スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ちびっこごっこ

2010年03月19日

ジャックラッセルのチョッパーくん
見かけるといつも挨拶にきてくれます

P1130018.jpg





みんなでおちり検査

小型犬の匂いって
香ばしいわよねー

P1130024.jpg





検分がようやく済んで
ふたりでしっぽりする男たち

P1130028.jpg





大好きすぎるとこうなるのは
人間と同じか
(ほんとは仔犬なので遊びですw

P1130052.jpg


P1130053.jpg

ちょっとは嫌なのかなぁとも思うけど
仲良くしてくれるのは単純にうれしいらしい
どこかに行こうとはしません





でもさすがに
長かったからか

P1130060.jpg




ウッ
って言ってました

P1130063.jpg







「ちいちゃい仔たちがきたわよー」
という声で救われたように駆け出して

P1130066.jpg




すっかり混じる
のらいぬくん

P1130067.jpg







今度は自分が検査されてました

大型犬はくちゃいわね
うん、ちょっとね

P1130072.jpg





満足気に戻ってきました
小型犬に混じるの好きみたいです

走るスピードとパワーと迫力が
ちょうどいいくらいで追いつけるから
安心するんじゃないでしょうか

P1130101.jpg

飼い主もどんくさいので助かってます
ありがとう、のらいぬくん







今日のお話

たまにはちょっとさぼろう!
夕方ちょっとお散歩してすませちゃおう!
時には手抜きも必要だ!

と、思っていざ夕方になったら
雨が強めに降ってきて
予定よりさらに短めの散歩になりました
(1時間くらい




そして思ったこと

散歩を2時間分さぼると
寝るまでずっと大変だ‥

いつもならグッスリ寝ていて
いるのもわからないくらいなのに
今日はもうすぐ日付が変わるっていうのに
ずっと付きまとわれています

もおおぉぉってなって
玄関に行ってもらってドアを閉めると
あけろあけろワンワンワン!

いい加減、面倒になってきたけど
一人でなかなか遊んでくれないので
食い気を利用することにしました

最初はペットボトルにフードを仕込んだけど
ガラガラうるさいし何かの下に入り込んでは呼びに来るので
今はタオルに仕込んで結んで与えています
やっと静かになってきました

あぁ、また結んであげなきゃ‥


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ako | URL | -

    Re: ちびっこごっこ

    おちびちゃんのスリスリ可愛いねーでも
    さすがのやーたんもちょっと長いと怒ってしまうのね。

    ノラさんってすごい散歩時間なんだね!
    家はつねに1時間ぐらいだよ。ニコさん
    あまり体力ないのかしら・・・すぐに帰ろうってなるの^^;
    飼い主似かな~

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: ちびっこごっこ

    e-251akoさん
    ちょっと怒ってましたね(笑
    モー!ってかんじの一瞬の怒り方、真似しなくちゃなーって思いました。
    一応リミット越えたら主張できるのがわかって安心しました^^

    ニコちゃんのお散歩1時間ですかっ
    いいなぁ‥ うちじゃきっと夜暴れちゃうなぁ‥
    河原まで片道1時間なので、行くと3時間はかかる感じです
    家にたどり着くころには人間も犬もトボトボ歩いてます(笑

  3. ハンプ | URL | -

    Re: ちびっこごっこ

    委員長の散歩時間ハンパじゃないね。3時間ですか?それってすごい。

    チョッパー君、小さいけど実は年齢はお兄さんってことないですか?その場合、写真の意味がちょっと変わってくるような感じがしますね。こんなに沢山のワンコたちがノビノビと楽しそうに遊べる場所が片道「1時間」のところにあるなんて羨ましい。普通に歩いたら5~6キロくらいの距離ですね。わースゴい運動量ですね。Nollaさんの健康にも絶対いいですよ。

    今気づいたけど「のらいぬくん」って実は「Nolla犬くん」だったのかな?って思ってます。

    あー一回でいいから委員長と遊びたい・・。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: ちびっこごっこ

    ここのところいいお天気が続いていたのでがんばっちゃいました。正直、人間的にはちょっときついです(笑 でも恵まれてますよね、本当にいい場所です。穴場的な場所なので知らない人がまだまだ多いです。地面も駐車スペースも本当に広いのでもっともっと増えても大丈夫なんだけどな‥。
    Nolla 犬ですか!それは気付かなかったw マイペースで汚いのを気にしない動きが野良犬ぽくて最近のあだ名になってるんですがなるべくしてってとこかもしれませんねw
    チョッパーくんは4,5ヶ月の仔犬くん、天真爛漫ないい仔です。ジャックラッセルも大人気でたくさんの仔が来ています。
    もし次に飼うとしたら‥っていつも妄想するんですけれど、前はコーギー、つぎにジャックラッセルで、いまはボルゾイ、だったりします。周りにすてきなワンチャンを見つけるたびに切り替わっています。

