんと再会でけた?
    分かるよ~一刻も早く会って安心したい気分だよね。
    無事に終ったようでほんと何よりだったね!!!

  6. あとみん | URL | mQop/nM.

    やーたん、お疲れさま~!
    もうおうちに戻れたかな??
    お腹もよくなって良かったですね。

    プリンも生後7ヶ月で避妊手術しました。
    するなら早い方がいい、と聞いていたのですが
    するしないで、たくさんたくさん悩みました。
    実は手術の前日まで悩んでいました。

    でも、飼い主がいつまでもクヨクヨ悩んでたら申し訳ないので
    これでよかったんだと思う事にしました。

    手術の一泊二日、長かったですね~
    プリンを思ってはほろほろ泣いてました。。

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 明日、去勢手術してきます

    e-247いーたん
    ありがとううううう >< 無事に終わったよぉ~~
    すごく簡単な手術だったようで大騒ぎしてお恥ずかしい‥
    でも全身麻酔は相性とかもあるし怖いよね;
    無事に終わって本当によかったです
    見守ってくれてありがとう!!

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 明日、去勢手術してきます

    e-251あとみんさん
    ありがとうございます、無事に帰ってきてくれました!
    色々、悩みますよね ><; プリンちゃんもご無事で本当によかったです。
    あとみんさんは泣いちゃいましたか。
    女の子はとくに子宮蓄膿症は急に来るっていいますよね。
    よかったんだと思います!

    自分は信頼できる先生にやっと出会えてうれしくてその勢いで決めてしまったけれど
    もう少し固まってから決定すればよかったのに周りの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
    でもこれで仲良くしたいのにガウってされちゃったりが減ると思います。
    発情しちゃって我慢できないよぅってなっちゃうのも減ると思います。
    病気も、突発的な事故も減ってのびのびお散歩できると思います。

    一緒に元気にお散歩に、早く行きたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1201-060a8a41
この記事へのトラックバック



