スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

一日千秋の思い

2010年03月20日

人間の1日は犬にとって7日だといいます

この時間は人間にしてみれば
一週間待ちに待った
大スペシャルイベントの始まりです

笑顔も輝くわけですね






待ちに待った
このときが

P1120836.jpg





とうとう
やってきたんだよー

P1120814.jpg





とびらがあく
時間でーす!

P1120844.jpg





新発売のほろよい白いサワーを飲んだら
いつのまにか寝てしまっていました

橋でひっぱりくんと
格闘したからに違いない‥





なんか今日はカチンと来る日で
「リードが張れるたびに立ち止まって
引っ張ったら進めないことをわからせてやるっ 」とか
一番意地悪な方法を選択
(矯正方法らしいです

疲れてるときって意地悪なほう選んじゃうよね

橋をわたる前に手前の河原公園で少し遊ばせる手も
おいしいものをだして一緒に食べながらルンルンで歩く手も
少しの距離だからがんばって一緒に走る手もあったのにね‥





3mに一度、立ち止まり、10mに一度、後退し、
楽しい河原は目の前なのに一向にたどり着けない

リードが張れて進めなくなるたびに
笑顔で迎えに来るひっぱりくん

でも歩き出すと足は自然に速くなり
すぐにリードが張れてストップ
なかなか進めないひっぱりくん





冷静に考えればもうすぐ河原だし
楽しい気持ちで早足になるってわかっているけど
少し早足すると加速していくんだもん

疲れてるときもあるんだよう
少しはかんがえてくれよう
待ってよう

これってよく考えると
こっちがぐずる幼児みたいじゃないか

あっちは急かすお母さんか
「しょうがないわねー」って
笑顔で何度も迎えにきてるのか

‥いつもすいませn

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    Re: 一日千秋の思い

    あるある。疲れてる時って意地悪になる。
    でもそんな時でも犬くんは無邪気な笑顔でこっちを見てくれるんだよね。
    「のーしたの?」みたいにねん。いじらしいったらないよね。
    人間にとってはたったの1日でも犬くんにとっては7日って考えると
    犬くんと過ごす1日1日を大切にしないといけないなぁってつくづく思っちゃうね。



  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 一日千秋の思い

    ウンウン、そうなんだよー
    意地悪っていうのだけ犬くんには理解できないんだよね
    自分にない感情だからだねきっと
    いじらしい顔をみても渡り終わるまでずっと意地悪だった悪い飼い主です(TT

    生まれてからまだ1年も経っていないのにペット診断では10歳だって、びっくりだよ
    軽く反抗し始めてわかってても拒否したり、
    飼い主が遠くにいても目で確認するだけで追いかけてこなかったり、
    確実に大人になっています

    手術、がんばってくるね
    やっと落ち着いてきました(飼い主のほう)



  3. いーたん | URL | -

    Re: 一日千秋の思い

    なになに?ペット診断って!楽しそーe-349
    これはもうやった?↓私&いーたんはビミョーだったよ・・e-350
    http://dogissimo.jp/affinity/top

  4. ノラ | URL | -

    Re: 一日千秋の思い

    http://www.pet-ningen.com/
    これだよー、た、たのしいかな;
    絵だとちょっとリアリティ出るね
    あー そうか人間で言うとこのくらいかーって

    相性診断もやったよー
    (数字は置いといて)解説文がなかなかに秀逸だった
    でもいーたんとこでびみょーって信頼性が薄いゾ!
    責任者でてこーい!って感じだ!

  5. いーたん | URL | -

    Re: 一日千秋の思い

    ありがとー
    いーたん小太りの中年おばたん(内股)になった。しかも58歳。
    ついこないだまで赤たんだった仔が、気付けばウチで一番の年長者だよ(泣)

    ↑確かに「意地悪」なんて感情、犬くんにはないかも。
    まるっきり天使だね。教えられることいっぱい。



  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 一日千秋の思い

    ふふふ 大丈夫だよー
    中身はずーっと天使の赤たんだよ
    いーたんは特にそんな感じがするね

    うちののらいぬくんははらぺこ青虫怪獣ってかんじデス
    (変なもの食べていつもおなかを壊してる怪獣;

  7. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Re: 一日千秋の思い

    あぁぁぁぁ。ずっと読み逃げしてました。
    コメントって余裕がないとなぜか書けないわたくし。
    でも書きたかったー(笑)

    ひさしぶりだね♪
    やーたん、手術するのいつなの?
    日記読んでる限りだともうすぐなのかな?
    おなか大丈夫??

    わたしもイライラしているとき、さくらの気持ちわかっていながら意地悪してしまうよ。
    でもさくらは純粋にそんなわたしにつきあってくれちゃうから、これまた自己嫌悪で落ち込む・・・
    なんともまあ、人間ってやっかいだよね。
    それに比べてワンコのいじらしいほどの素直さ!
    スゴいよね、犬って。。。


    で!わたしもやってみた!!
    人間化メーカー ̄∀ ̄* ニヤッ
    こんなのあったんだー! 一時期脳内メーカーって流行ったよね??
    結果はこちら
    「まだまだお子様!何人好きな人ができても、常に一番はパパとママです。」
    なんて嬉しい結果だー(爆)

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 一日千秋の思い

    コラァー なにしてるんですかっ こんなとこでコメント書いてる暇があったらさくらちゃんファンのために犬Blogかいてこないとだめですw この前、久しぶりにさくらちゃんのお話だって思ったのにブサカワ写真しかなくて手が止まっちゃったよ。うちの野良犬より野良ってたよ!そんなの真似しなくていいからさくらちゃんは箱に入れておかないとデスw
    手術は明日になりまひた‥正確にはもう今日です。まぁ眠れないヨネ。コメントくれてありがたいよ(笑 おなかはばっちり大丈夫!ごはんもいつもの感じで悪くないことがわかって安心したよー ホッ

    なっつんも意地悪しちゃうんだねー。女の人ってそいう時あるよね。なんか悪意が勝手に住み着いちゃうようなとき(怖!そんなときそれに気付かないで包み込んでくれるような優しさで返されちゃうのが一番の特効薬だと思うんだけど、まさに犬くんはソレ!をやってくれるよね!すごすぎ!
    今日はね、同じ橋で、意地悪しないで通れたんだよ。BLOGやっててよかったーって思う。ちゃんと文字にしてあれは意地悪だったって心に刻み込んだから、同じ場所で同じことはしないですんだよ。今日はおいしいものでらくらくのんびり通れました、フフフ。まだまだおいしいものがなくっちゃなかなかきちんとできないけど焦ることないないって思えた、よかったよー イエイ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1196-9856b781
この記事へのトラックバック



