スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

河原のジャックラッセル部

2010年03月20日

お互い気持ちがわかるのかな

ジャックラッセルちびっこボビーくんと
いつも女の子に囲まれてるやーたん



世の中気を使うよねー
だよねー

P1120904.jpg





河原にはジャックラッセルがたくさん
中でも一番堂々としているのがこのお方

黒で決めたお兄さんと登場

P1120911.jpg





しっぽに針金が入ってるように
いつもびしっと天を指しています

P1120913.jpg





ジャックラッセルの女の仔がいたら
全員ついていきそうな勢い

P1120917.jpg





ちびっこボビーくん
小さい体をさらに低く低く‥

P1120919.jpg





に、にげろー

P1120920.jpg





じーな部長、
今日もかっこいいっす

P1120960_20100320191429.jpg










ワッ

P1130013.jpg





元気よく挨拶にきてくれたのは
すりすり大好きチョッパーくんでした

P1130014.jpg





これはカメラだよー

P1130015_20100320191929.jpg










やーたん、そうとう大きくなってきました
ゆめちゃんとの写真を見てびっくり

P1130077.jpg





体重は23kgだそうです
仲良しのダッフィーちゃんは24kg

P1130091.jpg





やーたんは25,7kg 見かけより軽いです
筋肉付けていかないとッ だね!

P1130092.jpg

コラコラ!
地面で食べ物探すんじゃなーい!






昨日から吐き気と下痢に襲われて辛そうです

酔って寝ちゃってるときに
なんとなく歩き回る気配や荒い息づかいを感じたけど
すっかり起きれなかった‥

そしてしばらくして匂いで目が覚めました
こんもり2つ分、1個はとけかかってる感じの‥

歩き回ったり荒く息をしてどうにか起こそうとしたけど
起きなくて我慢できなくてきっとしちゃったんだと思います
すごくかわいそうになりました



そのあと2時間おきくらいに起こしてくれて
うんちでるよーって迎えに来てくれました

おしっこやうんちをしそうなときは
人間が気配を感じてスタンバイして
なるべく小さい容器で受けるようにしてるんですが
たいてい知られないようにこっそり始めちゃうんで
成功率はあまり高くないんですけれど

下痢のお片づけが大変ってわかってるのか
100%の周知率でほんとに偉かったです

ちょっと歩いてため息をついたりこっちを見たりして
ついてきてって促してくれて‥ おりこうでした

犬くんのおなかを元気にするの、本当に難しい
とりあえずは夕飯はほとんど抜き
風の入る窓の下でグッスリ寝ています

さっきおならがでてたから
腸が動き始めてくれたみたいでよかった
すごくくさかったけど全く気にならないよ!







それからやーたん
やっとほんとの反抗期っぽぃデス

反抗期、というか、出されたコマンドについて
自分で考えて自分で判断したいっていう欲求が生まれてきた感じ
必要のないコマンドには全く従わなかったりします

けど、それはそれでいいかなって思います
ロボットとコントローラーの関係じゃ嫌なのです
賢くなってくれるのはうれしい

こちらもそれをなるべく尊重して
見守っていきたいと思います







それと、今日河原でバロンくんに似た黒芝くんと遭遇して
近寄ってきただけでやーたんの背中が総毛立ちました
ハリネズミみたいになってました

やはりあの(仲がよかったバロンくんにいきなり襲われそうになった)ことは
彼にとってすごく大きい出来事だったんだなって思いました
珍しくトラウマが残っているようでした

それでもしっぽは振ったまま動かないでいました
すごく偉かったと思います

黒芝くんたちには申し訳ないけど
それっぽい仔はなるべく避けてあげようと思いました

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    Re: 河原のジャックラッセル部

    委員長の写真スクネッ・・。ジャックラッセル君、カワイクネとは言いませんが、やっぱ委員長v-238

    委員長早く良くなるといいですね。委員長みたいな子の下の世話ならあんまり苦にならないね。ウンピでさえ愛しく思えるかもっ!?(それはちょっといくらなんでもっ)

