スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

おなか、とりあえずひとあんしんです

2010年03月23日

ご心配おかけしてすいません。

病院で診てもらってきました!
お薬を頂いてぐっすり寝ています。

P1130486_20100323221736.jpg


1週間前から始まった下痢でした

ちょっとよくなったと思っても
また水みたいになって

夕べはまた2時間おきに
トイレに起きたり寝床を変えたり
すごく調子が悪そうでした

睡眠もあまりとれてなかったんだと思います
久しぶりの深い眠りのようです

やっとひと安心しました、よかった‥





診察室でみせてもらったミクロうんちには
未消化のでんぷんがたくさんありました

下痢を引き起こす細菌が
おなかにいっぱいいるらしいです

まずはそれを殺すお薬を飲んで
おなかを整えて様子をみていきます

体重は24.9kg
1週間で約1kg減っちゃいました

お薬は1日3回
お食事は6-7割にする
ヨーグルト・ビオフェルミンはそのまま与えてOK
小分けにしてあげて空腹嘔吐を防ぐ

手術の前日にもう一度来診


といっても本人はほんとに元気です

なのできっとすぐ治ると思います
ご心配おかけして申し訳ありません






病院でも今日も元気すぎて
押さえ込むのに必死でした

他の方がいるときは外で待機して
待合室はダッシュで診察室に行きます

「い、いつもはいいこなんですけど」って言っても
普通の病院では絶対に信用してもらえません

この状況ってつまり、匂いフェチが匂いのお祭りに
きちゃったみたいなものなんかな‥
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    そうそう。体調悪い時ってなんとなく落ち着きなくてソワソワウロウロ。
    眠りも浅くてちょこちょこ起きるよね。いーたんもそうなる!
    ぐっすり眠ってるってことはきっと良くなる兆し。よかったね。
    せめて具合の悪い時だけでもしゃべってくれればなぁ・・って思っちゃうねー
    お大事にねんe-53

  2. はにー | URL | m2U2Ms6E

    最後の言葉が

    「うんちでたよ!」
    朗らかに落ちたわねw
    お腹の調子整ってきて良かった。
    診察室にダッシュして行くなんて、羨ましい子だー。
    うちの歴代の子達は、ガクブル震えてしがみついて「イヤー!!」って訴えた揚げ句。
    「すべて」を漏らしてからドナドナされてた。
    掃除道具持参で病院行ってたヨ・・・。

  3. ハンプ | URL | -

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    病院かーー・・。我が家のワンコも数回入院しましたね。入院する度に家族全員すごく心配でした・・・何がって勿論病院の人達の安全が・・・。母以外は全て下僕って感じでしたからね・・・。退院する時、病院の人に「大丈夫でしたか」と聞くと「大丈夫でしたよ」とは答えてくれましたがワンコの鼻の頭がバックリ割れてました。あの分だと相当暴れたんだろうなーって感じでした。勿論我が家のワンコの気性の荒さを知っているので病院の人達を攻める気にもなりませんでしたけどね。我が家の女王様は病院から帰ると2、3日ご機嫌が悪かったです。よっぽど恐い思いしたのでしょね。

    委員長体調良くなってきてよかったね。ぐっすり寝てる委員長の写真って幸せそうで・・・。後もうちょっとでカルーセル・・・。ちょっとかわいそうだけど、飼い主としての愛犬に、そして社会に対しての責任だと思います。可愛い可愛いだけでは犬は飼えませんよね。ご立派な決断ですよ。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    e-247いーたん
    いーたんもそうなのかぁ‥今回は反省したよ、自分が病気のときもそうだけど、調子が悪いのって慣れちゃうんだよね。ゆるかったけど少し固くもなったりしたから病院行くのがすっかり遅れちゃった。実際には行ってたのに他のこときいておなかは治るかなって思っちゃってた。
    薬が入ったとたんにストンっと寝たよ、よっぽど寝不足だったんだなあって思った。こんな基本的なことも、遭遇しないと感覚的につかめない初心者の飼い主で申し訳ないです。とほほ;

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    e-251はにーちゃん
    うんw それがまた立派なのが出てね! 僕心配いらないよ!元気だよ!ってうんちがいってくれてるようなそんなのでしたw ここまで薬が効くと逆にちょっと効きすぎて怖いくらい、びっくりしたよ。もっと早くお薬もらってあげればよかったって後悔しました(TT
    それにしてもはにーちゃんとこの歴代のわんちゃんたち、すごすぎw 全てを漏らしてからドナドナってそんな犬みたことないよ!
    いったい診察室で何されてるんだろうってこっちも怖くなるよw
    個人的にはいつもドSなハニーちゃんなのに、病院でウキャーってなってるとこ妄想できて楽しかったです♪