  5. albrada | URL | 1PLXYBNA

    Re: ちびっこごっこ

    ジャックラッセルがお友達っていうのはいいですね。
    ジャックラッセルは、体は小型ですけど、運動量は大型並ですからね。
    うちも、散歩の途中でジャックラッセルの子に会うのですが・・・
    なかなか、遊ぼうとしないジャックラッセルなんですね。
    他の犬には行かないように、躾がされた犬なのでしょうか?いつも知らんぷりでさっさと行ってしまうのであまり面白みがありません。
    犬の性格は、飼い主の性格が反映されるのかも?って思うことがあります。犬は・・・ちゃんと飼い主の行動を見ているようですから、犬の見本になるような飼い主で痛いと思います。
    うちの黒娘だって・・・まだ1年9月ですからまだまだ子供です。
    子供の遊び相手になるような子が散歩の途中に居てくれたらいいなぁって思います。(相手の飼い主も含めてね)

  6. 美由紀 | URL | -

    Re: ちびっこごっこ

    えっ!!
    いつも、どんだけ散歩するんですかぁー!!
    幸せですね、やーたん^^
    ウチは、合計3時間です(バラバラ散歩のため・・・朝1時間、夕方1時間×2)

    小型犬とか、子犬とかと遊ぶ時
    自分が“小さい・子供”と勘違いしてそうですよねー
    潰しちゃわないかいつもヒヤヒヤです^^;
    まぁ、まだ子供ですが、体格違う分、ちゃんと手加減してあげていればいいのですが・・・
    伊織、遊びとなると、大きさ・年齢関係なくかなり本気で向かって行く困ったちゃんです。
    やーたんは、ちゃんと手加減してそうですか?

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: ちびっこごっこ

    e-254albrada さん
    ですね、ジャックラッセルの中には大型犬の心が入ってますよね。大きいうちの仔と絡んでくれる仔が多くて助かりました。小さいころのお相手はもっぱらジャックラッセルくんでした。遊び方の師匠です。
    犬の性格は‥犬が人に似るのか人が犬に似るのかわかりませんが共通点はある気がしますね。温厚な彼を見るたびに自分に振り返って反省‥していればもう少し丸くなれるかもしれません。
    散歩の途中で出会う犬さんには、もぅ最近は挨拶もしないで離れてしまうようになりました。河原と違って自分の自宅のそばの飼い主さんたちは他の犬と絡ませない方が多いのです。同じ静岡でもほんの数キロ離れるだけで犬との関係や犬たちの体型が全く違います。

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: ちびっこごっこ

    e-251美由紀さん
    いやいやw 同じですよ! うちは1回しか行かないので!
    一度外に出ると短い散歩じゃ家に帰ってくれないので一度にがんばるほうが楽なのでs
    でも朝の匂いって犬にとってはうれしそうですよね、たまにがんばって朝も行っています。
    2頭バラバラに散歩、自分には無理だぁ‥すごいなぁ‥ 伊織君もやーたんも年齢的に元気すぎて引っ張るとほんときっついですよね、今日は大変だったっす(TT
    伊織君は誰にでも本気で遊びを仕掛けるのですね、なつかしいです!やーたんも半年くらいまではそうでしたが、今はほとんどプロレスまでは発展しません。仔犬くんが来ると‥今日の写真のように固まってしまいます。遊ぶのは限られたわんちゃんだけでたいてい挨拶、気に入ってもにおい嗅ぎまでが普通です。伊織君はフレンドリーですね、さすが次男坊くんです!

  9. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Re: ちびっこごっこ

    これもよくわかる(笑)
    わたしもたまに疲れているときとか気分が乗らないときとか「今日は散歩、勘弁してー」って時があって、そんなときは必ず夜更かしさくらがいますよv
    で、失敗したー!!って後悔する自分もいる。。。

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: ちびっこごっこ

    ふふふ やっぱりどこも同じなんだねw

    でもがんばりすぎて続かないのが一番だめだから
    たまには自分を甘やかさないとだめだよね
    (うんうんそーだそーだ

    でも昨日は久しぶりのいいお天気だったね
    きっといつもの秘密の場所で雨上がりのおいしい匂いの枯れ葉を
    堪能してきたんだろうなぁ‥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1194-36f1a57d
この記事へのトラックバック