    家のワンコも晩年は家の中で飼っていました。歩けなくなっていたのでカゴの中でオムツしてました。それでもやっぱり自分のカゴやオムツが汚れるのが嫌らしくウンピの時は夜中でもクンクン鳴いて家族を起こしてくれたものです。それでもやっぱり可愛い我が家のワンコ、誰も文句を言わず、あの子の下の世話を眠い目を擦りながらしていたものです。夜中にクンクン鳴いてくれてもいいから、あの子がいつもの場所で寝ていてくれたらなーと今でも時々その場所を見ながら思うときがあります。

  2. いーたん | URL | -

    Re: 河原のジャックラッセル部

    ため息や荒い息でアピールしてみせるなんていじらしいね。
    そんな時ばっかりは吠えてくれてもいいんだよって言ってあげたいね。
    いーたんも緊急事態発生(下痢or胸焼けしたので外で草たべさせて!)
    の時は夜中でも明け方でもかまわずノコノコやってきては
    人間を玄関に導いて外に出してアピールしてくる~
    大変だけど100%通じ合える瞬間だよね。

    同感同感。いぬ君のお腹ってどうしたら強くなるんだろうねぃ。
    いーたんの課題は腸より胃(胸焼け)なんだけどさ。やっぱりキーは食べ物なのかなぁ。
    やーたん、ゆっくり体休めて早く良くなるといいね。

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 河原のジャックラッセル部

    e-251ハンプさん
    形のあるうんちくんは愛しく、そして誇りにも思います!
    あぁ、早く帰ってきて、優等生うんちくん‥

    もぅ、いきみかたが半端ないんです
    いつもよりさらに背中が丸まってしっぽの根元がぎゅーっと上がって
    グウゥゥゥっていいながら一生懸命なんです
    とりあえず本人の辛さはだいぶひいたみたいです
    胃腸も年齢と共にだんだん強くなるみたいなので気長にがんばります

    2時間ごとくらいに起こされるのって初めてだったんですけれど相当つらかったです‥
    次の日すごく眠くて大変でした
    初めて実感しました、きっと赤ちゃんの授乳とかもこうですよね
    愛情がなければ続かないです、あっても相当きついですね
    みなさんすごいです、偉いです‥

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 河原のジャックラッセル部

    e-247いーたん
    実はたまにはいいかなって深い眠りの底で思っちゃってたかも
    呼んでるときは相当我慢したあとのことだから
    絶対すぐにこたえてあげなくちゃいけないなって思った

    100%通じ合える瞬間ってほんっとにうれしいよね
    通じ合いたいって思う気持ちがあってそれを伝えようとする努力があって
    それを受け取るほうの思いやりと観察の努力があって
    初めて通じ合えるんだよね

    だから通じ合えることはお互いの愛情の証で
    「あっ 通じた」って思ったときすごくあったかい気持ちになるのか
    いーたんのおかげでまた一つ、いいもの見つけたような気がする!
    いつもありがとう!

  5. albrada | URL | 1PLXYBNA

    Re: 河原のジャックラッセル部

    11ヶ月の仔犬ですから、まだまだ飼い主の言うことを聞いてくれない事だって
    沢山ありますよね。うちの娘たちだってまだまだ大人しくなっているとは言えないんです。でも、飼い主の言うことが理解できたと思うことだってたくさんあります。
    そんなときには・・・やっぱり飼い主と犬との愛情の証って思えるのは確かです。
    そうやって・・・飼い主も犬も日々成長です。

    おなかの調子が悪いようですけど・・・最近犬達のおなかの調子が悪いっていう話
    をよく耳にします。
    全国の犬が一斉におなかの調子が悪くなるとは思えないのですが・・・
    胃炎と言う診断が多いようですから、出来るだけ胃腸に負担のかかる食事は避けて、
    食後の散歩も食後最低でも1時間は避けてあげるようにしてあげてね。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 河原のジャックラッセル部

    e-247albrada さん
    そうですね!
    だんだん一緒に成長していけるのがとてもうれしいです。
    幸せだなぁってほんと思います。

    albrada さんのお知り合いのわんちゃんもそうなんですね。
    低気圧や季節の変わり目の影響なんでしょうか。
    地殻変動とか引力が関係していたりして‥!

    アドバイスありがとです、ほんと早く治ってほしいです‥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1197-22fd15f3
この記事へのトラックバック