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    e-254ハンプさん
    おかげさまでいい感じです、ご心配おかけしました!手術のことも、だいぶ気持ちの整理ができてきました。気にかけていただいてありがとうございます。
    そ、それにしてもハンプさんとこのわんちゃんは‥そこまで女王様とは聞いていたけどそこまででしたか; 最近かかりつけの動物病院の獣医さんのBLOGをけっこう読んでいて、ちょうど、噛まれちゃっても我慢するってお話を読んだので http://blogs.yahoo.co.jp/iiiii_m_m_iiiii/archive/2008/11/25 ちょっと病院のスタッフの方がお気の毒になってしまいました

  7. ハンプ | URL | -

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    病院スタッフさんのブログ読みました・・・・。泣けるな・・・。
    あー家の女王様も絶対迷惑かけたんだろうなー・・・。
    でも家の女王様は他界してお詫びしていますので、
    もう罪の償いは出来ていると思いたい。

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    e-254ハンプさん
    家からそう遠くないところにこんな素敵な獣医さんがいてくださって本当にありがたいです。こんな気持ちで接していてくれてたとしたら‥獣医さん、お気の毒でしたね。でも鼻の頭がパックリということなので、どうなんでしょう、オサエコメオリャー!という感じだったのかもしれないですよ

    この獣医さんの愛犬、ぱるちゃんという女の子のボルゾイ、すごくかわいいんですよ!うちの仔がいま一番大好きな女の仔です、でもぱるちゃんより獣医さんのほうが好きみたいですが(笑 今度動画を撮って来たいと思います。いつもすごくかわいいなーって思ってもさすがに病院なのでカメラを持っていっていなかったので;
    心を込めて一生懸命にしてくださっている、そのお気持ちにあまり甘えないできちんと節度を持ってお世話になりたいと思います。

  9. ハンプ | URL | -

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    鼻の頭パックりの理由は、ちょこっと考えただけで片手では足りないくらい思いつく。家の女王様の場合、何でもありだと思います。ただハッキリ言えるのは獣医さんゴメンね、躾が悪くて・・・。

    委員長の大好きさんなぱるちゃんのこと、カルーセルの後でも大好きでいられるかな?獣医さんはやっぱりおいたん?もし委員長がおいたん好きなら私にも脈があるということっ!うれちい・・・。

    そうですよね。かかりつけのお医者さんが近くにあると安心できますよね。お医者さんの方も委員長みたいなカワユクてお利口さんで性格のいい子は大歓迎だと思いますよ。それに比べて我が家の女王様は・・・・・・だったなーー・・・。

  10. albrada,samantha | URL | 1PLXYBNA

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    おなかの様子が一安心できるということでよかったですね。
    手術をされるようなことを記事にしていましたけど・・・?
    手術するんですか? おなかが痛いということで手術となれば大変な重態
    じゃないかと思っています。おなかの中の細菌を取り除くのに手術ってなんとなくイメージがわかないのですが・・・腫瘍でもあって取り除くということなのでしょうか?
    心配です。 虫下しなら薬でいけると思うのですが、どうなんでしょうね。
    お大事に。

  11. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    e-254ハンプさん
    ばっちりおいたんですよ!w おいたん大好きみたいです、特にかわいがってくれるおいたんには目がないです。脈はばっちりです!
    今日もぱるちゃんとたくさん遊んできました。やっぱり獣医さんだいすきで興奮して吠えてました; 今度の獣医さんは本当にいい人で、ぱるちゃんとも相性がよくてよかったです。いよいよ明日です、がんばってきます!

  12. ハンプ | URL | -

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    委員長、明日はカルーセルの日だね。
    ちょっと嬉しいし、悲しいし、寂しいし、複雑な心境だけどNollaさんが一番複雑な思いだと思います。

    色々な面で委員長の安全になると思って元気出してくださいね。

  13. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    e-247albrada,samantha さん
    ご心配おかけして申し訳ありません。手術は去勢手術です。おなかのほうは薬を飲ませたらみるみるよくなりました。手術前日の今日もう一度病院に行き、検査もしてもらって帰ってきました。明日、がんばってきます!

  14. E.T. | URL | w50H46U6

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    とりあえず安心ならよかったですv-290
    人間の下痢だって大変なんだからやーたんも辛かったでしょうねv-409
    Peaceも何度か下痢経験しているので気持ちわかります。
    明日手術なんですね。
    頑張れやーたんv-363
    そして、ノラさん、やーたんは頑張ってくれますよv-363
    だから大丈夫ですv-363
    言葉がまとまらなくてごめんなんさい。

  15. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: おなか、とりあえずひとあんしんです

    e-247E.T.さん
    本当に‥一週間柔らかいとおしりが痛いですよね きっと
    ぐっすり眠れることのありがたさをかみ締めています

    明日、がんばってもらいます
    楽しそうに診察室に行って麻酔で寝ちゃってる間に
    ぱぱぱっと終わってることを信じて
    がんばってつれていきます

    コメントありがとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1200-94706f1a
この記事へのトラックバック



